『ドコモSIMとMVNOのデュアル使用について』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモSIMとMVNOのデュアル使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモSIMとMVNOのデュアル使用について

2015/03/19 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

クチコミ投稿数:203件

レビューにて
>ガラケーシムは必ず通話のみに契約することが、肝心ですもちろんsmsは使えますが、キャリアメールなどインターネットにつながる可能性はつぶしておくこと。でないとパケ死亡の可能性あり

とあるのですが
ドコモSIMを挿してもドコモのAPN設定を入れなければ
パケ死などしないと思うのですが、

こちらの機種は初期設定であらかじめドコモAPN設定が入っていて
ドコモSIMに切り替えるとドコモAPNが指定される動きをするのでしょうか?

お使いの方教えていただけますか

書込番号:18595863

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/19 22:31(1年以上前)

ドコモのFOMAカードはsimフリー端末(3G専用)へ装着すると通話は何も設定無しで利用可能です。
データ通信を行う場合はオプションのmoperaUなどを契約してAPN設定しなければ通信は出来ないようになっています。
結果的にはデータ通信が繋がらないという理由からパケ死を心配する必要は一切ありません。
またもう一つのsimスロットに別途MVNOのsimカードを同時に装着してこちらでデータ通信を行うことになります。

書込番号:18596104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/03/20 00:13(1年以上前)

ニコニコのパパさん回答ありがとうございます。

レビューの方が認識違いされてるの解釈でよいですよね?
ありがとうございました。

書込番号:18596461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2015/03/20 17:12(1年以上前)

勘違いではなく契約で制限したほうが、設定ミスによるトラブルも防げて確実ということでしょう。間違いに気づかないで利用し続けた場合、数10万〜数100万の請求が来る可能性があります。
キャリアの場合、APNはデフォルトで入っている可能性が高いので、その場合は架空のAPNを設定する必要があります。

書込番号:18598082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング