『CP-F03aを購入検討中です』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CP-F03aを購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

CP-F03aを購入検討中です

2014/08/15 04:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

CP-F03aを購入検討中です。
ドコモのガラケーSIMとMVNOのSIMの2枚差しを予定しているのですが、SIMスロット1と2のどちらに差せば良いのでしょうか?

あと、SIMスケジューラーアプリの動作は安定していますでしょうか?ちゃんとスケジュール通りに動作していますでしょうか?

書込番号:17835827

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/15 11:09(1年以上前)

>ドコモのガラケーSIMとMVNOのSIMの2枚差しを予定しているのですが、SIMスロット1と2のどちらに差せば良いのでしょうか?

取説も確認しましたが、特に指定は無いようですね。
SIM1が標準SIM、SIM2がMicroSIMスロットなので
素直にSIM1にガラケーSIM、SIM2にMVNOのSIMを挿せば良いのでは?

ご存知とは思いますが一応
国内使用では2枚のSIMは同時使用はできませんので。
(ネットしてたら電話待受ができない。)

書込番号:17836580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/15 11:22(1年以上前)

1985bkoさん、ありがとうございます。

ドコモのガラケーSIMがminiUIMなので、どちらに差すべきか迷っていました。
SIMスロット1と2のどっちでも大丈夫そうなので安心しました。
仕事用のガラケーなので日中はほとんど待ち受けで、たまにネット検索したい時や夜間はMVNOに切り替えて使う予定です。
もしご存じでしたらSIMスケジューラーアプリの使い勝手も教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:17836612

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/15 12:08(1年以上前)

私は本機種を使っていませんのでSIMスケジューラーアプリに関してはわかりませんが
不具合解消に向けてUpdateしているようですね。
http://www.covia.net/product-cpf03a_201407.html

amazonにレビューが沢山載っていますので、この中に情報があるかも。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-FleaPhone-Android4-4-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABSIM%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-CP-F03A/dp/B00INRF9C6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1408071916&sr=8-1&keywords=CP-F03a#customerReviews

書込番号:17836711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/15 13:00(1年以上前)

1985bkoさん、ありがとうございます。

まずはAmazonのレビューを読んでみます。

書込番号:17836849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/15 19:33(1年以上前)

後継機が控えているので、今から、この機種を購入するなら、安く買わないとメリット低いですね

書込番号:17837776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 16:28(1年以上前)

以前は、ドコモなどの安いプランと、MVNOのセットで通信料金を抑えるのが安くできる方法でしたが、ドコモのキャリアメールや家族電話無料に固執しないのであれば、MVNOで音声付プランが色々と安く出てきていますので、そのほうが1枚のSIMで安くできるのではないでしょうか?(iijmioやB-MOBIKE(1年継続)なら1GB付で税別1600円程度で使用でき、それに楽天電話・G-CALLで半額電話、LINE電話で無料および固定電話への格安電話を活用すれば、デュアルSIMにこだわる必要はないのではと思います。的外れでしたらすみません。

書込番号:17844269

ナイスクチコミ!1


apoapoapoさん
クチコミ投稿数:1件 FleaPhone CP-F03a SIMフリーの満足度2

2014/08/20 16:17(1年以上前)

ガラゲーとスマホ2台持つのが重かったので、この機種買ってsim2枚挿しでしばらく使っていましたが、不便でしかたがないので、また元の電話2台持ちに戻しました。やはり常時待ち受け可能でないと、仕事では使いづらい。一瞬で切り替わるのならまだしも、切り替えに時間がかかったりときどき失敗したり(どっちにも接続されていない状態になる)。あと、バッテリーの容量が少なく、消耗が早い(前に比べて)ので、外出時インターネット検索閲覧をやり過ぎてバッテリーが無くなったとき当然音声通話もできなくなる。最低でも音声通話ができなくなると困るので予備のサブバッテリーをいっしょに持ち歩くとなると、電話機2台持ち歩くのとあんまり変わらない。

書込番号:17853058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/21 11:35(1年以上前)

使い方によりますね

仕事用番号+プライベート用番号ならこれでも何とか運用出来ても、仕事用番号2つは無理
(前者なら仕事用基本でプライベートは電話転送かけておく)

書込番号:17855318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amazomさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/13 07:59(1年以上前)

cp-f03a使用者です
最近ファームウエアのアップデートがありました
sim切り替えはマニュアル切り替えしか試してませんが、感心するほど安定しました
切り替えアプリでサッと切り替えでき、安定してます

書込番号:17930173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング