『購入の際の注意点 参考になればm(_ _)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『購入の際の注意点 参考になればm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

購入の際の注意点 参考になればm(_ _)m

2014/12/03 16:02(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

トライセンドのサポートについて

私の場合は、現在も快適に問題無く利用出来て居ます。サンワダイレクトポンパレ店で購入

知人が同じくサンワダイレクト(ネット購入)さんで購入されたんですが
サンワダイレクトさんは、このTS16GDP200-Jのサポートはトライセンドさんが対応と記載され
ています。
なので初期不良や付属品の欠品等など総ての対応はトライセンドさんになるとの事です。

「知人の問題」は、付属品(microSD)が欠品した入って無かった事です。

≪トランセンドお客様窓口≫
サポートダイヤル 03-5820-6029
受付時間(10:00〜12:30 13:30〜18:00)
(土曜、日曜、祝祭日、その他トランセンドが定める休業日を除く)

上記がサポート窓口ですが、2日間に60回以上電話しても「そのままお待ち頂くか時間を空けて再度電話を」
とアナウンスされ平均10分待っても繋がらず、60回以上時間帯を変えても1度も繋がる事は無かったとの事です。

困った知人は、サンワダイレクトさんに連絡してトライセンドのサポートと電話をしたいと言った所取り次ぎして
貰ったら、1分程でトライセンドのサポートのN氏から電話が来たとの事。

N氏の対応は酷く欠品付属品(microSD)は担当部署と相談しなければ送れない、送るとしたら台湾から送るから
いつとは言えないが、担当部署と相談の上連絡する2〜3日中。
再度電話が来て「事実確認が出来ないと送れない」知人が開封or確認したのに「事実確認が出来ないと送れない」
と繰り返して、再度電話する2〜3日中と言い突然電話を切られた。

再度サンワダイレクトさんに電話すると代理で連絡してくれるとの事で(サンワダイレクトさんとても親切です)
サンワダイレクトさんが確認したら「本日中か明日の午前中に連絡する」と2〜3日中に電話と言った
トライセンドの担当者N氏が違う事を言う始末。

まだ3日以上掛かっても解決していないので、トライセンドのサポートは電話も駄目&この口コミでも
「すぐに故障、サポートも悪い」にも書かれている様にメールサポートも問題外ですね。

※購入先がサポートしてくれる所で、尚且つ安く購入された方が良いかと参考までに書かせて頂きました。
 私もサンワダイレクトさんで、購入したので保証期間2年間は故障など起きない様に祈るしかありません♪

    ★私が試しに昨日と今日で30回時間帯を変えても全く繋がる事はありませんでした★

長文失礼致しました及び私の書込で気分を害した方には、申し訳無いと思って居ります。ごめんなさい

書込番号:18233393

ナイスクチコミ!19


返信する
cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/04 22:51(1年以上前)

この製品を買おうかと思っていましたが、メーカーサポートがあまりにもお粗末ですね。
買わないで良かったかな。

でも1万円そこそこで良さそうな機種が無いですよね。ルックイーストもサポートに期待できなさそうですし。コムテックのHDR-101くらいでしょうか?
それとも予算を上げてドライブマンかな?

他に良さげな機種を教えてください。

書込番号:18238024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2014/12/05 08:02(1年以上前)

おはようm(_ _)mサンサン cube9795さん

私は買って良かったと思ってますが、初期不良も無く今後サポートが問題ですね。
恐らく「氷山の一角」で価格コムに書込して無い方も酷い対応を受けてると思います。

付属品が無い場合や初期不良を購入時から全てトライセンドのサポートにしている
店舗からの購入はオススメ出来ませんが。
アマゾンさんが販売発送の場合は、付属品が無いなど初期不良の場合30日間の返品返金
保証が受けられます。で新たにアマゾンさんで購入して問題の無い物を購入出来るシステムです。買わなくてもOK
問題があれば何度でも30日間の返品返金が受けられますし、対応がとても早いです。
ですが、問題無い物を購入出来てもその後の2年保証はトライセンドの対応になるとの事です。

30日間の点検チェック期間があるのは親切かと思いますよ。

他のメーカーですと、DRY-WiFi40cとDRY-FH220MとDRY-mini1が私の勤務先では
意見が分かれています。トライセンドは選択肢に無い物となっています♪(笑)信頼も商品価値です。


書込番号:18238871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/12/05 16:27(1年以上前)

企業の批判をするのであれば、企業名くらいしっかりと把握して明記するべきだと思いますが。説得力に欠けてしまいますよ。

書込番号:18240015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2014/12/05 20:11(1年以上前)

papacamera2943さん

papacamera2943さんが企業を批判していると言う見解は、あなたの勝手です。
企業名を把握して明記とのことですが、それもあなたの文面の理解力であり
私はあなたに対して理解出来る説得出来る自信がありません。
どの文面に対して書かれているかも理解出来ません。

只 私の推測では、papacamera2943さん自身がこの書込以外の事も知り得る
人物ではないかと思いますが推測ですので。
ご希望であれば企業名担当者名を書込したいですが規約違反になりますので、あしからず。

トライセンド社の担当者が、個人情報を乱用した経緯があり丁寧な謝罪があった
事を聞いて居ります。
住宅を突き止めて、関係の無い第3者の所有物まで言い出した事や私の個人情報も
聞こうとした事実があるのです。
厳しく注意を受けたり就業規則による処罰も受けると思いますよ、社会的常識ですから。
誤った行動をとった担当者は、腹いせに個人情報を利用して今後を考えると怖いです。

あなたのIDの数字2943が個人情報と一致していますが偶然でしょうか?

書込番号:18240607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2014/12/07 01:10(1年以上前)

横レス失礼します。
当方もこの商品を購入しました。商品自体の評価は購入したばかりのためまだできませんが、それはさておき、papacamera2943さんがおっしゃってみえるのは、「トライセンド」ではなく「トランセンド」ではないか、ということだと思いますよ。
既にご承知のことでしたら、あしからず。

書込番号:18244969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2014/12/07 04:17(1年以上前)

パパレガシィさん 横レスありがとうございます。

言われる「トランセンド」が正しい表記ですね。
「トライセンド」と言う表記は、販売元問い合わせの初回答の
際に「トライセンド」と文面の表記が2度がありました。
その際に、ATOK単語登録した際に「トライセンド」になった様です。
流れ的に誤字があったとしても、流れを的に読める場合は他者に訂正は
求めませんが単語登録を訂正します。

※販売店及びメーカーの問い合わせの際も「トライセンド」で
訂正も求められなかったですし、サンワダイレクトサポートの上司の方で
早口の方も「トライセンド」と連呼していました。

※「おっしゃってみえるの」と言うのは東海地方独特の敬語表現なのですね。
 理解出来ず調べてみました、また勉強になりました事を感謝します。あしからず♪ 

書込番号:18245153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/12 10:28(1年以上前)

返信が遅くなりまして申し訳ありません。パソコンには不慣れなもので。
トランセンドの良し悪しは一個人の意見ですので、どうでも良いかと思います。良いと思う人は良いですし、悪いと思う人は悪いでしょうし。
但し企業名は正しく記載しないと、伝わらないと思った次第です。
昨今ではキヤノンをキャノンと認識する者も多いようですし、特にカメラは口コミが重要ですからね。馬鹿にされてしまいます。
しかし明記を誤った販売店もどういう事なのでしょうね。不思議です。
以上失礼します。特に返信は不要です。

書込番号:18261883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2014/12/12 13:06(1年以上前)

papacamera2943さん

お仕事中にご苦労様です。

>パソコンには不慣れなもので

初のクチコミで、直にここに書き込みするとは凄いですね。
キャノンでもキヤノンでも揚げ足とり同様かと。

>トランセンドの良し悪しは

当たり前の事ですね!!十人十色です。
返信は不要です サポートしっかり頑張って下さい。

書込番号:18262267

ナイスクチコミ!5


Lion Headさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/24 10:19(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん 貴重な情報ありがとうございます。
既に購入された方には申し訳ありませんが、
アフターも製品の一部と考える自分としては、購入を再検討しようと思います。
スペックやコストパフォーマンスが良いだけに残念です。

本題と無関係でスレ主さんには申し訳ありませんが、
papacamera2948さん
ボクはあなたの様な指摘は好きではありません。
誤字脱字はあって然るべきで、
説得力に影響が出る程ではないでしょう。
キャノンだろうが、キヤノンだろうが、
意味が伝わっていれば問題無いのでは?
キューピーはキユーピーと書きますか?
どうしても気になるのなら、
「社名が間違ってますよ」で良いのでは?
無意味でくだらない書き込みは遠慮願いたいですね。

流れ星 見たことなーいさん、失礼しました。

書込番号:18300737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:414件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2014/12/24 20:09(1年以上前)

Lion Headさん メリークリスマス♪

>購入を再検討しようと思います

この機種はCPがとても良いと思っています。
只 問題無く使えてる人にとって私の書き込みは無意味になると思っていました。

私自身に起きたトラブルは、付属のmicroSDが1ヶ月程で使用不可になった事ですが
トランセンドさんのサポートに連絡して嫌な思いをするより他のメーカーを買った方が
賢明と思う程のサポート品質なのです。
(グーグルマップのストリートビューで家を調べたと平気で言う個人情報の乱用)など
何の悪意も感じないのは会社のクオリティーを表していると思います。

良い悪いは別として参考になった事は、嬉しく思います。

Lion Headさん この機種を含めて良い製品を買われて下さいね。


書込番号:18302031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/12/27 19:33(1年以上前)

Lion Head さんのご意見全くその通りだと思います。私もドライブレコーダーの購入を検討していますが、流れ星 見たことなーい さんの情報を参考にさせていただきます。

書込番号:18310685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング