『スマホとの連携』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホとの連携

2014/10/19 08:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

クチコミ投稿数:75件

AS100V+スマホでの利用と、専用リモコン付きのどちらにしようか悩んでおります。

スマホと連携させた場合、スマホがスリープ状態になってから、しばらくしてスマホの電源をONした場合、
AS100Vとはスムーズに接続されるのでしょうか?

例えば、もう一度Wi-Fi接続をしないと接続できない、あるいは接続できるときとできないときがある等、
不安定になったりしないでしょうか?


書込番号:18067777

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/10/19 09:54(1年以上前)

機種不明

接続テスト

bystonewellさん

どのような利用法なのか文面から読み取れにくいのですが
一対一であれば比較的スムーズに再接続はできてます
ただ 周囲にアクセスポイントが多い場合はスマホが他の接続を拾っしまいやすいので
その場合は一からになることもしばしばあります

また スマホとWIFI接続している途中に一旦他機種に接続切替をしたりということでしょうか?
スマホ一台で3台以上接続切替えたりもたまにしていますが
決してスムーズとは言いにくいですね
いちいちスマホの設定画面から対象カメラを認識してやらねばならず面倒です
 
一番確実なのは やはり複数のリモコン(スマホやタブレット)を持つことです
でもそれでも 一旦解除されると 指示したカメラではなく違う機器に接続しに行ったり
意外と手間取ります
たとえば 同じメーカーSONYのAS100とAS30では 電波の強弱があるのかAS100を必ず掴みに行きます
なので AS30のセットを先にWIFI接続確立させてからAS100のセットを繋ぐようにしています
これは スマホ(I-PHONE5) でもライブビューリモコン「RM-LVR1」でも同様です

なお ライブビューリモコン「RM-LVR1」についてはあくまで個人的感想として
使いにくいの一言です
確かにスマホよりは接続は簡単ですが 液晶視認性が非常に悪いと感じてます
屋外では 輝度が少なくほとんど見えませんし視野角も一昔前の液晶の様な感じです

書込番号:18068085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/10/19 10:52(1年以上前)

撮らぬ狸様

早々のご回答、有難うございます。

車で旅行に行く際の車載カメラとしての用途を考えています。

片道4〜5時間程度の車移動なので、、だらだら撮影して後で編集すると、後で必要な部分を見つけて切り貼りが大変です。

なので、移動中の要所要所(例えば、高速の乗り降り、インターチェンジ、分かりにくい道の分岐、移動中のきれいな景色、等)で数十秒程度の動画を撮っておき、後で結合して1つのムービーにしたいのです。

この時、スマホとリンクさせておこうと思っているのですが、スマホは数十秒で省電力モードに移行してしまいます。

(もちろん、省電力に移動させないことも可能ですが、バッテリーがへばるので。でも最悪はシガーライターから給電する方法も検討しています)

次の撮影ポイントまで、数十分とか1時間とか間が空くので、その時にスマホの電源を入れたら、すぐAS100Vと接続できるのかと思いました。

もし、そこで手間取ると、走行中の操作なので、危険ですからね。

接続対象は1対1になると思います。

ご説明を拝見すると、1対1では問題なさそうですね。

専用リモコンも使い勝手が悪そうなので、やっぱ単体購入にしようかと思います。

ありがとうございました。





書込番号:18068264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/10/19 11:40(1年以上前)

bystonewellさん

目的 了解しました
車内であれば 他の接続ポイントを拾うことは少ないでしょうからまず問題ないと思います
で スマホの省電力化も了解なのですが、
AS100もその都度電源を落とさないと直ぐにバッテリー消耗してしまいます(約100分)
USBケーブルにて給電しながらのON OFF撮影も可能ですが、長時間駆動は熱暴走の可能性も高まります
(AS100では熱暴走は経験なしですが)

なので両者(AS100とスマホ)ともに接続解除(どちらかがOFF)された場合は 一からの接続設定を余儀なくされますね

なお 車内や室内等日陰であればライブビューリモコンは十分に機能しますので
この目的の撮影には問題ないし 接続がよりスムーズです

私も同様の撮影を時々していますが 無駄承知で延々録画し続け カット編集にて仕上げてます
この場合 両者(カメラとスマホ)ともにシガーライターからの給電です
駄作ではありますが 参考車窓ムービーです

http://youtu.be/5oMCquLKKLE

書込番号:18068420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2014/10/19 12:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

指し棒伸ばしたら40cm

スマホのホルダーはダイソーで購入

外では少し恥ずかしい

bystonewellさん
私も参加させて下さい。
専用リモコンの件ですが私も悩みました。撮らぬ狸さんがおっしゃるように
使う目的によって違ってきますね。雪山スノボではリモコンが有ればと思いますが
普段の街歩きや車載での使用ならスマホ連動で充分だと私は思います。
少し恥ずかしいのですが私は写真の様な使い方をしています。
スマホ連動でアングルさえ決まれば超広角なのでたまに再確認すればいいだけです。
撮影時にバッテリーの心配をした事は有りませんが、予備と充電バッテリーはバッグに入れています。

書込番号:18068660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/10/19 15:19(1年以上前)

撮らぬ狸様

やはり、電源をOFFすると、接続し直しが必要になるのですね。

SA100Vの方も電源ON状態だとバッテリーが無くなること、ご指摘を頂いて気が付きました。

運転中の操作を想定すると、クーラーとかファンで熱暴走の対策をしつつ、SA100Vとスマホを給電しながら
待機するのが、一番よさそうですね。

それから、作品拝見させて頂きました。素晴らしいというか凄いの一言に尽きます。

撮影アングルとか、プロっぽくて、最初は何かのプロモーション映像かと勘違いしてしまいました。


o-zakenomi様

ご意見、ありがとうございます。

普段の街歩きや車載での使用なら、スマホで十分用が足りるということで、安心しました。

スマホを使った撮影グッズを自作されてらっしゃるのですね。

こうしておくと、AS100Vとスマホを両手で持つ必要がなくなるので、便利ですね。

参考にさせて頂きます。


お二人とも、いろいろと活用されているようで、私も、早く入手したくなりました。

これから、近所のケーズデンキまで、買いにってきます。

ありがとうございました。



人だかりのところを、すこし上から写すには、便利そうですね。



書込番号:18069120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/10/19 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4機種撮り比べ

公道ではご遠慮ください

ローアングルにも

DIYクリップ 違うカメラでゴメン

bystonewellさん

ありがとうございます
若い女性がポルシェやジャガーをドライブしてたら絵になるのですが 白髪親父が年代ファミリーカーではとても絵になりませんでしたね

もうAS100が手元にあるころかもしれませんが 撮影の楽しみ方はいろいろ
豊富なオプション類を使うのも、o-zakenomi様のように
アイデア膨らませて身近なものでDIYするもよし
更にどんなアングルから撮ればいいか 楽しさ満点ですよ

そこで私のお勧め
車載映像にはサクションカップ(吸盤式)アタッチメントが結構重宝します
それと クリップ式マウントもどんな場面でも活躍してくれてます
吸盤式は純正でなくある程度の大きさの物の方が安定してます
一方クリップ式はDIYで十分です
私のお勧めマウントはDELKIN FatGecko ファットゲッコ
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?mkrbrnds=0000008624&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING

クリップはDIYショップで大型クリップ(大、中、小)だいたい500円〜100円の物を加工して3/4インチネジを通して自由雲台を固定しています

更に余談ですが いろんなシーンが撮りたくてついつい遊んでしまいます
私のYOUTUBE映像です
ラジコン
http://youtu.be/GIwl-LOqrIs
自転車
http://youtu.be/rPW-XgJVCBA
マリンスポーツ
http://youtu.be/TQsAGIXQi8c

書込番号:18070320

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング