『サクラが見頃になりましたね。』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『サクラが見頃になりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信26

お気に入りに追加

標準

サクラが見頃になりましたね。

2014/03/30 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200VR II

VR Micro 105

70-200VR II

24-70

こんばんは。

今週末はサクラが見頃でしたね。先日購入したてのD4sを試写しに、
一日お天気の良かった昨日、新宿御苑に朝から行ってきました。

Yahooニュースでは、上野公園など今日ソメイヨシノも満開だったとか。
御苑はソメイヨシノは昨日まだあんまりという感じでしたが、サクラも種類が多く、勘違いかな?

手持ち(三脚未使用)、感度自動制御オン、ピクチャーコントロール:スタンダードで撮影です。

みなさんが撮影されたD4sでの全国各地のサクラもよかったら、拝見させてくださいませ。

書込番号:17363072

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2014/03/30 20:30(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。
D4sが活躍してますね。
桜も見頃になってきました。
御苑の桜は、いろいろあって、撮影をしていて楽しいものです。
春の暖かさを感じる写真です。
私のD4sはまだショット数が20に行っていません。
私も撮影に出かけなきゃ。

書込番号:17363155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/30 21:14(1年以上前)

特に1枚目からキヤノンのカメラの匂いがしました。

書込番号:17363367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件

2014/03/30 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200VR II

70-200VR II

70-200VR II

70-200VR II

nikonがすきさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。とても楽しい一時が過ごせ、良かったです。
サクラはD一桁機でなくとも綺麗に撮れると思いますが、やはり写欲を掻き立てる
シャッターフィーリングなどが良くて、撮っていて愉しいですね。

持参したレンズが、ありきたりの24-70mmや、70-200mmVR IIに、VR Micro 105mm
ということもあり、似たような絵しか撮れませんでしたが、今思えば、魚眼もあれば面白かったかな?

次周もサクラはまだ残っていると思いますので、新宿御苑とは別の場所に
撮影に出かけたいと思っています。またよろしくどうぞ!

書込番号:17363418

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/03/30 22:23(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん こんばんは。

D4sがご活躍のようですね〜。羨ましい限りです。
私は当分我慢です。とか言いながら、次の冬鳥シーズン前になるとどうだかわかりませんが…。
そちらは、ソメイヨシノも満開ですか〜。そちらに長く居ましたので、新宿御苑や上野公園などは懐かしい響きです。東京は都心でも、緑が多いですね。何気ないところでも桜がきれいだったりします。桜の名所も多いような気がします。
大阪もいくつかはありますが、中心部はちょっと緑が少ないような気がします。もっとも大阪は仕事だけです。私は奈良在住で京都にもよく出没しますので、羨ましがられることも多いです。

こちらは早咲きの枝垂桜などは見ごろを迎えていますので、撮りに行ってきました。ソメイヨシノはまだ5〜7分程度です。今週は平日に休めそうなので、また撮りに行くつもりです。山の方だと、後2週間ぐらいは楽しめそうです。
お花見スポットのサイトもありますが、リアルタイムでは無いですね。こちらにUPされれば一番の情報だと思うのですが、カテ違いとかいろいろありそうです。
私の撮ったのも機材が違うので、UPは遠慮しておきます。

存分に楽しんで下さ〜い。

書込番号:17363749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8990件

2014/03/30 22:40(1年以上前)

ボンファイヤーダンスさん、こんばんは。

確かにAWBが結構変わったみたいで、そのような発色に見えるかもしれませんね〜
露出も外で撮ると、少しアンダー気味で出るようで、露出補正もプラスにしたカットも多かったように思います。

書込番号:17363826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D4S ボディの満足度5

2014/03/30 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

80〜400mm

80〜400mm

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

関東の方は、強風で桜に影響があったのではないでしょうか?

こちらも、満開を迎えていたのですが、土曜からの雨で今朝はだいぶ散ってしまいました。

D4sの試撮を兼ねて出かけました^^

D4sは、ナイスです!!

書込番号:17363854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8990件

2014/03/30 22:50(1年以上前)

タヌキの金時計さん、こんばんは。

以前にこちらの方にも長くお住まいだったのですね。
都内には意外と緑化公園や庭園が多いですね。
でも、私としましては、古都 京都や奈良のお近くにいらっしゃるのは、
お寺などの被写体もあって、羨ましいです。

あと、D4sの板で立ててしまったサクラのスレなので、たぶん運営さんからは、
他機種で撮ったサクラの写真は、せっかく投稿されても削除されてしまう可能性がありますね。
また、別板で、京都・奈良のお寺を背景にしたステキなサクラの写真でも拝見させてくださいね。
楽しみにお待ちしています。また、よろしくお願いします。

書込番号:17363885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8990件

2014/03/30 23:05(1年以上前)

footworkerさん、こんばんは。大変お久しぶりでございます。
お元気そうで何よりです。

また、D4sご購入おめでとうございます!
地道に進化した隙の無い機種ですよね。
よくいわれるAWBの出方の違い、一段強くなった高感度、そして特に望遠系レンズでは、
瞬時に食いつくAF-S(広角&標準ズーム域のレンズだと、D4の時のようなク、クククと
AF-Cっぽい初動を見せますが、200mm以上の単焦点望遠レンズだとスバッと瞬時に食いつく)が
気持ちよく感じています。

また、80-400mmVRとの組み合わせのサクラの写真もありがとうございます。
80-400mmは私は旧型なので、最短撮影距離2.3mにいつも手こずっています。
いつか買い替えたいレンズの筆頭です。

九州の方は、この雨風でサクラはだいぶ散ってしまったのは残念ですね。
でもこれから花の季節はまだまだ続きますので、以降の撮影も楽しみですね。
また、お目にかかれること、楽しみにしています。(^-^

書込番号:17363964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/31 00:15(1年以上前)

こんばんは(^^)

最初の三枚目に見惚れました♪

思い切ってD4Sにして正解でしたね(*^^*)

書込番号:17364249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8990件

2014/03/31 00:23(1年以上前)

にゃんですとさん、こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうございます。
はい、特に最初の3枚目の桜吹雪の中のシダレザクラは自分でも気に入っています。
D4sにして、そしてサクラにも間に合って良かったです。

また、お立ち寄りくださいね。(*^_^*)

書込番号:17364271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/31 09:00(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、おはようございます。
新宿御苑のサクラ、楽しませていただいております。

私は特に、7枚目のお写真が素敵だと思いました。
いろんなレンズの使い分け、とても参考になりますね。この春のサクラ撮りのお手本にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:17364907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件

2014/03/31 14:01(1年以上前)

群青_teruさん、こんにちは。

お褒めに預かり、光栄です。
サクラの花や枝のアップだけですと、臨場感に欠けると思い、
サクラの木の全景も撮っておきました。

また、いろいろな撮り方にチャレンジしてみたいです。
レスありがとうございました。

書込番号:17365635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/31 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G ISO800 f/2

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G ISO100 f/8

手持ち ブレてますね(><) AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スマホ昼間 順光例

Digic信者になりそう_χ さん こんばんは。

新宿御苑いいですね。
私は今度の週末に訪れる予定です。ソメイヨシノは散りそうですが、
八重桜などはまだ楽しめるかなと期待しております。

本日、昼間は風は強かったですが、空は綺麗でしたね。
仕事中、スマホで撮影♪順光で綺麗な青空バックの桜が撮れました。

で、先ほど、チャリで近所の桜アーチ並木の通りで撮ってみました。
強風はまだまだ納まらず、ちょいと残念な結果に。。。

酔っ払い&駄作、お目汚しのUP、お許しを〜m(_ _)mヒック

書込番号:17367066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8990件

2014/03/31 23:14(1年以上前)

ドルフィン31さん、こんばんは。

ステキな夜桜の撮影写真、ありがとうございます。
特に58mmで撮られた2枚目 F8に絞った写真に映っている光芒が綺麗ですね。(^-^

あと、このアーチ並木のサクラはどこのですか? 私も行ってみたいなぁ。

先程、遅まきながら、ドルフィン31さんのD4sレビューを拝見していました。
読んでいて、買って良かったなぁー、としみじみ来ますね。

新宿御苑はサクラの種類も多いので、今週末もまだ見られそうですね。
私も今週末、D4sでどこに撮りにいこうかと今から楽しみです。
また、素晴らしいお写真を見せてくださいね。(^o^/

書込番号:17367430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/04/01 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Digic信者になりそう_χ さん こんばんは。

またまた、お邪魔します。

お褒めいただき、ありがとうございます。
駄作で恥ずかしい限りです。。。
レビューも共感いただけて嬉しいです。買って後悔のない、いい機種ですよね♪

>あと、このアーチ並木のサクラはどこのですか? 私も行ってみたいなぁ。
夜桜は、三鷹通り・武蔵野市役所付近
スマホ画像は、調布飛行場付近
です。で、今回UPは、
@三鷹通り・三鷹警察署・三鷹市役所付近
A深大寺
となります。この他、国際基督教大学や井の頭公園なども近場でいい所です(^^)
是非、いらしてください。

■C−NX2でWB・ピクコン調整レタッチ■
彩度&さくら色を強調してますm(_ _)m

書込番号:17370299

ナイスクチコミ!6


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/01 22:03(1年以上前)

毎年この季節になると、桜の見頃は移ろいやすいためか沢山のサクラの写真が作例にあがりますね。そういう自分も写真好きの端くれとして、今朝も夜明け前からおにぎり食べながらサクラを撮っていました。

なんで日本人はかくも桜が好きなのか。

それにしてもこのスレッドのサクラ写真はお見事。
美しくて、ふろ上がりのほろ酔いでしばし見惚れていました。

でもニコンのD4Sを買ったら、こんなきれいな写真を誰でも簡単に撮れちゃうと思うのは大間違いですよね。そこが問題なのです。

(明日は家族を連れて夜桜見物です。日本人で良かった)



書込番号:17370409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 16:30(1年以上前)


こんな板を建てられて、素晴らしい絵をみせられると…、ツイツイ自分の腕を忘れて、欲しくなります!!


書込番号:17372523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/03 14:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

連写後画面左上部にかなり派手な油飛散・・・

Digic信者になりそう_χさん、そして皆さんこんにちは。

D4S良いですね〜本日大阪城公園へ、天候にも恵まれ桜も見頃で特に桃園の桃の花はナイスでした。

ところで現地で連写後、早々に派手なローパスの汚れ(4枚目写真)・・先ほどニコンプラザ大阪でローパス清掃を完了!



書込番号:17375443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/04/03 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めての投稿で緊張しています。
D4sの試運転中なので、殆ど初期設定です。

書込番号:17375821

ナイスクチコミ!8


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 D4S ボディの満足度5

2014/04/03 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135o f/2D

135mm f/2D

135mm f/2D

135mm f/2D

Digic信者になりそう_χさん、皆さんこんばんは。

D4をお気に入りで使ってましたが、AWBがかなり良くなっているという噂を聞いてD4Sへ乗り換えてしまいました。笑

昨年は撮れなかった桜で本日D4Sデビューしてきました。
レンズは中古ですが最近購入した135o f/2Dをメインで。
ボケがとてもキレイで大好きなレンズになりそうです。

ホワイトバランスは本当に良くなってますね。
桜の花びらが真っ白に写って気持ちいいですw

書込番号:17376692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/05 21:03(1年以上前)

当機種
別機種

スズメさんもエサ探しに大変です

当地の開花は大型連休明けです

桜前線は北関東の辺りを北上しているのでしょうか。
こちら、北北海道では四月というのに新たに10センチの積雪です。
例年ですと大型連休明け頃開花となります。

D4s、ミラーショックやその共振に悩まされることが無くなり、超望遠でもあまり気を使わずに撮れるようになったことが一番の福音です。

書込番号:17383414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/05 21:49(1年以上前)

当機種

桜とカワセミのコラボを狙っていましたが、不発でした(T_T)

桜とヒヨドリのコラボを載せておきます。

書込番号:17383606

ナイスクチコミ!6


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/04/06 00:51(1年以上前)

当機種
当機種

Digic信者になりそう_χさん

私もおじゃまします。
大阪城、西の丸庭園でのライトアップを上から狙ってみました。

書込番号:17384210

ナイスクチコミ!5


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/06 20:32(1年以上前)

当機種

ニュウナイスズメ

Digic信者になりそう_χさん

私もおじゃまします。

NIKON機は望遠レンズしかないので
こんなので

書込番号:17386890

ナイスクチコミ!5


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/04/07 06:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PLフィルター+58mm1.4G

PLフィルター+24mm1.4G

PLフィルター+24mm1.4G

PLフィルター+24mm1.4G

こんにちは、Digic信者になりそう_χさん、皆さん

いつも間にか。お仲間になっていました。(笑)

3月末には手にしていましたが、自分の都合、天候等々、なかなか撮影に行けず、
悶々としていましたが、僅かな青空を見つけて今シーズンの桜撮りを楽しんで
きました。

まだまだ手探り状態で、稚拙ではありますが、サンプルUPします。

書込番号:17388214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/04/07 20:43(1年以上前)

当機種
当機種

八重桜

散っても人、人、人

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

土曜日に新宿御苑へ行ってきました。
とにかく人、人、人、でした(><)

天気も不安定で黒い雲が出てきたと思ったら、しばしの間、降られたり、親父と家族、そして友人と
で、じっくり撮影は出来ませんでしたが、それもまた楽し。。。でした♪

また、ソメイヨシノは終焉を散り際でしたが、来週もまだまだ、別品種の桜が楽しめそうでした♪

毎度のごとく、お目汚しを。。。
■カメラ内生成JPEG撮って出し■
ピクコン:SD
WB:AUTO1

書込番号:17390238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング