『パナソニックのHX-A500-Hと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション
RSS


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

比較対象

HX-A500-Hを購入してるんですが、録画が1時間20分くらいしか出来なかったり

動画のサイズを1280*720より上のクラスに設定すると動画がカクカクになる
PCで再生した時にカクカクで動画として成り立っていない

画質も白っぽくてそれほど良くない。

腕に付ける映像を確認する画面が30秒で必ず消えて不便だしコードが邪魔

充電中に録画ができない(致命的)  

これだけの粗が出てきました

このソニーのカメラは、店舗で見た限り写りを確認する画面がずっと点灯していてくれるようですし

モバイルバッテリーというのに接続しながら録画ができるようで、時間を気にせず撮り続けられるようです  https://www.youtube.com/watch?v=y2KzujlTovE

本体と映像確認画面とが何とコードレスのようですし

すべてがHX-A500-Hを上回っているので正直買い替えようと思ってます
優っているのは水中3mでも大丈夫という事くらい

使ってみてどうでしょうか?上記の不満点は全てクリアできていますでしょうか?

書込番号:18198877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/24 07:35(1年以上前)

>PCで再生した時にカクカクで動画として成り立っていない

PCのスペック不明ですが、買い換えてもPCがネックで改善されないのでは。

書込番号:18200393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/11/24 10:26(1年以上前)

asbhcさん

録画可能時間について(バッテリ持続時間)
記録品質にもよるようですがおおむね1時間20分と同じくらいの体力ですね
しいて言えばSONY AS100はバッテリー交換可能ですが HX-A500は交換できませんものね

再生時の不具合について
ナイトウォッチさんのご指摘のように PCのスペックによるところが大きいと思われます
他のカメラの同様品質が再生できるか試されてみてはいかがでしょうか?
または HX-A500のMDMI端子から直接TVに接続してコマ落ちになってないか調べられたらいかがでしょうか?

画質も白っぽくてについて
メーカーにより彩度、コントラスト、カラーバランスがまちまちで困りますね
前モデルHX-A100は彩度、コントラストがえげつない位脚色されており
絵として破たんしていましたが HX-A500はあっさりしてきたのでしょうか
ちなみにSONYは やや青い方に振れます
カラー設定は ナチュラルとビビッドが選択できますが
ビビッドは脚色しすぎ感があります

デッキ本体部画面消について
画角確認のためにあるような用途と割り切っているのでしょうね
これについては ON/OFFの切替項目があっても良いですね
ちなみに以前JVCから発売されていたアクションカムは常時モニタリングできてましたが
逆にOFFにすることができず バッテリーのロスにつながってました
なお SONYの腕時計型リモコンも約30秒で画面は消えます(常時点灯の設定ってあったかな?)
さらに 画面が小さくかつ輝度も低く視野角も狭いので屋外ではほとんど役目を成さず使っていません
コードが邪魔なのはその通りかもしれませんが シュチエーションによって
デメリットでありメリットでもあると思ってます
コードレスで録画状況を知りたければ スマホまたはパッドをお持ちであれば
WIFIで常時モニタリングできます 実際この方が画面も大きく見やすいです

充電中に録画ができないについて
モバイル電源接続しながらの録画はできませんでしたか?
当方は前モデルHX-A100ですが 外部給電しながら録画可能です
給電用のUSBケーブルおよびモバイル電源の出力の大きさにも要注意です

ということで 不満点は全てクリア出来るのか と問われると 微妙という意見です。 

書込番号:18200917

ナイスクチコミ!0


スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/25 10:14(1年以上前)

ナイトウォッチさん
PCのスペックはFF14がスムーズに動く位のスペックで結構良い方だと思ってます。

撮らぬ狸さん

・充電中に録画ができないについて
充電中と給電中と違うようで、モバイルバッテリーを使えばHX-A500でも長時間撮影出来るようです!
訂正します。参考 http://sa01.naturum.ne.jp/e2145541.html

・HX-A500のMDMI端子から直接TVに接続してコマ落ちになってないか調べられたらいかがでしょうか?
なんか小さい差込口のHDMIなのでケーブルが無く確かめられませんでした!
他のハンディカムやデジカメなどで撮った1920*1080の動画はPCで2・3画面で再生してもヌルヌル再生されるので、やはりHX-A500の1920*1080以上の設定で撮った動画が変なんじゃないかなぁと思うのですが初期不良でしょうか?メモリーカードはクラス10のを使ってるんですがね。

・デッキ本体部画面消について
モバイルバッテリーで長時間撮影できるようなので、バッテリーの持ちを気にして
30秒で問答無用で切れるようにするのは完全に失策です。ON/OFF機能をつけたほうがいいという発想が生まれない所が情けない

・SONYの腕時計型リモコンも約30秒で画面は消えます(常時点灯の設定ってあったかな?)
店頭ディスプレイ品は、ずっとリモコン画面が付いていました!なのでON/OFF設定があるのは間違いないのではないでしょうか!?

・画面が小さくかつ輝度も低く視野角も狭いので屋外ではほとんど役目を成さず使っていません
https://www.youtube.com/watch?v=cNSic7YXLho
この動画を見る限りでは視野角も広く設定でき色も設定で替えられて綺麗だと感じました!

・WIFIで常時モニタリングできます
スマホが無いのでWifiは使えませんが、そういう機能は便利そうです
でもそもそもON/OFF設定があればどうでもいい機能な気もします。


パナのHX-A500で
新しい問題点で、頭にカメラをつけて、腕にリモコンを付属ベルトで装着していましたが(画面確認のため)
腕とか体が良く動く撮影をしていると腕の動きにコードが引っ張られたり、格闘などをしていると相手の手や体にコードが引っ掛かりヘッドマウントがずれてカメラもずれて散々な目に合いました。
そもそもカメラの意識を気にせずに両手をフリーにして撮る事が目的のカメラなのに
ヘッドマウントがコードに引っ張られてずれるわ
写ってるか確認のために30秒ごとにリモコンのボタン押して画面確認必須!
というように全然両手フリーになっていない事に気付きました!
一発勝負の重要な動画をすでに2つ、しょうもない写りの動画にしてしまいましたので持っているパナのHX-A500はもう信用していません。


SONYのHDR-AS100Vは
コードレス、さらにはリモコン常時点灯が出来る、と
両手フリーに出来るというコンセプトを守れる商品だと思うので早く買い変えたいと思います!


書込番号:18204711

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング