『電波障害について(ナビのテレビ・ラジオ等の感度)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『電波障害について(ナビのテレビ・ラジオ等の感度)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

表題の件ですが、現在中国製のドライブレコーダーを付けておりますが、スイッチを入れますと特にテレビの感度が落ちフルセグ受信からワンセグ受信に変換されます、ひどい時は全く映らなくなります。このドライブレコーダーはそういった現象は有りますでしょうか?
ラジオのFMは少し落ちるみたいですが、特にテレビ受信時の時がひどいです。
お付けの方にこの様な現象が有るかお教え願います。
また、何か電波対策が有ればそれも合わせてお教え願います。

書込番号:18432481

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/02/02 16:48(1年以上前)

kdkwさん こんにちは。

電波干渉については、実際、他人が「ある」(または「無い」)と答えても、
人それぞれ環境が違い、貴方の車で必ずそれが再現されるものではありませんから、
ある程度各所のレビューを総当りで見て、電波干渉の傾向を予想する事ぐらいしか手はありません。
そして、結局は踏ん切りをつけて取り付けると言う博打要素はあるものです。

ちなみに、このレビューを調べてみましたが、
これは売れている為なのか、レビューの件数はかなりの数あります。
それでも、電波干渉のレビューはほとんど見つかりませんでした。
これまでの書き込みを見ても干渉の報告はほとんど無いですね。
そもそも、これに限らず最近のドラレコは干渉報告が少なくなってきましたね。

電波干渉を防ぐ対策と言うと、月並みですが各種アンテナから出来るだけ話して設置する事です。

書込番号:18432513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/02 17:11(1年以上前)

フロントガラス上部にアンテナを配置したナビと、この機種を併用していますが、
地デジの感度低下等の異常は、発生していません。

この機種のWi-Fiを起動しても、電源ケーブルを、アンテナに押し付けても
特に影響は出ませんでした。

ナビとの相性で、絶対大丈夫と断言はできませんが、FCC認証も取得している様なので、
一応、まともな部類かと思います。

書込番号:18432559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/02/02 18:36(1年以上前)

kdkwさん どうもですm(_ _)m

レビューの最初の方に、フルセグからワンセグになり本機(DrivePro 200 )の電源を切ると改善する
とのレビューがあります。
と言う事はDrivePro 200から影響を及ぼす干渉があると断言出来ますが、カーナビの機種により
干渉を受けない機種もあると「犬と仲良しさん」の書き込みから伺えると思います。
ホンダの純正カーナビ(種類は色々)への影響は知人でもあります。アンテナの移動は難しい。

カーナビの機種を書き込まれて、同条件の方の報告を頂くか カー用品店などに聞いて見るのも良いかなと思います。
最終的には、寄せられた情報を元に自己判断以外に無いと思います。
DrivePro 200は仕様書や規格から大丈夫と判断出来ません 作動温度規格内でも不具合の報告がありましたので。
電波干渉対策を試行錯誤された方のレビューで、解決策は本機種の電源を切る事で解決した事例あります。

知識豊富な「ぼーーんさん」が言われる様に電波干渉の報告は極めて少ない無いに等しいですが
私が書き込んだ知人の事例2件のみですが、ワンセグになる現象は再現率100%でした。
※この機種に関わらずドライブレコーダーは、開発途上にあると思います。お役に立てない書き込みm(_ _)m

書込番号:18432772

ナイスクチコミ!2


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度5

2015/02/02 21:06(1年以上前)

使用して約1カ月ですが、アルパイン製ナビとの電波干渉は皆無です。
ルーフアンテナや、ETC受信器付近に配線していますが、今のところ支障はありません。
とても満足しています。

書込番号:18433241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ubs6576さん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/02 23:20(1年以上前)

DrivePro 200取り付けて2ヶ月ほどになります。
ケンウッド彩速ナビ(地デジアンテナはフロントガラス上部)

自宅周辺(地デジ電波が強い所)では問題無くフルセグ受信出来るのですが
郊外に移動すると(電波が弱く、ぎりぎりフルセグ受信出来る所)
フルセグ受信出来ずワンセグ受信に切り替わります。
このドライブレコーダーの電源を切るとフルセグ受信出来るので
少なからず電波干渉の影響があるように思われます。

お住まいの地域が地デジ受信状況があまり良くない所であれば
地デジ対策されたドライブレコーダーにした方が良いですよ。

書込番号:18433894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 12:50(1年以上前)

ワタシは以前同様にナビそのものの感度に問題を抱えました
電源が入ったら明らかにナビ感度が悪化、実際に何機衛星を拾っているかを表示する画面にしたら明らかに数が減少していくのです。
ナビはポータブル(パナのゴリラ)同じ場所につけていたSonyのナビは問題なく電波を拾います。

車種はプリウスです、結果的には車内での取り付け位置をどちらも変更しナビは運転席右側へドラレコは助手席上部に変えて電源配線の取り回し方を変えたら特に問題はなしとなりました。

ドライブレコーダーは機種にかかわらず少なからず影響があるのかもしれませんね、ですが本体側がダメなのか電源ケーブルなどからのノイズ干渉によるものだったのかは不明、機種同士で相性が悪かったなど色々あるのかもしれませんね。

書込番号:18452592

ナイスクチコミ!1


GG9314さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/18 03:08(1年以上前)

どんな強さでどんな周波数のものが出るかは、機種しだい(場合によっては個体差)。
電波が出放題でも周波数違いで影響が出ないこともあれば、シールドしてあっても周波数がバッチリ合致して障害になることも。
GPSに用いられる電波は1575MHz帯なので、そことかぶる電波がドラレコから、あるいは5V電源部から強く出て、GPSアンテナに届いてしまえば衛星補足に影響する。

ホントは各機種でスプリアス特性を公表してくれればいいんだけど、無理でしょうね。
現状では人柱の報告を待つか、設置位置をずらすなど試行錯誤するしかない。
ドラレコ全体を金属箔で包んで使うわけにもいかないし。

書込番号:18590350

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング