『ヒートシンクの素材について』のクチコミ掲示板

2014年 2月19日 登録

ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/miniHDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月19日

  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]

『ヒートシンクの素材について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

ヒートシンクの素材について

2014/03/28 22:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]

スレ主 nereusさん
クチコミ投稿数:108件

ヒートシンクの素材は銅ですか、アルミですか?

防音性の高いケースを使用しているため、熱問題を懸念していまして、Cool Laboratoryの液体金属熱伝導グリスを使おうかと考えています。このグリス、ヒートシンクの素材を選びまして、アルミだとシート状の物だけ、銅なら液体状の物も使えます。

今までの経験上、このレンジの物はアルミのような気がしますが、実機をまだ見てないので判断が付きません。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:17355318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/28 22:56(1年以上前)

このクラスのグラボでは、さほど気にするほど発熱はしないかと。
グリス自体が熱伝導に優れていてヒートシンクが充分に熱を吸収しても、その熱をいかに効率良くケースの外に出か、のほうが重要でしょう。
ケース内部で熱をかき回すのは冷却になりません。

書込番号:17355376

ナイスクチコミ!4


スレ主 nereusさん
クチコミ投稿数:108件

2014/03/29 02:05(1年以上前)

ピンクモンキーさんへ

ご回答有難うございます。

Cool LaboratoryをCPUに用いて、静音ケースのAntec Soloで稼働させてますが、その時のCPU温度は最高でも45度前後なので、ご指摘にあるような状況には至っていません。

一般のグリスを用いるのに比べ、おおよそ10度は下がります。

良質なグリスを用いるのは部品の寿命(特にコンデンサー)を長くするので、そういった意味もあります。

話を元に戻すと、知りたいのはヒートシンクの材質で、周知の事実ではありません。

書込番号:17355883

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/29 11:21(1年以上前)

このクラスに銅を使うのは酔狂でしょう。
むしろこちらの方が周知の事実だと思いますが...

それから液体金属はまだしも、シートの方はかなりの力で押し付けないと威力を発揮しないと思います。
GPUクーラーの場合、そこまでの力がなくて逆効果という可能性もあります。

書込番号:17356895

ナイスクチコミ!7


スレ主 nereusさん
クチコミ投稿数:108件

2014/03/29 15:10(1年以上前)

uPD70116さんへ

最初に書いたように、自分もアルミだとは推測していますし、このレンジ(価格帯)の物はアルミだろうなと思います。でも、確認するには、「実際の所有者」に聞くしかないので、質問しました。それを周知の事実と含みを持たせて発言なさるのは、質問者に対する敬意がないように思います。ご両名は実際にお持ちなのでしょうかね?質問の回答にならない回答で、回答数を増やすアソビですか?

ご存じかどうかは知りませんが、シートタイプの方は融点58度なので、その温度になれば溶けますから、問題ありません。液体タイプも長年使用で固化しますし。使ったことあるのでしょうかね?

価格コムは、こういう、回答数マニアしかいないのでしょうか?

書込番号:17357587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/29 20:08(1年以上前)

結論から言うと、当該製品のヒートシンクの素材はアルミです。


まあしかし、スレ主さんの言いたいことは一部分からなくもないですが、
変にファビョったりしないでTPOは弁えましょう。
もし釣りじゃなかったら、かなり恥ずかしいことですよ。

書込番号:17358447

ナイスクチコミ!6


スレ主 nereusさん
クチコミ投稿数:108件

2014/03/30 00:13(1年以上前)

求めてもいない回答をされて、小ばかにされて、憤慨しない方がおかしいと思います。

回答には感謝しますが、貴方も、回答数マニアなんでしょうね。

残念です。

書込番号:17359639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/30 00:59(1年以上前)

「回答マニア」なんて言ってしまったらもう回答は付かないだろうから、このスレッドは閉めたほうがいいです。
Good アンサーも(私以外で)選んでください。

書込番号:17359791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/30 01:02(1年以上前)

違ったか「回答数マニア」だ。

書込番号:17359800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/30 01:17(1年以上前)

リキプロ使いたいっていうなら、フィンの部分がアルミでもチップと接する部分に銅が使われていればいいってことになるんだけれど、これのクーラーをばらしたことのある人っているかな?
エルミタで検証してるのはファン2個付きだしなぁ。

「買った人、保証なくなってもいいからばらして俺に教えろ」という意味の質問なの?

書込番号:17359842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 07:41(1年以上前)

まあそう感情的な返信をなさらずに…

それより、この価格帯(2万円弱以下)のものはほとんど全部が銅など使っておらず
低コストなものであると考えていいのでしょうか?

書込番号:17360307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/30 09:40(1年以上前)

ピンクモンキーさんは"防音性の高いケースを使用しているため、熱問題を懸念していまして"ということに対して
そもそもの話をしてくれており、続くuPD70116さんも当該製品のヒートシンクはアルミであると示唆している。

最初は"端的に答えだけを書けよっ"ってことでイラついていると思ってたんですが、
よく読み返してみると、にわかちゃんの部分を指摘されてファビョーン!となった・・・というのが正しい見方ですかね。

でも、特にピンクモンキーさんの書き込みって結構ありがたいこと言ってくれてますよ。
"所詮は自己満足"を割り切っているのであれば、それはそれで良いと思いますが、
グラボなんてただでさえ賞味期限の短いパーツですからね。

書込番号:17360625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/02 12:55(1年以上前)

現物を横から見た限りアルミぽいですが分解しないとGPUとの設置面がなにで出来ているかはわからないですね。
リキッドプロを使いたいと解釈しましたが、もしアルミだと侵食すると思います。

それと、皆さん丁寧に回答してくれているのにキレるのは理解できません。
この質問者は気持ち悪いですね。

書込番号:17372095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/02 16:29(1年以上前)

>現物を横から見た限りアルミぽいですが分解しないとGPUとの設置面がなにで出来ているかはわからないですね
スレ主さんはそれを分解して報告せよ、ということらしいです。

それより、繰り返しになりますけどケース内部で熱をかき回しても…。
液体金属熱伝導グリスで充分にヒートシンクに熱が伝わって、それをファンで扇いでもその熱はケース内部に溜まるから同じことです。

書込番号:17372521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/02 18:40(1年以上前)

ピンクモンキーさんのアドバイスは、重要だと思います。
何がしたいかわかりませんが、グリス変えて冷却性能上げる目的としてオーバークロックして使いたいのだとしたらこの製品のクーラーは扱いが難しいです。
gtx780等のリファレンスクーラーは、PCケース内から外に空気を送り出すような構造になっていますが、この製品はPCケース内に熱を拡散させるクーラーになっています。

私の環境はBOINC動かす目的で4GPU構成で、Silencio 650に組み込んで限界までオーバークロックして運用していますが、室温18度でケース内温度が48度になります。

やるんだったらグリスよりZALMANとかが売ってるGPUクーラーに載せ換えを検討するのが良いかもしれません。
このクーラーにいくら良いグリスを投資してもたかが知れています。

質問内容から別の方向にいきました。すみません。

書込番号:17372821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/04/02 21:24(1年以上前)

やったことないヤツラにゴチャゴチャ言われたくないなら、自分で買って自分で調べりゃイイと思います。

アルミだったら銅製のクーラーに換装すりゃいいのだし、なんなら自作すりゃイイじゃん。オレならいちいち他人に聞く前に自分でそうします。

写真は、熱的にはクーラー交換する必要は全くないのに、わざわざZALMANの銅製クーラーを付けてみたR7-250。カバーやバックプレートは自作してる最中。当然リキプロ使用。製品(MSI製)よりも20℃くらい余計に冷えます。羨ましいでしょ?

書込番号:17373326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月19日

ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング