『パナソニック公式、GH4の4K動画4編』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

パナソニック公式、GH4の4K動画4編

2014/03/26 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

https://www.youtube.com/watch?v=hHKJ5eE7I1k
https://www.youtube.com/watch?v=6WC5ufuc6m0
https://www.youtube.com/watch?v=WT4muFio6DI
https://www.youtube.com/watch?v=4Imn44tXLBU

風景はもちろんですが、4Kの鳥撮影は圧巻
改めて鳥が恐竜ヴェロキラプトルから進化した種族だって分かります
猛禽類もいますよ

書込番号:17347414

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

2014/03/26 18:11(1年以上前)

ローアングルで撮っているせいもあるんでしょうけど、ジュラシックパークを思い出しました
自分が数億年前にタイムスリップしたら、動画のフナみたいにあっさり食われちゃうんでしょうね

書込番号:17347433

ナイスクチコミ!1


Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2014/03/26 18:36(1年以上前)

メモリーカード
何Gが必要になりますか?

書込番号:17347547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/26 19:41(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#gh4

ご参考まで。

書込番号:17347817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/03/27 13:25(1年以上前)

魅力的なサンプルですね。
このカメラを買うなら超広角が欲しいので、消費税アップ前に駆け込みで7-14mmを買っておこうかどうしようか迷っています。ちなみにこれまでは4/3はオリンパスだったので、マクロなどの単焦点以外は結局買い直しになりそうなのがイタいところです。。。

書込番号:17350453

ナイスクチコミ!3


guinessさん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/28 01:24(1年以上前)

ピントがうろちょろしないけど置きピンなの?

書込番号:17352586

ナイスクチコミ!0


cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度2

2014/03/29 14:30(1年以上前)

僕は動画も写真もやるのでこのカメラを導入しようと考えています。より撮影機会が増えることを期待しています。

うちのPCのモニタはFHDの解像度(1920×1200)がありますが、YouTubeの4K動画を1080と2160で表示させたときに、あきらかに2160の方が綺麗に見えるところに興味があります。最終的には1080の解像度で表示されるので、ダウンコンバートをどこでやるか、その質の問題なのだとは思いますが。
映像制作する際も最終的には1080だとしても、2160で撮影、制作する価値があるかもしれません。また、トリミングについも実用性があるのではないかと期待しています。

ところで、コーデックのビットレートは非常に高いのですが、CP+会場で4KのモニターでYouTubeと同じ内容の映像を見ました。すると、かなり目立つ圧縮ノイズがあった点が気になりました。カメラで撮影した時点で入り込んだものだとしたら、これはとても4Kで仕上げる映像のカメラとしては実用にならないと思いました(オプション品を使って外部レコーダにRAW記録等する場合は別かもしれません)。
現実的には購入して試すしか無いと思っていますし、HDで仕上げることだけを考えるなら実用性能を十分備えていると期待しています。
動画機材と考えたとき、非常に低コストで入手できるのでとてもありがたいことだと感じています。

書込番号:17357488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング