『4Kディスプレイへの買換えを検討、HD5850と比べて…』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

ホコリに強い「ダストプルーフファン」搭載のGTX 750 Tiビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月14日

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『4Kディスプレイへの買換えを検討、HD5850と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:47件

いつもお世話になっております。

4Kディスプレイへの切り替えを考えています。
現在デュアルディスプレイを利用していますが、
・結局片側のモニタをあまり利用していない
・写真編集をよく行うようになってきたので一画面で画像を表示させたい
・ゴチャゴチャしてる配線をまとめて机をスッキリさせたい
・ゲームもするかもしれないのでまったくできなくなっては困る
というのが要件です。

以前はPCゲームもよくしていたのですが最近はあまりしていません。
(FF14やBF3をしてました)
現在使っているビデオカードはSAPPHIRE TOXIC HD5850 1Gですが
750TiはHD5850よりも性能は上なのでしょうか?
比較サイトのようなものを探したのですが、見つけることができませんでした。
もともとゲームをする際も最高設定やフルスクリーンには全く拘っていないので
今より性能が落ちなければそれでよいのですが
結構な金額を出して性能が落ちると悲しいな、という感じです(笑)

今は970シリーズが人気のようですので
そちらにするか迷っています。後押しをお願い致します。

書込番号:19685996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/12 21:40(1年以上前)

4Kやるなら60Hz出力に拘ってください。

このASUSのグラボは60Hz出力はできません。
GTX750TiだとGigabyteの物がお勧めであります。(他にはIOデータの物もありますが価格が高いです。
http://kakaku.com/item/K0000687034/

他の機種となると、GeForceではGTX950以上になります。

またRadeon HD5850との比較ですが、Passmarkでは

HD5850 2256
GTX750Ti 3686

こんな比になります。

書込番号:19686063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/03/12 21:52(1年以上前)

性能に関してはあずたろうさんが説明してくれていますが、
4Kモニター前提であるならDisplyPortが付いているタイプかHDMI2.0ネイティブ対応が良いと思います。

GTX750TiでDP付は意外と少ないので、
少し高くなりますがもう少し高くなりますが
さらに高性能でHDMI2.0対応のGTX950シリーズの方が安心で後々後悔が少ない様な気もします。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=417

あとは合わせるモニター次第だとも思います。

参考程度に

書込番号:19686120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/03/12 22:03(1年以上前)

そうですね、OpenGL性能以外はほぼ全て750Tiのほうが高性能で消費電力も低いです。

写真は2年前までFirePRO化して水冷化して使っていた『SAPPHIRE TOXIC HD5850 2G』

オレの中では屈指の名板でした。
しかし、流石に今では古い…

書込番号:19686157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2016/03/12 22:48(1年以上前)

>あずたろうさん
!!!
大変失礼致しました!本当ですね
HDMIの2.0かディスプレイポートでないと満足に4Kの映像を映せないことは
事前に確認済みだったのですが、750にはむしろついてないほうが多いとは…
盲点でした、ありがとうございます♪
性能比較についても分かりやすくありがとうございます。
安心して買換え(これ以外に…ですが)が出来そうです。

>アテゴン乗りさん
なるほどなるほど
確かに970となると高価ですが950は750とほとんど値段に差が無いように感じます
ちなみにモニタはBENQのBL3201PTを検討中です。
http://kakaku.com/item/K0000737967/
モニタによっても選ぶビデオカードは変わりますか?
写真編集をちょこっとする程度なのでEIZOまではおおげさかなと思っております。
DVDを見たりもするのでできれば目が疲れないモデルがいいなと思って
上記が候補に挙がってます。
もし宜しければモニタのおススメなんかも聞かせていただければと思います。

>軽部さん
それです!自分も1Gではなく2Gを当時買ったのを思い出しました♪
さすがに水冷とまではいきませんでしたが、今でも十分快適に動作しているので
ほんとは買換の必要ないんですけどね♪
モニタを一つにまとめて4K化したい欲望だけのための買換えです。



皆様の意見を参考にしますと、
http://kakaku.com/item/K0000687034/
http://kakaku.com/item/K0000831810/
あたりが良いのかな?と思っておりますが750のOC版と950だと
安定性や性能の差で言うとどちらがお得でしょうか?
値段の差は2000円程度なので、出来ればお得感のあるモデルを選びたいです。

書込番号:19686347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/12 22:57(1年以上前)

僅か2000円の差なら新しい950Ti へ突入でしょう^^

安くあげようと言うならRadeonもありですよ。

R7 360Eとかこの後すぐ出る、http://www.hisdigital.com/id/product2-912.shtml これとか。
ただしゲーム性能は750Tiにも多少劣ります。

書込番号:19686382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/12 23:51(1年以上前)

あはは・・

950Ti   ×
GTX950 ○

書込番号:19686602

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/03/13 00:16(1年以上前)

>モニタによっても選ぶビデオカードは変わりますか?

モニターによってはDPやHDMI2.0の対応状況が変わる物もあった気がしたもので、

DPが信号の規格としては一番新しく、
モニターによってはスペックを見るとスキャン周波数や発色カラーが違う事もあります。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-m4k281xb/spec.htm
例えばこんなの

またスレ主さんの挙げたBENQのBL3201PT
はHDMI2.0非対応の様な表示があります。
30Hzのとき最大3840x2160をサポートします。(HDMI)との説明があるので
DP付のグラボを買わないと後悔する可能性が高いです。

書込番号:19686688

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/03/13 00:22(1年以上前)

誤解を与えそうな書き方だったので補足

>例えばこんなの
というのは接続端子によって表示のスペックが違うモニターの例です。

お勧めは…
正直4K経験がまだ無いので他の方にお願いします。ごめんなさい(^^;

ただ個人的には保証期間が長いメーカーというのは条件ですかね。

書込番号:19686709

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/03/13 00:42(1年以上前)

連投ごめんなさい。
GTX750TiとGTX950との比較ですが、
ゲームはやらないとのことですが、
ゲームなどの表示能力ではGTX950の方が50%ほど上です。
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150820108/
(グラボのOCモデルって性能アップ具合はたかが知れていますし、最近ではOCモデルの方が多いです。)
ケースや電源の制約が無ければ、
コストパフォーマンス的にもGTX950が購入できるならGTX750Tiを選ぶ理由はあまりないと思いますよ。

参考程度に

書込番号:19686757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/03/13 18:26(1年以上前)

>あずたろうさん
>アテゴン乗りさん
コメント有難うございました。
そうですね、2000円の差でそれだけの差がつくのでしたら
950にいったほうがよいですね!
ASUSの950に狙いを付けることにします!

ベストアンサーは迷ったのですが、先に回答いただいたあずたろうさんにさせて頂きます♪

書込番号:19689147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/13 20:29(1年以上前)

いやいやいや 回答者皆さん勉強や参考になる回答をいただきましたよ。 3名まで出来ますのでお願いいたします。m--m

書込番号:19689608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/14 01:31(1年以上前)

ほぼほぼ確定しているようですが実体験を

lightroomやphotoshop使うと(特に後者)
ビデオカードのメモリーガッツリ使うので
今時の一眼レフ解像度だとキツキツかな。

昨年はスレ主と似たようなことで悩んで
4kディスプレイ二枚に、三回PC作り直しの結果
5930kとGTX980tiを三枚と40インチの4kモニターと
おかしな事になりました・・・ちょいやり過ぎ。
厳密な色で見てくれる閲覧者は少数なので色に関しては
妥協できるものですけど、モニタサイズは
編集する側には結構命取りです。ピッチ狭いと目悪くします。
鑑賞なら低インチのがむしろ4kを感じられます。

960ですらフルHDなら最適と評価されているので
標準品質でもそのクラスで4kゲームするには
どのみち厳しいのは間違いなくです。
フルHDにダウンスケールしてプレイするなら
気にしなくてもいいです。

書込番号:19690613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/03/14 19:17(1年以上前)

>あずたろうさん
そうだったんですね!すみません!知りませんでした!
ベストアンサーはアデゴン乗りさんと軽部さんにもつけさせていただきます!(笑)

>いつものアレさん
なるほどぉー確かにそうですねぇ
ゲームに関しても今までと同じ解像度でやっても
単純に小さく見えるんですもんね、それをすっかり忘れていました…
画像編集に関してはLRは使う予定ですが、PSまでは持ちだしてくる予定がないので
今のところは大丈夫かなぁと楽観してます(笑)

書込番号:19692517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月14日

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング