『NIKON 1 v3 EVFおよび背面液晶について』のクチコミ掲示板

Nikon 1 V3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

Nikon 1 V3 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

『NIKON 1 v3 EVFおよび背面液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 ボディを新規書き込みNikon 1 V3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

NIKON 1 v3 EVFおよび背面液晶について

2016/07/14 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 ボディ

スレ主 慈亭さん
クチコミ投稿数:12件

1年3か月前にV3を購入しました。その後V1を購入し気が付いたのですが、
@V3のEVFの見え方が、特に低照度の場面でノイズが入ったように全体にちらちらしています。
Aまた背面液晶もレンズを遮光にした状態でも、紫色に発行している状態です。

おかげでEVFを低照度の場で使っているときは見難く、被写体の細部が見えません。背面液晶のほうは暗いところで風景を撮ろうとすると、風景が全体的に紫に見えます。先日NIKONサービスに持って行き工場にまで持ち込んでもらい、返ってきた返事が、nikonが持っている同機種と差がありません、異常ではないということでした。中古で購入したV1はEVFも、背面液晶も見え方がきれいで、レンズ遮光状態でも、紫色になることはありません。他機種との比較はできませんと言われましたが、明らかにおかしいと感じました。みなさんがお使いのV3はいかがでしょうか?教えて下さい。私の持っていV3が異常であるならもう一度クレームしようと思います。デジカメは初めてなのでよくわからないものですので。よろしくお願いします。

書込番号:20038080

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9851件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 ボディのオーナーNikon 1 V3 ボディの満足度5

2016/07/14 21:39(1年以上前)

慈亭さん

今晩は。V3とV1を使っています。
 低輝度条件下でのEVF 及び 低輝度条件下での背面液晶の色合いなどは 慈亭さんのコメントで初めて(これまで気にしていませんでした)気づきました。
 
 確かめた結果
 現れる現象は 慈亭さんお持ちのカメラと全く同じです。

 V1とV3ではセンサー特性や内部エンジンなどが異なるのでこうなるのでしょうかね。
 Nikonが >nikonが持っている同機種と差がありません、異常ではないということでした。
 というのであれば、仕様なのでしょうね。

 



書込番号:20038138

ナイスクチコミ!4


スレ主 慈亭さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/14 22:04(1年以上前)

ご情報ありがとうございます。EVF、背面液晶の見え方の問題で、写りには影響はありません。教えていただき安心しました。V3はAFも早いし、大きさも小さくスナップ写真に重宝しています(V1も)。これからも使い続けます。ありがとうございました。

書込番号:20038248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9851件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 ボディのオーナーNikon 1 V3 ボディの満足度5

2016/07/14 23:08(1年以上前)

慈亭さん
 お役に立ててよかったです。

 Nikon 1 は先進機能を持つ素晴らしいカメラだと感じています。あれこれ足りないところもありますが、特性を生かせばこんなに便利なツールはありません。Nikon1での愉しいフォトライフをお互いに楽しみましょう。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20038474

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 ボディの満足度5 犬の写真 

2016/07/15 05:37(1年以上前)

低照度時のチラチラはV2以降の機種全般にみられますけど、
マゼンタ寄りになるのはV3固有の症状(故障ではなく仕様)で、見え方の問題ではなく、
下のスレに比較写真を上げましたけど、実際の写りにも反映されていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000633703/SortID=19673791/#tab
ピクチャーコントロールをビビッド(VI)にしていると顕著。
同じく、ピクチャーコントロールでMを確か-2くらいにするとJ5と同程度かなと。

普通に撮っていて気になるかと言われると、特に気になった事はありませんが、
V3発売開始当時、V3はそれ以前と色が違うねという話をしていた事を思い出したので、
気にはならないけど、無意識レベルでは認識していたのかもしれません。

書込番号:20038886

ナイスクチコミ!3


スレ主 慈亭さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/15 09:11(1年以上前)

教えていただきありがとございます。
このような製品なのですね。
せっかく画期的なカメラなので、次のバージョンではぜひ改善してほしいですね。
注意して使います。
大変ありがとうございます。

書込番号:20039150

ナイスクチコミ!0


スレ主 慈亭さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/18 02:32(1年以上前)

ここ数日本件確認しました。
結果、暗部は時によって盛大に紫色にかぶり、暗色も紫っぽくなる場合があります。
液晶の見え方ではなくセンサーか画像処理の問題と思いました。
NIKONさんいわく仕様とのことですが、私的には欠陥と思われました。
仕様、およびNIKONさんからは社内の同機種と差はなしということですのでV3全体がこのような製品なんですね。
私には異常としか思えません。
なんかNIKONさんの社内品質検査基準も疑いたくなってしまいます。
私にとってはデジカメ第一号でした。高いお金を出して、せっかくライカ的に使えそうなデジカメを見つけたと思ったのですがとても残念です。
いま他メーカに乗り換えようと考えています。いろいろお騒がせして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

書込番号:20046638

ナイスクチコミ!1


スレ主 慈亭さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/18 19:09(1年以上前)

別機種

レンズ遮光時の背面液晶状態

ちなみにレンズキャップを付けて遮光時の背面液晶の状態を載せます。光がないのに全面紫です。この紫が実際の撮影にも被りを起こします。これを異常でなくして何を異常というのでしょうか。NIKONさんおかしいですよ。姿勢を問われます。V3は欠陥品です。

書込番号:20048368

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 ボディの満足度5 犬の写真 

2016/07/19 05:24(1年以上前)

ご存知かと思いますけど、念の為書いておくと、
こういうファインダー表示の状態では、SSが1/60が下限で被写体が確認できる明るさを確保するため、
撮影では使わない高ゲイン設定で読み出して表示が行われるので、
撮影結果以上にノイズが多く、カラーバランスも崩れた状態になります。

書込番号:20049425

ナイスクチコミ!4


スレ主 慈亭さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/19 14:43(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。そうなんですか。
V1ではレンズ遮光状態では液晶はこのような状態にはなりませんでした。
V3では添付写真の紫が暗所で撮影できる状態でも、撮影結果に反映されます。やはり何か異常とおもいます。
いろいろと気をおかけし、また教えていただきありがとうございます。
これで終わりとしたいと思います。
敬具


書込番号:20050139

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/26 02:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紫は確認できますね。

撮影では、さほど影響を感じませんが。

書込番号:20238626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9851件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 ボディのオーナーNikon 1 V3 ボディの満足度5

2016/09/26 12:25(1年以上前)

ssdkfzさん

光量の低い夜のファイルをご紹介くださってありがとうございます。
 滅多に夜の撮影をしないので参考になりました。

 で、紫ですが 暗黒部を撮る(例:キャップをしたまま)際に、背面液晶では M.Sakuraiさんが仰っているように、
 ゲインを思い切り上げて表示するので紫色が出ますが、実際にシャッターを切った後の画像は黒く写っていて、
 RBGのヒストグラムなども調べてみましたが、紫色がでるという風には見えませんでした。

 確かに、V1の背面液晶表示とは違った仕様になっているようで、V1だと背面液晶は黒いまま(ゲインを上げていない?)
 なので、比較すると不可解に思われることがあるかもしれませんね。

 ダークノイズを調べるやり方で Nikon D40,D90,D300s,V1,V3など所有のカメラで撮ると、機種によって大いに違いがあり、
 機種ごとに顔つきが違っていました。
 V3の後続機 and/or ミラーレス機ではこれらがどういう仕様に仕上げられるのか興味があります。

書込番号:20239408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 ボディ
ニコン

Nikon 1 V3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング