『カードを選ぶみたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション FIRSTEC FT-DR Megaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIRSTEC FT-DR Megaの価格比較
  • FIRSTEC FT-DR Megaのスペック・仕様
  • FIRSTEC FT-DR Megaのレビュー
  • FIRSTEC FT-DR Megaのクチコミ
  • FIRSTEC FT-DR Megaの画像・動画
  • FIRSTEC FT-DR Megaのピックアップリスト
  • FIRSTEC FT-DR Megaのオークション

FIRSTEC FT-DR Megaエフ・アール・シー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 3月 5日

  • FIRSTEC FT-DR Megaの価格比較
  • FIRSTEC FT-DR Megaのスペック・仕様
  • FIRSTEC FT-DR Megaのレビュー
  • FIRSTEC FT-DR Megaのクチコミ
  • FIRSTEC FT-DR Megaの画像・動画
  • FIRSTEC FT-DR Megaのピックアップリスト
  • FIRSTEC FT-DR Megaのオークション

『カードを選ぶみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FIRSTEC FT-DR Mega」のクチコミ掲示板に
FIRSTEC FT-DR Megaを新規書き込みFIRSTEC FT-DR Megaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

カードを選ぶみたいです

2015/02/21 16:39(1年以上前)


ドライブレコーダー > エフ・アール・シー > FIRSTEC FT-DR Mega

スレ主 antjさん
クチコミ投稿数:109件

オートバックスコムで、工賃込(配線ソケット付)で12000円で、ポイントも1200ポイント付くというので家内のアクア用に購入して、家の近くのオートバックスで今日付けてもらいました。私の車につけてある「ドライブマン」に比べると、パソコンで見る画面がちょっと暗い印象でしたが、画質はよく値段の割に満足のいく商品でした。ただ、SDカードを選ぶようです。付属の4GBではすぐいっぱいになってしまうので、手持ちのSDHCカードに替えてみました。3種類の32GBのSDHCカードで、すべて私の「ドライブマン」では使用可能のカードでしたが、この「MEGA」では挿入するとエラーメッセージが出て、結局キングストンのカードしか使えませんでした。

書込番号:18502048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/21 17:05(1年以上前)

相性があるみたいですね。

取説などに、推奨メーカーなどの記載はありませんでしたか?。

書込番号:18502111

ナイスクチコミ!1


スレ主 antjさん
クチコミ投稿数:109件

2015/02/21 19:04(1年以上前)

ありませんでした。

書込番号:18502547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 FIRSTEC FT-DR MegaのオーナーFIRSTEC FT-DR Megaの満足度4

2015/02/21 22:45(1年以上前)

フォーマットしてみた?

書込番号:18503476

ナイスクチコミ!0


スレ主 antjさん
クチコミ投稿数:109件

2015/02/22 09:18(1年以上前)

3枚とも、パソコンの「クイックフォーマット」でやってから使いました。なお、私の「ドライブマン」の場合は、特に何もしない状態ですべて使用可能でした。

書込番号:18504720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 FIRSTEC FT-DR MegaのオーナーFIRSTEC FT-DR Megaの満足度4

2015/03/02 12:37(1年以上前)

FT-DR mega上からフォーマットしてみた?

こいつ、確かカードが入っていなくてもエラー吐かなかったと思うので、
エラーメッセージが出ているということは、機械としてはSDカードを認識していますよ。
ただし、ちゃんと使えないカードとして認識しているんですな。

ドラレコ側じゃなくてカード側の問題の希ガス。

書込番号:18534853

ナイスクチコミ!0


スレ主 antjさん
クチコミ投稿数:109件

2015/03/02 20:14(1年以上前)

本体からのフォーマットも考えたのですが、付属の説明書に見つからずにやっていませんでした。今日教えていただいて改めて説明書を探すと、最後のほうにフォーマットのメニューがあることがわかり、これをやってみました。(ちなみに、このメニューも下に隠れていて最初の画面になかったのでスクロールして見つけるのが大変でした。)そして、本体からフォーマットをして使ってみたところ、上海問屋で購入した32MBのSDHCカードが使えるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:18536140

ナイスクチコミ!1


スレ主 antjさん
クチコミ投稿数:109件

2015/04/06 09:54(1年以上前)

「トランセンド SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応」(上海問屋で1780円)を購入して取り付けたところ、DR-MEGAでフォーマットする必要なく、挿入後すぐに使用できました。

書込番号:18653905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FIRSTEC FT-DR Mega
エフ・アール・シー

FIRSTEC FT-DR Mega

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 3月 5日

FIRSTEC FT-DR Megaをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング