『ぜひ、安い70-300を発売して。』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『ぜひ、安い70-300を発売して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

ぜひ、安い70-300を発売して。

2016/04/25 10:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:669件

FT-1で300ミリとか500ミリで鳥を狙っていますが、FT-1を使うと便利な機能に制約があります。
ナノクリでは無くても良いので、5〜6万位の初心者用レンズを熱望します。

この値段を出すならついDX用レンズに目が向いてしまいます。

書込番号:19818082

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件

2016/04/25 14:05(1年以上前)


純正のフルサイズ用
AF-S 70-300 f/4.5-5.6Gなら、 アマゾンなどで\62000ほどで安く売ってますよ。

レビューを拝見すると、写りもなかなかの様です


後、同じく純正の
APS-C用AF-S DX 55-300 f/4.5-5.6G VRなんかも\26000ぐらいで売ってますが。

こちらは写りはいいものの、レビューを拝見すると、どうやらAFが遅いらしいので。

スペックが同じ様なサードパーティのタムロンのレンズをレビュアーの方々はおすすめしている様です。

詳しくはカカク内にある各レンズのレビューをご参照下さい



^/^




書込番号:19818529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件

2016/04/25 14:52(1年以上前)

しにものがかりさん、ご返事ありがとうございます。

APS-C用の300、500ミリは所有しています。
300ミリを付けると換算810ミリになり素晴らしく戦略になります。
しかしFT-1を経由するとベストモーションとかの機能が使えなく、ぜひ安価な70-300ミリを出してくれないかなと思案した次第です。

書込番号:19818617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/04/25 16:06(1年以上前)


失礼致しました(汗)

後から気づいたのですが、そう言えばレビューにも純正70-300mmは書き込みされてましたね。



(^_^;)



書込番号:19818731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/04/25 20:29(1年以上前)

m4/3用の100-300mmだと5万円台ですしね。

そんな廉価版もいいですが、
私的には逆にED2枚、スーパーED1枚に入れ換えた15〜16万円くらいのも欲しい気がします。
そうなると、ボディの能力不足がますます目立ちそうですが。

書込番号:19819285

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/25 23:57(1年以上前)

50-200f4 あたりで
小柄なレンズが出るといいなぁ。、

書込番号:19820042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/04/28 08:12(1年以上前)

この種のレンズは、もはやマニアしか買わないので、廉価版は作らないような気がします。

むしろFT-1の高機能版を出してくれればOK?

書込番号:19826111

ナイスクチコミ!7


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/27 21:56(1年以上前)

妻の運動会用に持つカメラとして
サイズもAFもV3は持ってこいなのですが、
必要十分で小さいレンズがラインナップに
無いんですよね〜 f^_^;)

書込番号:19909533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/05/29 06:28(1年以上前)

そもそも、このレンズはED1枚って・・・ 
もしやこのレンズこそ廉価版なのでは?とか思ったり。

m4/3のパナソニック100-400は18万円くらいと高価ですが、
ED非球面1枚、ED2枚、UED1枚です。

わが70-300にも、ED2枚+スーパーED1枚くらい欲しいですな。

書込番号:19912672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/31 14:31(1年以上前)

このレンズ価格的には割高な感じですが、絶対数の少ないCXマウント機用、更にいわゆるマニア向けのレンズなのでしようがないかもしれません。
ですが、サイズ、外装、AF速度などトタールでDXマウント用とは一線を画したレンズですよ。

書込番号:19918953

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング