『5年前の一眼レフとの比較』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『5年前の一眼レフとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

5年前の一眼レフとの比較

2014/06/30 01:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

スレ主 oztatsさん
クチコミ投稿数:68件

このカメラは5年前の入門用一眼レフ(α230)と比較して、性能(特に暗所での撮影など)は優れていますか?
α230が優れている部分は何ですか?一眼レフはレンズ次第ですか?
α230のレンズはWズームキットに付属しているものです。

書込番号:17681524

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/30 01:59(1年以上前)

まず
デジタル一眼レフカメラと、コンパクトデジタルカメラを比較することが
間違っているのではないかと思います。

センサーサイズが全然違います。

センサーサイズは、大きいほうが暗所には強いです。
しかしながら
デジタル物は新しいものの方が、センサーの性能も良くなっているため
暗所には強くなっていると思いますが、

比較がデジイチとコンデジでは、、、???状態です。
デジイチなら、たとえ5年前のモデルでも、いいレンズを装着することで、いい絵が撮れますが
コンデジでは、単体性能の範囲内でしか撮影できません。

回答としては
デジイチはレンズ次第(もちろん本体性能も必要ですが)
コンデジはレンズ性能よりも、撮影した画像をデジタル処理でノイズを除去したりと
なにかとデジタル処理に頼って画質をよく見せています。

私なら
コンデジはサブ機として、または携帯性優先として買い増しし、使います。
そして
デジイチは買い替えですね。暗所に強いといえば、デジタル物ですから、現行モデルへ買い換えます。

私はコンデジとデジイチを、別物として扱っています。

書込番号:17681585

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/30 02:12(1年以上前)

α230のセンサーはCCDだから、今となっては結構貴重だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:17681598

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2014/06/30 03:12(1年以上前)

HX30Vと9年前のデジイチの比較です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210807/SortID=15181266/?#tab

適材適所だと思います。。
暗所も色々なので。。

書込番号:17681640

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 07:19(1年以上前)

http://takuki.tanupack.com/gabasaku/CCD.htm

古いデジ一とは言え、センサイサイズが10倍以上違いますので、比較にならないと思います。
明るい風景なら差は出ないかもしれませんが、室内等ではかなりの差が出ると思います。

書込番号:17681839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/30 08:30(1年以上前)

みなさんの言われるようにセンサーサイズが違いすぎます。たしかに最近はハイエンドのコンデジでもけっこう使い物になるカメラがありますが、当機はコンデジのなかでもセンサーが小さく(1/2.3型CMOS)、それらと比べても1ランク落ちます。

書込番号:17681976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/30 20:06(1年以上前)

コンデジも結構使い方で楽しいですよ。
画質はそれなりですがLプリントや画面なら
あまり問題ないと思います。
30倍ズームや動画を気軽に楽しめます。
手ぶれ補正もなかなかいいです。
コンパクトなのが一番良いですね。
画質を追求するなら一眼でしょう。

書込番号:17683598

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2014/07/01 01:56(1年以上前)

別機種
別機種

HX30V

HX30V

コンデジの方が気楽に撮れる場面もあるかと思います。
普段使いの機動力ではコンデジの方が上かも('◇')ゞ

コンデジがデジイチの代わりになれないかもですが、
逆も言えるかな(´▽`*)

書込番号:17684844

ナイスクチコミ!0


スレ主 oztatsさん
クチコミ投稿数:68件

2014/07/07 02:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今月のロシア旅行のために購入しようと考えましたが、回答を見て、今回はTAMRONの18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008)を購入し、コンデジは家族のを借りることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:17706510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング