Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット
20コマ/秒のAF追従連続撮影に対応したミラーレス一眼
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット
カメラ初心者です。
このカメラを購入予定です。
撮影は室内(体育館)の運動系を撮影しようと考えています。
外での野鳥・花などのサンプルは沢山掲載されていますが、室内での撮影はどうなんでしょうか?
撮影などされた方の評価を教えて頂けないでしょうか
宜しくお願いします。
書込番号:17481570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ギクッ!
なぜ各メーカーが薄暗い室内での動きモノの作例を載せないのかといえば・・・
書込番号:17481581
2点
持っているわけではないですが、このカメラを狙っている者です。
正直ニコワンは暗いところは苦手なようですよ。
AFが像面位相差になるのは日中の屋外のような明るい場所だけで暗所ではコントラストAFのみでの駆動です。
撮れる撮れないでいえば、撮れなくもないかもしれませんが、まあ、歩留まりは期待しないほうがいいと思います。
体育館のスポーツ撮影ならば、素直にデジタル一眼レフカメラにしておくのが今のところ鉄板ですね。
自分はD800と70-200F2.8Gの組み合わせでも、難しさを痛感しています。
書込番号:17481661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>撮影は室内(体育館)の運動系を撮影しようと考えています。
難しい被写体のうちの一つですよね。
一般的には価格の高い一眼レフにやはり価格の高い明るい・AFの速いレンズ付けるしかないのでは。
現実的には予算と画質をどこまで妥協するかで対処してると思います。
書込番号:17481711
1点
おはようございます^ ^
正直、ミラーレス機で体育館などの暗所での動体撮影はかなり難易度が高いかと思います。
Nikonでしたらデジタル一眼レフ機に70-200mm f/2.8VRUなどの大口径レンズなどの出番でしょうか。
予算は爆発してしまいますが(笑)
書込番号:17481723 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
高感度が使えるデジ一&70-200F2.8に一票!
書込番号:17481802
3点
V1所有ですが、
暗い室内で光が足らなければAF補助光の緑のランプが光ります。
で位相差AFが働いているようですばやいAFができます。
補助光OKなら問題なしです。
書込番号:17482157
3点
薄暗い体育館での動体撮影...
AF補助光NGでしょう。
甘いこと一切言えませんね、難易度高いです。
他の方と同様ですが、高感度に向いた機材を揃えるのが吉です。
f2.8でも暗いと感じると思いますよ。
書込番号:17482213
![]()
8点
>室内(体育館)の運動系
体育館ですね。補助光は無理だし、迷惑になる可能性もあります。
体育館で使ったことはないけど、スポーツができる程度の明るさがあれば
たぶんしっかり動くと思います。
補助光がひかるような状況でもオフ設定ですっとAFが働きます。
だめなのは本を読みにくいぐらいの明るさです。
むしろ問題は高速シャッターを切れるほどの高感度設定にすると絵が荒れることじゃないでしょうか。
書込番号:17482236
![]()
5点
皆様
ご返信頂きありがとうございました。
皆様のご意見大変参考になります。
再度いろんな事を考慮して購入したいと思います。
書込番号:17482271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2023/04/28 23:52:46 | |
| 20 | 2023/03/20 20:22:23 | |
| 8 | 2022/03/26 6:54:51 | |
| 21 | 2021/08/30 14:07:52 | |
| 0 | 2020/11/25 22:56:45 | |
| 13 | 2020/11/10 20:19:19 | |
| 7 | 2020/09/21 16:35:45 | |
| 13 | 2020/05/10 12:11:36 | |
| 2 | 2020/02/17 21:17:24 | |
| 10 | 2021/05/18 15:07:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









