『ダッシュボード上への取付について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『ダッシュボード上への取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボード上への取付について

2014/08/14 09:36(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 tosi3898さん
クチコミ投稿数:2件

この製品を使用している方教えて下さい。
・ダッシュボード上への取付けアタッチメントも付属(対応可)なのでしょうか?
・もしくは上下逆、取付対応になっていますでしょうか?

書込番号:17833144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 09:52(1年以上前)

ありません。

書込番号:17833187

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 10:36(1年以上前)

上下逆に取り付けても、PCで再生する時にソフト的に180度回転させれば正しく見えます。

ダッシュボード上への取り付け器具はありません。
何か特別な用途があるのなら自作して取れないように固定するしかないでしょう。

書込番号:17833305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tosi3898さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/14 11:24(1年以上前)

なるほど理解しました。設計上はウィンドウ上部取付のみ対応なのですね。DIYで対応検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:17833439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/08/14 12:05(1年以上前)

tosi3898さん、こんにちは。

私は現行型プリウスに乗っていますけど、インパネ内のスピードメーターなどと前景が同時に写り込むようにダッシュボード上にカメラの台を貼り付けてデジカメ(パナソニックDMC-TZ7)で時々動画撮影したりしています。
このドライブレコーダーでそんな感じで撮れたらなぁ〜思っていたりしますので、もしtosi3898さんがこれをご購入されて、うまいこと取り付けられたら画像をアップしていただけないでしょうか。

気長に待っておりますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:17833541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/14 12:40(1年以上前)

スマフォフォルダーとかで挟んで運用してみれば?

書込番号:17833637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/09/21 23:54(1年以上前)

プリウスへの取り付け

プリウスでの撮影画像

アクアでの取り付け

アクアでの撮影画像

今週末に近くのイエローハットのチラシにこのドライブレコーダーが載っていて、価格コム出店の最安値より安かったんで、購入に踏み切ってしまいました。

私の普段乗っているトヨタ・プリウスとカミさんメインのトヨタ・アクアにDrivePro 200と一緒に購入したスマホホルダーでのダッシュボード上への取り付け状態と撮影映像のサンプルをアップしてみます。

アクアとプリウスで同じホルダーを使っていますが、インパネ表示を入れ込みたいため、アームがねじ止め式であったためアクアの方はベース側を外してホルダー側をベースに直接取り付けました。

撮影された画像も広角レンズのためにインパネ表示が、プリウスの方が特に樽型に歪んでいますけど、スピードとハイブリッドシステムインジケーターと燃費表示が判読できるので、これで良しとしています。
ちなみに撮影画像の解像度はプリウスがHD、アクアがFHD設定としています。
同梱のマイクロSDカードが16GBなので、とりあえずは撮影時間優先でHD画質で使って、いずれ32GBのカードを購入したらFHD画質にしようかとも思っています。

あと撮影されたSDカードをアダプターに挿してパソコンで再生させたら、VLC Playerでも Windows Media Playerでも当然再生できましたし、自分としては地味にうれしかったのはMOV動画を再生できないと思っていたバッファローのメディアプレイヤーのリンクシアターLT-H90LANで再生できて、テレビで見ることができたことでした。

もしスレ主さんにご参考になるようでしたら…。

書込番号:17965935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2015/01/15 21:16(1年以上前)

経過観察中さんへ質問です!
ドライブレコーダー綺麗にダッシュボードに付けてますね!
スマートホン用のホルダーを使用してるのでしょうか?
メーカーなど教えて下されば有りがたいですm(__)m

書込番号:18373689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2015/01/16 12:52(1年以上前)

ヴェゼらーさん、ご指名いただいていたんですね。

具体的なメーカー・製品名はパッケージを捨てちゃったんでわからないですけど、カー用品店の携帯電話グッズコーナーで、スマホを挟み込む吸盤タイプののホルダーを選べばなんとかなるんじゃないでしょうかね。

あとはアームの向きを下から挟み込む&希望の画角になるように調整すればよろしいかと思います。

ご参考になれば。

書込番号:18375457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/01/16 13:00(1年以上前)

経過観察中さん返信ありがとうございますm(__)m
カー用品店で探してみます(^-^)ゝ゛

書込番号:18375483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング