『1と2の違いについて。』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

開放F値0.95のマイクロフォーサーズ専用レンズ

最安価格(税込):

¥91,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (2製品)


価格帯:¥91,470¥114,921 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:60.6x70mm 重量:435g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIコシナ

最安価格(税込):¥91,470 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

『1と2の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 1と2の違いについて。

2015/03/09 11:59(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

ノクトンの25mmの購入を考えております。

そこで、質問をさせて頂きたいのですが、1(というか初代)と2(本製品)の違いに関してご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いでございます。

高価なものですし、値差もあります為、いずれか購入へ向け質問させて頂きました。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18559761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/09 12:14(1年以上前)

こんにちは。

TypeUでは、絞り環を半段毎のクリック有りかクリック無しで無段階にするか、それを切り替えることができる用になりました。
動画を撮る際には有用かもしれません。絞りを変えた時のクリック音が気になる時もあるでしょうから。
静止画時でも、無段階で絞りを変えられるのは面白いです。

他に機能的な差異はありません。
光学系も変わりません。
フィルターねじ径も同じ52mmです。

重さが多少増しました。

と言ったところです。

書込番号:18559806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/09 12:25(1年以上前)

下のスレ主さんの真夜中の猫撮り名人なら
初号機も弐号機もお使いですので
的確な回答を戴けるとは思いますが

絞りクリック変換機構の有無
動画撮影時にはクリックが邪魔になるそうで
クリックを回避したりクリックを残したりが
弐号機で可能になった
動画を撮らない私なら 初号機でもいいかな
経済的にこの値段のレンズを大人買い?出来ない私は
10.5か17.5から揃えることになるとロードマップ

書込番号:18559834

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/09 12:29(1年以上前)

きもかずぴこぴこ♪さん こんにちは

このレンズ 動画にも使われるようで 絞りのクリック音出さないように出来るよう切替機構が付いたみたいですね 

その為 外観も絞りの部分のデザインも変わったみたいです。

書込番号:18559843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/10 06:10(1年以上前)

きもかずぴこぴこ♪さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:18562640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/03/10 20:44(1年以上前)

皆様、数多くの情報ありがとうございました。

検討致しました結果、動画不要の私は1を購入しようと思います。

取り急ぎ御礼申し上げます。

書込番号:18564772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/11 06:23(1年以上前)

きもかずぴこぴこ♪さん
おう。

書込番号:18566160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

最安価格(税込):¥91,470発売日:2014年 3月 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング