『フィルターネジ』のクチコミ掲示板

2014年 4月17日 発売

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

電動レンズバリアーを内蔵した薄型3倍ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜30mm 最大径x長さ:58x28mm 重量:85g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

『フィルターネジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルターネジ

2014/03/14 11:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

無いみたいですね。フードも付かないようだけど。
そのかわり電動レンズバリアー内蔵なのでキャップレスで使えるところは便利そう。
動画やスナップ向きかな

書込番号:17301615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/14 12:16(1年以上前)

パナソニックの14-42とかを使った経験から言うと、この手のレンズは、フィルターやフードは不要だと思います。
ガタというか遊びがあるので、偏光フィルターをまわすのにも気を使うし、このレンズならプロテクトフィルターは不要なようにバリアもあるし。他の『フィルター』は画像処理の世界だし。

> 動画やスナップ向きかな

と思います。その分、似た焦点距離範囲でも、フィルターやフードを装着して使いたくなるレンズも出して欲しいと思います。

書込番号:17301671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/14 15:47(1年以上前)

レンズバリア式ですから、フィルターは着けられませんね。
ドーム式のフードならあってもいいと思いますが・・・

書込番号:17302207

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/14 16:57(1年以上前)

外せないキャップが付いたような変なデザインだなと思ったら、
そうかネジが無いのか。うーん。CPLが付けられないのは残念。

それだけで何というか、ニコンらしさが無くなっちゃったような気がしませんか?
いや、最近のニコンらしくはあるんですけどね。

とか意味不明なこと言ってるとニコ爺って言われるんでしょうな。あはは。

書込番号:17302384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/16 15:57(1年以上前)

Nikon1でフィルターワークをする人は余り想定していないのではないでしょうか。
望遠域撮影、動きの激しい物(スポーツなど)の撮影と風景や花などとは違ったPLやNDフィルターを使わない用途向きだという事でしょうね。

書込番号:17309800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon1 J1 で使えますか? 3 2025/03/05 13:23:22
Nikon1のJ5に買い足すレンズ 21 2024/04/21 5:49:25
お聞きします 19 2024/10/08 12:58:59
PD-ZOOMなしと比べて、 4 2017/09/06 8:07:27
レンズキット安売りで、バラシが流行中? 4 2017/03/10 19:46:00
解像感 P7100と比べて 7 2017/03/10 8:57:39
重宝しています 0 2015/11/10 10:12:11
今更レビュー 0 2015/06/01 20:05:15
ズームリングはエンコーダータイプ。 5 2019/02/06 20:36:31
nikon1V1推奨レンズ!! 8 2014/03/17 23:00:21

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング