『パソコンで再生時の遅れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『パソコンで再生時の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで再生時の遅れ

2015/01/24 20:53(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

SDカードをパソコンに入れて動画再生するのですが
(トランセンドのDrive Pro Toolboxで再生しています)
動画が遅く再生されてしまいます。
1秒が1,2秒位かかるので対向車などの動きが滑らかでないのですが・・

上手く表現できませんが他の方の動画と比較すると明らかに遅いです。
(同じファイルの動画でも遅れない時もあります。)

パソコンの設定が悪いのか、レコーダー本体もしくはSDカードの不具合なのか
同じ症状、解決方法を知っている方がおられるようであれば
よろしくお願いします。
(画像自体はきれいに録画できています)

書込番号:18402566

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/24 21:08(1年以上前)

パソコンのスペックは十分?

書込番号:18402628

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/25 00:07(1年以上前)

SDカードは最近のものなら転送速度に問題は無いでしょう。
再生するPCの性能があまりにも低い場合、遅く再生される事も考えられます。
PCの型番などは分かりますか?

書込番号:18403443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/25 00:49(1年以上前)

哲1さん こんにちは。

動画ファイルを直接指定して、メディアプレイヤーで見ても遅いままでしょうか?
また、動画ファイルをPCのHDDにコピーして、そのファイルをメディアプレイヤーで見ても遅いままでしょうか?

書込番号:18403584

ナイスクチコミ!1


スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/25 16:32(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
パソコンの知識が非常に少ないので申し訳ありません。

kokonoe hさん
パソコンの型は
NEC VN770/Cです。

ぼーーんさん
メディアプレーヤーで再生すると遅れは出ないのですが
全てのファイルが一定時間を経過するとビデオのコマ送りのような状態になります。
(3分のファイルだと1分30秒あたりから、5分のファイルだと2分過ぎから)

上記のような症状が出たので、トランセンドの再生用ファイル?(Drive Pro Toolbox)
を取り込み再生したところ、問題なく再生できるようになったのですが
遅れが気になったのでこちらに書き込みさせてもらいました。

ちなみに本日、本体の解像度を(1920×1080)から(1280×720)に
変更しパソコンで再生したところ遅れはありませんでしたが
フルスクリーン(全画面)にしたら、やはり遅れが発生しました。

問題があるのはパソコン側と思って間違いないでしょうか?
よろしくお願いします。




書込番号:18405519

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/25 18:02(1年以上前)

>>変更しパソコンで再生したところ遅れはありませんでしたが
>>フルスクリーン(全画面)にしたら、やはり遅れが発生しました。

Windows Media Playerで再生すると再生に遅れが出ないのは、Core i5 460M内蔵のGPUでハードウェアデコードされて再生されているからかと思います。その為、再生は軽いです。
Drive Pro ToolboxだとCPUパワーのみのソフトウェアでデコードされるのでフルHDでは初期しきれずに送れるのでしょう。

Windows Media Playerでのデコードがおかしいようなので、VLCメディアプレイヤーなど他の動画再生ソフトを利用してみては如何でしょうか?

VLCメディアプレイヤー
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

書込番号:18405852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/26 07:57(1年以上前)

そうでしたかぁ…
一通り試して見られたんですね。

私もとりあえずの対処としてはVLC辺りを使って見てみる事かなと思います。

書込番号:18407942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/01/26 17:40(1年以上前)

こんにちは 哲1さん

>問題があるのはパソコン側と思って間違いないでしょうか?
>よろしくお願いします。

VLCメディアプレイヤーを使われてはとレス下さってる方達の意見は
パソコン側の問題(能力不足)と言われていると思います。

哲1さんのPC NEC VN770/Cの能力踏まえてのスームーズに再生出来るであろう
再生ソフトがVLCメディアプレイヤーとオススメして下ってると思います。

私の古いノートPCで、Drive Pro Toolboxを使い再生しましたら同様な
滑らかで無い再生結果(もっと酷いかも)なりました。
VLCメディアプレイヤーで再生して見たら見事!!スムーズに再生されました。

なので、PCを買い換える必要も無いですね。(哲1さんPCより低スペックなノートPCです)


書込番号:18409147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/26 20:11(1年以上前)

kokonoe hさん ぼーーんさん 流れ星見たことなーいさん

先ほど仕事から帰ってきて皆さんに教えて頂いた
VLCメディアプレーヤーをダウンロードして再生したところ
問題なくスムーズな再生ができました。

遅れも一切なく綺麗な動画でした。

本当にありがとうございました。

書込番号:18409653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/06 23:48(1年以上前)

GOM playerでもスム−ズに再生できますよ。

書込番号:19467195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング