『学校行事(屋内外)での使用』のクチコミ掲示板

2014年 4月17日 発売

PowerShot N100

前後レンズ搭載の新コンセプトモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:330枚 PowerShot N100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot N100の価格比較
  • PowerShot N100の中古価格比較
  • PowerShot N100の買取価格
  • PowerShot N100のスペック・仕様
  • PowerShot N100の純正オプション
  • PowerShot N100のレビュー
  • PowerShot N100のクチコミ
  • PowerShot N100の画像・動画
  • PowerShot N100のピックアップリスト
  • PowerShot N100のオークション

PowerShot N100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月17日

  • PowerShot N100の価格比較
  • PowerShot N100の中古価格比較
  • PowerShot N100の買取価格
  • PowerShot N100のスペック・仕様
  • PowerShot N100の純正オプション
  • PowerShot N100のレビュー
  • PowerShot N100のクチコミ
  • PowerShot N100の画像・動画
  • PowerShot N100のピックアップリスト
  • PowerShot N100のオークション

『学校行事(屋内外)での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot N100」のクチコミ掲示板に
PowerShot N100を新規書き込みPowerShot N100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 学校行事(屋内外)での使用

2015/03/09 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot N100

クチコミ投稿数:11件

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR 500の口コミで質問させて頂いた者です。(18552059)
上記機種はキープしておき、今回はこちらの商品と同じくキャノンのSX700 HSが気になって、質問させて頂きたいと思いました。

一番の使用目的は、屋内外での学校行事で広報として撮影したいという事です。

室内は、体育館で式や発表会、バザーなどと教室での授業風景、屋外は運動会やマラソン大会があり、屋内外とも10名程度で集合写真なども撮ります。

室内ならF値の優秀なこちらが良いとお聞きし、価格も最初に考えていた2万未満なので、興味を持ちました。

SX700HSのF値は叶わないものの、知人所有で、暗くて遠い観客席からステージを撮った学芸会の写真、運動会の写真を頂いたら、とっても綺麗で、ビックリし、夜景も液晶でみせてもらったら綺麗で、ズームもすごく運動会ではグラウンドのコース外からコース中央ぐらいでも綺麗に撮れていたので、これなら室内(体育館や教室)も含め、場所や明るさを選ばずいけるんじゃないかと思いました。
価格も今は2万前半だったので、コスパは良いと感じています。(これ以上高い機種は考えていません)

実際にN100で撮った写真を見ていないので、どの程度の写真が撮れるのかが分かりません。

まだ引継前で、撮った写真を広報誌以外アルバムなどにも使うかなども分からず、卒業式などはどこまで近寄れるか分からないので、明るさもですが、ズームも捨てがたいです。

この2種なら、どちらが良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18561567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/09 22:41(1年以上前)

SX700の写りで充分綺麗(用途に足る)と感じたなら
SX700、良いと思います

書込番号:18561870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/03/10 01:08(1年以上前)

来年だけなら役員なので結構近くで撮らせて貰える可能性がありますが、カメラを頻繁に買い換えれる状況ではないのなら、その次の年まで考えた方が良いと思います。
一般の撮影だと運動会や発表会でN100は望遠が短すぎます。
その時になってから望遠カメラを追加するくらいなら、最初から3万のG5Wを買った方が画質が圧倒的に上です。

なので一台持つならやはり望遠ズーム機のSX700かと。
20倍で良いならF1000EXRが少し安いです。AFがかなり速くてレスポンスがとても良いです。
私の基準だと暗所は苦しいかなと言う感じですが、その分レンズが少し明るいのでどっこいどっこいかなと。
選ぶならSX700かF1000EXRが良いと思います。

書込番号:18562420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/10 06:44(1年以上前)

別機種
当機種

SX700 HS光学ズーム30倍

N100光学ズーム5倍

お早うございます。

金木犀金木犀さんが主な目的とする学校行事の広報となると文章と写真の連動性が重要かと思いますよ。肝心な被写体が豆粒のように写るか大きくクローズアップされて写るかで印象は随分と異なるでしょう。PowerShot N100は広角端ではF1.8と明るいものの望遠端ではF5.7と結構暗くなります。しかも光学ズームは5倍ですから30倍ズームのSX700 HSとの差は明確です。

添付した写真はSX700 HSとN100を光学フルズームした時の量販店内試し撮りしたものをリサイズしています。量販店内は蛍光灯ギンギンですけれどそれでも昼間の屋外に比べると相当暗いです。広報誌や公報Webに載せる位のサイズなら画質の差は極めて小さく被写体の大小の差の方が目立つでしょう。

ということで僕からもSX700 HSをお薦めします。

書込番号:18562688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/10 08:47(1年以上前)

SX700HSに対して、「とっても綺麗で、ビックリし、夜景も液晶でみせてもらったら綺麗で」ということであれば、
SX700HSの方がいいと思います。

N100は撮像素子が一回り大きいので、画質の点ではSX700HSより上なのですが
ズームで望遠が必要な場合はN100ではどうにもなりません。
(ズーム倍率が違うため)
N100はどちらかというと、望遠はなくても画質がよくてコンパクトなカメラがほしい人向けのカメラです。
本当はS120が該当機種ですが、S120と同じレンズ、同じ撮像素子を搭載しているこのカメラは
「ニューコンセプト」が市場のニーズに合わずに、値崩れしてしまいました。
(逆にいうとお買い得?)

画質に対する要求も人それぞれで
スマホで画質は十分綺麗という人もいますし
N100のように少し画質を上げた程度では不十分、最低でも1.0型撮像素子採用カメラじゃないと納得いかなという人もいると思います。

そう考えると、画質が綺麗に感じるSX700HSを選択するのが一番いいように思います。
また、望遠能力の低いカメラでは遠くのものをアップにすることは難しいです。

書込番号:18562925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/10 20:58(1年以上前)

一応ですが…
どんなカメラにしても(ん十万円のカメラでも数万円でも)任されて撮るならば、本番に顔出して撮る…ぐらいのつもりは止めましょうね
ちゃんと練習出来る機会を作って練習して下さいませ(^皿^)

それ↑で撮れるのはマグレです
(`・ω・´)キリッ

書込番号:18564827

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/11 07:02(1年以上前)

前任者が使っていたカメラを聞いてみて参考にしてはどうでしょう?
しかし行事事なら、学校側がカメラを貸し出してくれるのが本来だと思いますが。
一度直談判してはいかがでしょう。

嫁の勤め先ですが、やはりカメラは自前で、データーのみを業者に渡しているみたいですが。。。
なんか、腑に落ちないと感じています。

書込番号:18566221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/03/11 09:38(1年以上前)

皆様、どうも有り難うございます。
700の方が良さそうですね!

長く使いたいし、買うなら、幼稚園の学芸会などでズームも発揮できるかなとは感じていました。

役員との事で、運動会が初めの大舞台なので、その前に子どもの遊ぶ様子など練習したいと思っております。(結構心配性で、ぶっつけ本番タイプではないです、汗)

7名程度が広報担当で、この1年撮るのをみた限りでは、ズーム機能もさほど良くない機種(本人との会話から推測)から、デジタル一眼までいらっしゃいました。

一部、バザーにて販売もしていたので、広報の中からプリント販売したのかもしれません。
学校の広報用カメラが1台あり、それを使ってもいいよと聞きましたが、コンパクトタイプだったし、他の方が使う可能性もあり、自分の子どもの出ている競技でも撮影していたので、自分のカメラなら我が子の写真を個人的にプリントする事も可能だと思い、どうせなら購入してしまおうと考えました。

書込番号:18566520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot N100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot N100
CANON

PowerShot N100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月17日

PowerShot N100をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング