PowerShot N100
前後レンズ搭載の新コンセプトモデル
デジタルカメラ > CANON > PowerShot N100
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000623025_J0000009971
光学系もセンサーも同じ
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/n100/spec.html
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/spec.html
オモロイ機能をつけただけ?
http://japanese.engadget.com/2014/02/12/n100-2-1/?ncid=jpYNewsEN
https://www.youtube.com/watch?v=-Pn7P0Bwvf4
なんで静止画も画質はいいでしょうね。
書込番号:17184928
1点
ただ動画を重視している為バッテリー、バリアングル液晶で本体とも重くなり約 1.5倍の電池寿命を確保してますね。
約217g/約193g[NB-6LH使用]
約230枚、液晶モニター非表示不可、約300枚(エコモード時)/再生可能時間:約4時間
約289g/約252g[NB-12L使用]
約330枚(液晶モニター表示時)、液晶モニター非表示不可、約460枚(エコモード時)/再生可能時間:約6時間
書込番号:17184946
0点
s200のN版の気がします。
かなり機能が削られています。
ISOの低下・星空撮影の削除等。
書込番号:17185056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旧 N ユーザーの私から見ると
シャッターやズームレバーが普通になって
おそらく、使いやすくなるんだろうなぁ・・・という感じです
反面 普通のカメラになっちゃったなぁという 一抹の寂しさ (笑)
今回の売りは 同時記録される自分撮りなんでしょうが
カシオのTRシリーズがバカ売れした香港・中国では
この機種も売れるのかな?
書込番号:17185641
0点
N100はCMOSが裏面照射型ではないようですね。ISOが6400までなのはこのあたりの影響でしょうか。
連続撮影枚数も随分少ない。バッファがないのかな。
書込番号:17187133
2点
HPから抜粋
受光面を配線層の上側に配置した裏面照射型構造とすることで集光効率を上げ、高感度を達成したカメラ部有効画素数約1210万画素、1/1.7型のCMOSセンサーを採用しています。
と記載しています。
書込番号:17187435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、ほんとだ。裏面照射型っぽい紹介がありますね。仕様のページには書くのやめたのかな。S120のほうには括弧書きで表記があるのに。
書込番号:17187592
0点
いくつか派生機種が出て、わかりにくくなってますね。
"S130"はないんでしょう? そうだとすると"S140"もないだろうから、"S〜"はもう終わりだったりしませんか。
書込番号:17196789
1点
取扱説明書をダウンロードして、ザッと見たところでは、
S120と比較して、
・コントロールリングがない、
・シャッター優先や、絞り優先モードがない、
・プログラムモードでも、プログラムシフトができない、
・水準器がない、
など、コンセプトは異なっているようです。
液晶がチルトできるのが魅力ですが……。
実機にさわれるようになったら、チェックしたいと思っています。
書込番号:17426089
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot N100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/23 19:27:20 | |
| 7 | 2015/05/22 22:04:43 | |
| 7 | 2015/03/11 9:38:21 | |
| 2 | 2015/03/13 9:50:08 | |
| 3 | 2014/04/24 12:59:18 | |
| 38 | 2014/07/05 9:22:44 | |
| 4 | 2014/03/18 21:12:34 | |
| 11 | 2014/05/13 20:32:40 | |
| 11 | 2014/12/26 9:37:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










