『ご使用中の方、教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:93g QBiC MS-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

QBiC MS-1 の後に発売された製品QBiC MS-1とQBiC MS-1X [ツヤ消し黒]を比較する

QBiC MS-1X [ツヤ消し黒]

QBiC MS-1X [ツヤ消し黒]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月 1日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:98g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QBiC MS-1の価格比較
  • QBiC MS-1のスペック・仕様
  • QBiC MS-1のレビュー
  • QBiC MS-1のクチコミ
  • QBiC MS-1の画像・動画
  • QBiC MS-1のピックアップリスト
  • QBiC MS-1のオークション

QBiC MS-1エルモ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月25日

  • QBiC MS-1の価格比較
  • QBiC MS-1のスペック・仕様
  • QBiC MS-1のレビュー
  • QBiC MS-1のクチコミ
  • QBiC MS-1の画像・動画
  • QBiC MS-1のピックアップリスト
  • QBiC MS-1のオークション


「QBiC MS-1」のクチコミ掲示板に
QBiC MS-1を新規書き込みQBiC MS-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ご使用中の方、教えてください

2015/01/25 20:58(1年以上前)


ビデオカメラ > エルモ > QBiC MS-1

スレ主 閣下君さん
クチコミ投稿数:4件

ご使用中の方、お分かりであれば教えてください。
1.インターバル撮影の時間制限は、メモリーいっぱいまででしょうか?それとも時間や枚数で制限されますか?
2.インターバル撮影した写真は、タイムラプスで見られますか?
3.インターバル撮影中も都度シャッター音がなる、と説明にありました。
  結構大きい音ですか?
  消音することはできますか?
  シャッター音は何種類かありますか?

メーカーに問い合わせることも考えましたが、ご愛用者の方々の
生の意見がいただければと思い投稿しました。


アクションカメラの購入を検討していて、GoPro、SONY、パナの製品を調べてきて、
コダックのPIXPRO SP360の広角に魅かれたころに、QBiC MS-1に出逢いました。
詳細を知るうちに、SP360よりこちらの方が優れているように感じています。
(ストラップが使える・接写できる・レンズカバーが交換可能・F値2.0・安い、、、など)
もっと有名になっていてもいいと個人的には思いますが、マイナーなブランドだからか、
販売網が少ないからか、大型電機店でも一部の大都市の店舗にしか展示がないようです。

説明書にも目を通して、一通り調べたつもりですが、上記部分がわかりませんでした。
ご愛用者の皆さん、もしよろしければご教授くださいませ。

書込番号:18406553

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/30 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

エルモ QBiC MS1 設定メニューの一部

カメラ操作音は0%から100%の設定が可能

もうお調べになっているかもしれませんが店頭でちょこっといじってみました。使用中の者ではなく推定が含まれますがご容赦下さい。インターバル撮影の制限は特に無いようでした。2fpsの設定で10分撮りましたがまだまだメモリー一杯までいけそうな雰囲気でした。次にインターバル撮影した写真はカメラ上で動画に変換するような機能は見当たりませんでした。本体上であるいはアプリ上でタイムラプス動画には変換出来無さそうです。

操作音は0%から100%の間で設定が可能です。つまり消音も出来るという事ですね。シングル撮影だけではなく、インターバル撮影、バースト撮影、動画のスタートストップ音も全て同一にコントロール可能です。音の種類に関してはシャッター音、動画スタート、動画ストップの3種類だけで音の種類の変更メニューは見当たらなかったです。音量50%でも至近距離でうるさい店内でも聞き取れる音量です。

書込番号:18422330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 閣下君さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/31 09:08(1年以上前)

sumi_hobbyさん、設定メニュー付きの詳細な説明、ありがとうございます!
消音も出来て、長時間撮影が出来そうですね。
タイムラプスとして見れないのは残念ですが、無くても困らないと思いはじめています。
(最近、飲んだ時の後半の記憶が、翌朝すっかり無くなっている事がある(≧へ≦)ので、その記録が出来ないかなぁ、というのが使用目的なんです)
sumi_hobbyさんは、実物を触ってみてどうでした? 購入意欲が沸いて来るような商品と思われましたか?

書込番号:18423983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/31 10:28(1年以上前)

そうですね。ソニーのレンズスタイルカメラにも似たこのフォルムの製品は中々面白いと思います。

幾つか気付いた点を挙げていきますと、まずインターバル撮影の際にWi-Fiの常時ONか自動OFFかの設定に依らずWi-Fiが強制的に切られてしまいます。なので撮影中の映像をモニターする事が出来ないですし撮影を終了した後に画像を確認したい場合にもMS-1のWi-Fiボタンを押して再びスマホとリンクを取り直す必要があります。省電力と言う点からは好ましいかもしれませんね。

後、スマホ上から画面の消去が出来るのが嬉しい仕様かと思います。全消去(フォーマット)のみなので一旦スマホに画像をダウンロードした後で消去という使い方になりましょうか。接続不良が多発するアプリの安定性は今一かなという印象です。まあハングアップするわけでは無く、操作している内に繋がるので愛嬌で済まされる範囲かもしれません。

しかしながら外観がちんけな割には写りは良く、暗所から明所へのダイナミックレンジも広いですね。広角185°というのも大きな魅力かと思います。とにかく広いです。以下のJETDAISUKEさんの紹介動画も参考にご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=TpwYEOm1nT0

書込番号:18424239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 閣下君さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/31 15:41(1年以上前)

sumi_hobbyさん、詳細なご説明、本当に本当にありがとうございます。
そして、JETDAISUKEさんの動画、とても参考になりました。
全くストレスの無い製品、とまではいかないようですが、現時点でこれだけのスペックであれば、あの程度のストレスは私にとっては許容範囲内だと思いました。
おかげさまで、安心して買う決意をすることができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18425242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エルモ > QBiC MS-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QBiC MS-1
エルモ

QBiC MS-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月25日

QBiC MS-1をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング