『View NX2が動かない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオークション

『View NX2が動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 View NX2が動かない

2014/11/09 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

諸先輩方、是非教えて下さい。

10月末にV3を購入して欧州へ行って帰っていざView NX2を使用してPCへ転送しようとするとNIKON Tranfsferが全く動かない。転送元にV3の表示が出ない。念のためD700でやってみると正常。これはV3のファームウェアが異常と素人判断。

早速ニコンカスタマーサポートへ電話するとインストール時にレジストリーが書き変ったため、レジストリークリーナをCDで送るから再度挑戦してくれとの事で、送られてきたCDで最チャレンジするも全く変わらず。

改めてニコンカスタマーへ連絡しても、これ以上の対応は出来かねますとのつれない返事。それは無いだろうーーと思いつつもそれ以上相手にならない。

考えてみればD700で良いのだからV3の相性が悪い事は明確だと思いますが、皆さん如何でしょうか?同じ症状で苦しむ方はいませんか?今はWindowsでV3から画面を取り込んで何とかしのいでいます。

ちなみに、PCは
 OS;Vista(多分最新のSPが入ってる)
CPU;Intel i7 920(Q core)
Memory;3GB
今までこんな事は一度もありませんでした。良いアドバイスをお願いします。

書込番号:18147549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/09 12:00(1年以上前)

ちゃんとView NX2は最新バージョンにアップデートしていますか?

書込番号:18147654

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/11/09 12:12(1年以上前)

Detroitfamilyさん、こんにちは。

まず確認ですが、V3を購入されてから過去にView NX2で転送された実績はありますか?

サポートといろいろやられているとは思いますが、一般的には

1. ViewNX2の最新版で再インストール
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx2.htm

2. V3を接続した際に、エクスプローラにV3がポータブルデバイスとして
認識されている

まずはこのあたりから。

書込番号:18147694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 12:13(1年以上前)

早速のアドバイス有難う御座います。

NIKONから送られてきたCDには最新のView NXが入っていますので最新です。

書込番号:18147697

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2014/11/09 12:13(1年以上前)

V3つないだら、PCのエクスプローラでV3でてきますか?

パソコンに認識されないと、トランスファー使えないかと(^_^;)

V3のUSB設定はどうなってますかね(・・?)

書込番号:18147699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 12:16(1年以上前)

エクスプローラには認識されています。従ってWindowsの機能で取り込みは問題ありません。

NIKON Transferのみが応答しないのです。

書込番号:18147711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 12:19(1年以上前)

V3のUSB設定とは初めて聞きましたが何か機能はあるのでしょうか?

取説にはないし、カスタマーサポートでもハUSBブは使うなとか本体の後ろから採れとか色々言われてやりましたが、全て駄目でした。

書込番号:18147717

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/11/09 13:07(1年以上前)

ViewNX2のTransfer2の自動起動がNGというのが今回の問題ですね。

確認事項
1-1. 過去にViewNX2のTransfer2の自動起動がV3でできたことがある?
1-2. ViewNX2起動後、メニュー(アイコン)のTransferボタンで
  転送元にV3があり、手動転送は可能?

1-2がOKでしたら、

2. カメラをUSBに接続した状態で、コントロールパネル-自動再生で、
 一番下方向のデバイスのところにV3があることが確認できれば、
 右の動作を選択(Transfer2)して、保存ボタン

3. カメラをOFF→ONして動きませんか?

書込番号:18147881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 14:34(1年以上前)

jm1omhさんのおっしゃる方法は試しました。

Nikon Transferは自動では起動しません。自動再生の画面が出るのでその中で”Nikon Transferで画像取り込み”を選択するとTransferの画面が現れてそれで以降何も動きません。

カメラの電源を入り切りしても同じ事の繰り返しで先には進みません。

書込番号:18148211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/09 14:39(1年以上前)

そういえば、Transfer2って使ったことないです。

USBでの転送ですよね。

Transfer2にこだわるのはなぜですか?

使ったことないですご、それで不便を感じたことないので、逆に不思議に思います。

書込番号:18148237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/11/09 15:12(1年以上前)

Detroitfamilyさん、ご返事ありがとうございます。

>Nikon Transferは自動では起動しません。自動再生の画面が出るのでその中で”Nikon Transferで画像取り込み”を選択するとTransferの画面が現れてそれで以降何も動きません。

1. Nikon Transfer 2のウインドウが出てくるのですね?(自動再生によるNikon Transfer 2の起動)
2. 転送元タブにV3が表示されていますね?

3. 1,2がOKで、また、もうひとつの確認ですが、ここで転送までD700だと
 自動で進むのがV3では実行されないということですね。?

4. 3ですが D700で起動されるソフトは昔のTransferということはありませんか?
ソフトの構造がTransferとTransfer2で変わっています。

F1キー(ヘルプ)で、説明を読む限り、ファイル転送はサムネイル表示の
確認と転送開始ボタンを待つ形に記載されており、転送開始を自動で
キックするようには書かれていないのです。また、手元でいま確認できて
いるのはD7000とS6000ですが、Nikon Transfer 2が開くという動き、
サムネイルに取り込み対象が表示されて待ちとなります。

書込番号:18148352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/11/09 15:24(1年以上前)

>Transferの画面が現れてそれで以降何も動きません。

『転送開始ボタン』は見えていて、押してみても動作しないって
ことでしょうか?

書込番号:18148402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 16:08(1年以上前)

jm1omhさん他

有難う御座います。問題は2なのです。

アイコンを選択して後Transferが起動して画面は現れますが転送元にV3の表示が現れません。D700の場合は転送元にD700と出てカメラの中の画像もサムネイルに現れますが、V3では画面が開くだけで殆どの操作が有効になりません。

ニコンが言うのには過去にも数件あるが理由が分からないので対策はできないと。これってありですかね?

書込番号:18148566

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/09 19:15(1年以上前)

Detroitfamilyさん

Nikon Transfer と Transfer2 とは 別物であるということはご存知ですか?
Nikon Transfer は 独立したソフトウェアですが、Transfer2 は ViewNX2 の一部です。
今となっては、Nikon Transfer は新しい機種、データに対応せず、誤動作のもとです。

まず行うべきは、Nikon のサイトから ViewNX2 の最新版をダウンロードすること。
次に、Nikon Transfer が存在しているのなら、削除すること。
それで、V3を接続してみる。
自動再生メニューで、画像ファイルを取り込む-Nikon Transfer 2使用 を選択する。
選択できない場合は、ViewNX2を起動し、ToolBarにある Transfer を選択する。

それでもだめなら、メモリーカードリーダーを使用してみる。

以上でもダメですか。


書込番号:18149300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 20:16(1年以上前)

hachi-koさん

誤解がある表現で済みません。今までTransferと書いたのは全てTransfer2の事です。V3にはTransfer2しか付属されていませんし、View NX2を入れるには先に旧Transferをアンインストールしておかないと駄目なので、それは最初にアンインストールしてあります。かつレジストリーもクリーンアップしてあります。

そう!カードリーダなのですがmicroSDXCと比較的最近のSDなのでリーダが無いのです。駄目なら買うしかないですかね。

書込番号:18149581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/09 20:56(1年以上前)

Transfer 2起動後にF5キーで最新状態に更新したりしてもダメでしょうか?

書込番号:18149779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9781件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2014/11/11 00:15(1年以上前)

Detroitfamilyさん

  Nikon1 V1,V3, D90, D300S, D3000,Pentaxなどを使っています。

 昨夜遅くこのスレを読み、ViewNX2はファイル閲覧だけで利用し、Transfer2によるファイルの取り込みは今は全く
 やっていませんが、同じV3仲間ですので気になってあれこれ検証しました。

 【結果】Detroitfamilyさん の報告されている中身と全く一緒のダメダメ内容でした。むしろ、私の方がもっと深刻
     かもしれません。

  あれこれ調べましたが、対処法などの原則は、>MA★RSさん >jm1omhさん >hachi-koさん などが親切に案内して
 頂いてる通りなのだと思います。でも、ViewNX2/Transfer2のこの障害??は 結構根が深いというか、電子デバイス
 とPC操作に習熟している方々のお知恵をさらに結集しないと難しいのかなぁ、と感じました。

   1)私の例でも WindowsはUSBで接続されるカメラの中の記憶媒体(microSD)を認識しています。それで、
     Windowsのツールや、例えば PhotoShop Light Roomのようなソフトを使ってファイルを取り込みことに
     何ら支障はありません。通常私は 取り込みにLightRoomを使っていますので、この課題には気づきません
     でした。

   2)私の例では、ViewNX2でTransfer2のアイコンをクリックしても Transfer2が立ち上がりません(笑&泣)

   3)但し、CaptureNC-2からのTrandfer2であれば、クリックすれば立ち上がります。
     でも、V3(V1)では カメラ自体を認識してくれません。(D300SやPentax機では認識も取り込みも問題
     ありません。D700は持っていませんので、分かりません。)

   4)>hachi-koさんが正確に紹介されていますが、Transfer2がViewNX2の一部になっておりますので、
     C:\program files(X86)\Nikon\ViewNX 2\ViewNX 2\Nikon Transfer2 にあるTransfer2の本体のショート
     カットをデスクトップに作りここから立ち上げてみましたが、結果は同じでした。

   5)私のPCにはUSBソケット以外にSDカード専用の挿入口があるのですが、これを利用すると Transfer2でも
     自動認識して取り込みができて、即座にViewNX 2が立ち上がります。

   6)V3はMicroSDとなりましたが、SDケースに挿入して SDカード読み取り用のカードリーダーを使っても
     同様に読み取りが進みます。

   ここからが本題ですが、(私のPCは Windows7です)

   7)「コントロールパネル」→「自動再生」と進めると、各種のメディア矢デバイスに対するWindowsの作動
     選択肢がずらりと出てきます。この最下部にデバイスの項があり、ここに(私の例ですが)
      Canon(コンデジ)、D90、D300S、D3000、V1、V3
     の名前が出ています。これはPCがカメラ自体をデバイスとして認識しているという証左です。

     これはこれで???な部分があるのですが、それはとりあえず置いておいて、これらの機種の取り込み
    ソフトの選択肢がありますので、ここを開くと、
 
      Canon機の場合は、色々な選択肢がポップアップします。
      でも Nikon機の場合、@Device stageを開く A何もしない の2つしかありません。

      それで、私の場合は LightRoomで取り込んでいますから、何もしないで構わないのですが、Transfer2を
      利用するという選択が直接はできませんで、Device stageを開く を選んでやりますと、windows7の
      デバイスツールの1種であるdevice stageが立ち上がるようになります。

      ここの中を探ると、条件設定ができるようになっており、ファイルの取り込みに使うソフトを指定できる
      ようにはなっています。(Transfer2を指定してやってみましたが、取り込みは上手くいきませんでした)


 長々と記載して焦点がぼやけてしまいましたが、デジタルカメラから USB 接続で PC あるいは周辺機器に画像を転送
 するためのプロトコルとして、
    PTP ピクチャ・トランスファー・プロトコル と
    MTP メディア・トランスファー・プロトコル とがあるようです。
  
 私のPCでは マイクロソフト社が策定しているMTP設定で取り込むようになっているようで、それで立ち上げると
 Windows Media フレームワークの一部としての扱いをPCがするようです。

 これをどうやって通常のものに戻すのか、その方法が皆目分かりません(また この解釈が間違っているのかも
 しれません)

 多分、PCのOS導入から始まって、営々とバージョンアップを重ねて来た中で、何か間違った(過不足ある)やり方
 で、ソフトのレジストリ−内容を含めてエラーが私の場合あるのだろうと解釈しています。レジストリーのクリー
 ニングも一応やってみましたが、駄目でした。

 それで 現実的な案として、
  1)取り込みは他のソフトを利用する
  2)デバイスリーダーを利用する    がいいのかな、と思います。

 以上 グダグダ羅列した割にはお役に立てませんでした。V3はユニークな機種で楽しい部分が多いですので、
 取り込みに支障があっても、お互いに可愛がってやりましょう。(笑)

書込番号:18154417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9781件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2014/11/11 02:59(1年以上前)

Detroitfamilyさん

遅い再アクセスです。一旦関わって、問題解決ができないとそのままにできない習い性にて、ずっと改善を
 やっていました(笑)。

   ViewNX2を再度アンインストールして、
   手動検索で ViewNXとViewNX2に関連するレジストリーを完全消去して、
   ViewNX2の若いバージョン(以前D/Lしていて保存していたものです)からインストールして
   最後に最新バージョンでアップデートしました。

   これで ViewNX2からTransfer2が立ち上がるようになりました。

  次に、先のレスに記載した自動再生の項目を開き、Windows deviceで自動再生するように指定しました。
  V3をつなぎ直すと、WDが立ち上がるので、これのオプションを開いて、Transfer2を利用してファイルを転送する
  と、指定しました。

  これで V3を再度USBでつなぎ直すと、Transfer2が自動的に立ち上がりました。
  でも、残念ながら V3を認識してくれませんでした(Detroitfamilyさんの例と同じです)

  一方、V3に代えて,D300sでUSB連結すると、Transfer2が自動的に立ち上がり、D300Sが認識されていて ファイルを
  設定条件に従って取り込むことができました。

  以上まででもう寝ます(笑)が、V3だとどうして認識してくれないのかが 分かっていません。
  Detroitfamilyさんが指摘されているように、V3との相性が悪そうです。多分、V3から無線送付できるようになり
  ましたが、この関係で PTP/MTPの設定がなされており、これが問題を惹起しているのかな、との素人考えでいます。

  でも、Transfer2では 取り込み元の設定で、カメラとデバイスの選択(両者チェック可)ができますので、別な
  問題であり、今回私がクリーンインストールに近づけることで少し状態が改善されて、Detroitfamilyさんの事象と
  同じように成ったことから、何か私がミスっていることがまだあるのかなぁ、とも考えています。

  ともあれ、これ以上は手に負えそうもありませんので、悔しいですが一旦退却します。お役に立てず残念です。

 

書込番号:18154695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9781件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2014/11/11 11:05(1年以上前)

Detroitfamilyさん お早うございます。

 少しずつ諸事情が明確になりつつあります。でもまだ完全解決には至っていません。

 ViewNX 2から立ち上げたTransfer2の動き
   @ D300Sなら カメラが転送元に示され取り込めます
   A V1(V3も、今朝はまだノーチェック)は 転送元に表示が出ません。止まったままです
 
 カメラをUSB接続して Transfer2が自動立ち上がりするかどうか:
   @ 本件は Windows device操作(自動再生設定)で瞬時に立ちあがるようになりましたが、取り込みとなると
     上記ViewNX2のケースと同じで Nikon1系では不調です。

 Windowsでのカメラの認識
   @ V1,V3ともExplorerで見ると認識されており、カメラのファイルの中身も閲覧できます。

 ここからが問題ですが
   @ CaptureNX-2で Transfer2を立ち上げても カメラ認識がNikon1ではなされません
   A CaptureNX-2で「画像を開く」から操作して カメラ内部のファイルを見ようとすると、カメラデバイスが
     ディレクトリー的に見ることができて、ファイルフォルダーまで開けるのですが、ファイルそのものの表示
     がなされず 空となっています(もちろん ファイルは存在するのですが)
   B CaptureNX-2で 「ブラウザでフォルダーを開く」から操作すると、カメラデバイスは発見できますが、
     画像の入っているフォルダーの指定ができません。 
   C また、captureNX-2のオリジナルのブラウザウインドーには接続カメラの情報(アイコン)は見当たりません。

  他方
   D CaptureNX-Dでは、上記Cの事情は同じですが
   E 「エクスプローラーで開く」からしかカメラへのアクセス方法はありませんから、これを使うと
     Nikon1(今朝試したのはV1ですが)はリムーバブル記憶領域として認識されており、フォルダーを展開して
     いくと、画像ファイルの存在が確認できます。
   F でもこれを開こうとすると(取り込む目的で)、windowsで指定しているブラウザソフトが立ち上がり、
     CaptureNX-D内でのファイル展開はできません。

  興味ある現象として、D300Sでは Transfer2での認識がなされると上に書きました。D300sをUSB経由で取り込める
  状態にしたまま、別なUSB端子にV1をつなぎ、カメラスイッチを入れますと,D300のカメラ表示が消えました。
  V1の接続が何か障害を起こしたということでしょう。

  もう一つ、D300sはWindowsにデバイスとして認識されて登録がなされます。V1、V3も同様です。で、これらの
  接続情報を一旦削除した後、
   @ D300Sをつなぎますと、PCが新しいデバイスとして認識し直して、その認識ができた旨のポップアップ表示が
    なされます(これは通常の新しいUSB接続の時に自動的に行われるものと同じです)
   A でも、V1,V3ではこれらのポップアップはなく、デバイス登録がなされるようです(デバイスとプリンター
    の中に表示が乗ってくるからです)
   B D300Sの場合、D300sのスイッチを切り、USB接続を切っても、「デバイスとプリンター」の中にアイコンが
    残ったままとなります(もちろんこれをダブルクリックしても接続がない状態では作動しません)。
   C Nikon1の場合、USB接続すると、「デバイスとプリンター」にアイコン表示は上がってきます(し、自動立
     ち上げ指定のTransfer2の立ち上がりもあるのですが)、スイッチを切り、USB接続を切ると このアイコン
     は消滅します。
   D 以上から、Dシリーズでは? 固定デバイスとしての認識がUSB接続の際に為されて登録されるのに対して
     Nikon1では 飽くまでポータブル記憶領域として取り扱いされているのではないでしょうか。
    

  こんな具合で、Nikonのソフト?とWindowsのソフトとのやり取りでの齟齬があるようですが、これは他のNikon1
  愛好者の方々からの苦情があまりないようですので、私のPCでの個別な問題なのかもしれません。

  USB接続に関する技術的なことには全くの門外漢でど素人なものですから現象だけを追いかけていますが、これらの
  情報に長けた方なら、上記の事情などを勘案すればどこに問題が潜んでいるのかおわかりになるのだろうと拝察して
  います。

  対処法: 新規な対策は見つけることができませんでした。やっぱり 上のレスで紹介した方法
    現実的な案として、
    1)取り込みは他のソフトを利用する
    2)デバイスリーダーを利用する    がいいのかな、と思います。

  何かアイデアが沸けば検証してみますが、Nikonに相談するのが早いのかもしれませんね。

 
 

書込番号:18155464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/12 19:43(1年以上前)

新シロチョウザメが好き 様、皆様

昨日出張でご返事できませんでした。多くの方々にご検討を頂き感謝致します。
ニコンから今は原因が分からないので改善のしようがない、との返事ですので、先々は何とかしてくれる事を期待する事とします。

また何か変化があったらご報告致します。

書込番号:18160472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 10:02(1年以上前)

SDカードでしかやった事が無かったので、少し気になり試してみました。
V2での確認です。
ViewNX2 ver.2.1.0.2 64bit
Windows7HomePremium SP1
環境での確認です。

1.全く使用していなかったUSBケーブルを箱から取り出し、PCとV2を接続
2.V2の電源ON
  PCが認識して、デバイスドライバがインストールされる
  認識後は、コントロールパネルのデバイスにV2が見える様になる
  リムーバブル記憶領域としてファイル操作も出来ますね
3.ViewNX2起動し、Transferをクリック
  Transfer2が起動し、V2にあるデータが表示され、PCへの転送も出来ました

ん〜
全く問題無く使用できますね
何でしょう?
32bit版の方が枯れていそうですが、64bit版で動作しています
ん〜
デバイスドライバを更新して見ては如何でしょうか?
※Windowsのヘルプとサポートを起動し、デバイスドライバで検索

これくらいしか分かりません^^;

書込番号:18169444

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2014/11/15 11:37(1年以上前)

OSが正常に認識すれば、問題ないかと(^◇^;)
WINDOWSの機能を使ってるだけなので(;´Д`A

ただ、パソコンって人により使ってきた経過が違いますので…

書込番号:18169733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング