SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG6Q
教えて下さい。SSDを128から256GBに変えてEaseUS Todo Backupを使ってクローン化しようと試みたのですが、パーティションの領域を増やすことが出来ません。お願いします。
書込番号:19298961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コントロールパネル ディスクの管理
でパーティションサイズを大きくしてください。
書込番号:19298986
1点
コンピュータの管理
Cドライブの右側に未使用領域がある場合は
Cドライブ上で右クリックして"ボリュームの拡張"を実行すれば増やせます。
EaseUS Todo Backup v8.9はアライメントがずれるのでお勧めしません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/#19293832
AOMEI Backupper Standard Free_v3.2 をお勧めします。
窓の杜 AOMEI Backupper Standard Free_v3.2 日本語対応
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
書込番号:19299008
0点
パーティションユーティリティソフトを使う方法もありますが、この事例ではディスクの管理を使うほうが簡単。
書込番号:19299096
0点
ありがとうございます。が、未割り当ての領域はあるのですが、"C"のとなりにはありません。"C"を右クリックしても"ボリュームの拡張"はグレーのままで先に進めません。
書込番号:19299909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分Cドライブの横に回復パーティションがあって、これが邪魔して拡張出来ないだと思う。
パーティションの移動は、HDDパーティション変更・結合ソフトで移動することが出来ます。
http://freesoft-100.com/pasokon/hdd-partition.html
書込番号:19299999
1点
EASUS PARTITION MASTERを使い、Cドライブに隣接するパーティションを端に移動し、Cドライブの隣に未使用領域を作成すれば、Cドライブを拡張可能になります。
http://jp.easeus.com/partition-manager/how-to-move-partition.html
今の空き領域に新パーティションを作成して使用する方が安全はあります。
書込番号:19300114
1点
>今の空き領域に新パーティションを作成して使用する方が安全はあります。
変な日本語ですね。
→
今の空き領域に新パーティションを作成して使用する方が無難ではあります。
パーティションを移動する場合には、事前にバックアップを作成することをお勧めします。
書込番号:19300123
0点
8.1アップグレード!謎のパーティション出現!
http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=3042
前にUEFI構造のパティションをいじくったことがありますが
パーティション操作後に問題が生じることがあります。
▼問題
・アライメントがずれる。
・起動できない。
一番良いのはクリーンインストールか無視です。
下手にいじると深みに、はまる可能性があります。
書込番号:19300142
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T256NHG6Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/03/05 19:21:33 | |
| 6 | 2016/07/18 18:27:38 | |
| 7 | 2016/05/03 16:40:11 | |
| 3 | 2016/03/27 16:46:48 | |
| 4 | 2016/03/21 17:15:54 | |
| 4 | 2016/02/19 8:20:05 | |
| 4 | 2016/01/24 18:10:17 | |
| 1 | 2016/01/08 23:22:09 | |
| 7 | 2016/02/27 1:31:08 | |
| 1 | 2015/12/18 1:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





