『HX100,200のレビューが300,400よりも良いのは何故?』のクチコミ掲示板

2014年 4月 4日 発売

サイバーショット DSC-HX400V

  • 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
  • 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
  • Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚 サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション

サイバーショット DSC-HX400VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

『HX100,200のレビューが300,400よりも良いのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX400V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX400Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX400Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

スレ主 Sattchanさん
クチコミ投稿数:16件

タイトルの通りなのですが、本シリーズの若い型番の方がみなさんのレビューが良いのは何故かと気になっています。改良を重ねるに連れ完成度が上がり、よいカメラになっていくという一筋縄ではないようですので、新旧の機種をお持ちの方にメリットデメリットをご教示いただく思います。

書込番号:18539069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/03 16:44(1年以上前)

こんにちは

HX100ユーザーですが、評価されたのは、最初のExmor R" CMOSセンサー機として成功が大きいと思います。
倍率はそこそこですが、画像として悪くなかったと思います。
その後、どんどんズーム倍率がアップされましたが、その分大きく重くなって、それに似たようなライバル機が
出現しました。
しかし、HX100はソニー製メモリー専用だったので、それが障害にもなっていました。

書込番号:18539131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/03 18:12(1年以上前)

レビュー評価は、その時点での相対評価です。

例えばHX100Vを評価しているときはHX400Vは存在していません。
その為、HX100Vの5点とHX400Vの5点とでは基準が違います。

評価は、他に魅力的なカメラが少なければ上がりますし、
カメラ自体の性能が上がっていても、他社にもっと魅力的なカメラがあれば下がります。

HX400VとHX100Vを比較した場合にHX100Vの方が評価が高くても、
カメラ自体の性能をあらわしているわけではありません。
性能的にはおっしゃるようにHX400Vの方が上になっていると思いますが
これは両方を比較した評価ではないので、基準が違う以上比較しても意味がないと思います。

また、それとは別に、カメラの評価自体もその人の主観で決まりますので
以前に使っていたカメラがいいカメラだったかよくないカメラだったかによって
新しく買ったカメラの評価も変わります。

今までと比較してあまりいいと感じなければ評価は低くなりますし
今まで不満だらけのカメラを使っていた場合は、新しいカメラが凄く良く感じます。
同じカメラであっても、今までどんなカメラを使っていたかによって評価は変わります。

その為、評価の点数自体は、カメラを比較しようと思ったときに
あまり目安にならないと思ったほうがいいと思います。


書込番号:18539353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/03/03 18:39(1年以上前)

面倒でも各機種のレビューを一つ一つ読んで、
ユーザーの方がどういった点を評価し、どういった点を評価していないのか見てみることをおすすめします。
旧製品と新製品の両方を使った方の評価もありますので、参考になると思います。

書込番号:18539415

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/03 19:47(1年以上前)

一つの参考数値に留めるのがいいと思います。

書込番号:18539631

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sattchanさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/04 14:54(1年以上前)

みなさん、
お忙しい中、お返事ありがとうございます。
各レビュー項目を見ても決定的な違いもなさそうでしたので、実際に新旧機種をお持ちの方のご意見をお聞かせ頂ければと考えた次第です。

書込番号:18542464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大観峰さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX400Vの満足度5

2015/03/06 09:52(1年以上前)

sattchan さん、

HX400Vに興味をお持ちなのでしょうか。

私はHX200VとHX400Vの両方を所有しています。
昨年光学50倍以上のカメラを購入選択の際に又SONYになってしまいました。
理由はアイセンサー、バリアングル、自動マクロ撮影、DMFでした。
200Vと比べて新しいのは勿論倍率なのですが今迄無かったDMFは素晴らしいです。200Vでは当たり前であったアイセンサーもその時点で他社にはその機能が無く、マクロも撮影モードを変更するなど普通に山野草などを撮影をしようとした際には大変不便で他社は選択から外れました。
結果として鳥の撮影にも満足出来るカメラで良い選択だったと思います。

もう直ぐ発売になるNIKON P900 はアイセンサーも搭載しており現時点で最高の仕様になりそうなので注目しています。
まだマニュアルが入手出来ないので確認出来ませんがどれだけDMFに代わるフォーカスの微調整が出来るのかが興味あるところです。

書込番号:18548269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX400V
SONY

サイバーショット DSC-HX400V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

サイバーショット DSC-HX400Vをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング