LUMIX DMC-GH4 ボディ
- 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
- レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
- SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ
LUMIX GH4/FZ1000キャッシュバックキャンペーン
http://panasonic.jp/dc/campaign_gh4fz1000/
9月1日から10月31日までに購入でGH4は2万円キャッシュバック。
GH3から買い替えるかちょっと揺らいでしまいます^^;
書込番号:17880896
5点
出たばっかりで、FZ1000が、キャッシュバックって、凄いですね。
書込番号:17880899
0点
運動会にむけて、売り込みをかけてきた感じですね.
書込番号:17880906
3点
凄いですね〜。今の最安値から考えると実質11万弱でGH4が手に入るんですね。
私が発表と同時にヨドバシで予約した値段とは雲泥の差。
気に入っていますし、Pana厨で、頑張ってもらうためのお布施もかねていましたが。
稼いで次もまた魅力的なもの出して下さい。次はもちろん4Kも全画素読み出しでお願いします。
書込番号:17880923
1点
このところ一気に2万円下がったのに、さらに2万円ですか!
まさか少し前のGX7キャンペーンみたいに生産終了の前兆じゃないでしょうね。GH5が出たりして。そうで無いことを祈ります。やはり作り過ぎたとか…
ファームの発表はまだ無いですね。
書込番号:17880924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさか本当に7D2を半値で迎え撃つ気か?!
書込番号:17880936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キャッシュバック
一度これやっちゃうと、キャンペーンが終わった後も
この価格が基準になっちゃうんで痛いところではないかと・・・
書込番号:17881029
0点
> この価格が基準になっちゃうんで
彼らもプロだから織り込み済みのはず。では、何が彼らをそうさせた?
書込番号:17881044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彼らもプロだから織り込み済み
発売当初から、ここまで織り込み済みでの価格設定なら
それも嫌な話ですね。
7D2がイレギュラーファクターってことはないよね。
書込番号:17881090
0点
> 7D2がイレギュラーファクターってことはないよね
他には考えにくいのですけどね。彼らが思ったより動画がまともそうなのでこれはいかん、とかね。
少なくとも、フレームレートは追い付いている感じだし、デュアルDigic6で画質もかなり上がっていそうです。むしろ、静止画はカタログ的なメカが立派なだけかも。値段によってはだけど。
書込番号:17881131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これはヒドイ。
発売後1年ぐらい経ってるならまだ少しはわかるけど、発売してから半年も経たないこんな短期間で既存ユーザーをコケにしたばら撒きキャンペーンとかよくもまあ平気でできますね(呆れ)
書込番号:17881136
4点
思ったより売れなかったからのてこ入れでしょ…
ボランティアじゃないのだからしかたない
(´・ω・`)
こういう販促をすることも予測して選ぶ目が消費者にも求められているというだけのこと
書込番号:17881152
9点
> 思ったより売れなかったからのてこ入れでしょ…
もしかしてだけど、パナソニックの皆さんはプロとは言えない、って言ってる?!
書込番号:17881218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無いよりはあったほうがいいと思います。私は買えませんが・・・
書込番号:17881219
1点
チェックメイト?
書込番号:17881403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うわ〜、ひどい、、、SDカード&バッテリーもらえず、で、これですか、、、
一番貧乏くじ引きました(笑)
せめて7/1〜8/31の間に購入した人間にもSDカード下さいよ、、、あんまりだ。
ま、被写体は待ってくれないので、撮りたい時が買い時と言い聞かせて、気にしないようにしておきます。
書込番号:17881764
5点
これから買う人はいいですよね
ただし暫くするとキャッシュバック分が値上げになると予想できます
価格コムの最安値がジワジワ上がってくると思います
タイミングを逃すと意味がないキャンペーンになりますから
欲しい人は9/1にすぐに買った方がいいかもしれませんね
書込番号:17881769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し前までは12〜13万円くらいになったら購入しようと決めていましたが、やはり4K,30Pって子供撮りには大変なんですよね〜。
下手をすればドッグラン状態ですからね子供撮りは(笑)
おまけにFZ1000も出てしまったし・・・・。
センサーサイズをもう少し抑えてパンフォーカス、強力手振れ補正&60Pが良いのかな??
子供撮り動画でボケなんか狙っている暇など無いし。
メカ的な事は詳しくないのでめちゃくちゃな事を言っていたらすみません。
書込番号:17881805
1点
私はGF1の時にお勉強したので、底値近くにならないと購入意欲が湧きません。
書込番号:17881854
2点
MM子さん
いやいや仰るとおりですよ。
子供撮りはドッグランですよね。安牌はパンフォーカス+60Pと思いますよ。
GH4の4Kは、4KにCPUリソースを裂くので、AFはFHDの60Pよりのろまになります。被写界深度が浅いとFHDの60Pでも、子供が動き回ると全然AF追従出来ないので、4Kではもう諦めたほうが良いです^^。
でもでも、それでもGH4は良い機種だと思いますよ。
書込番号:17881873
1点
あわわわ(汗さん
いつも大変参考になる書き込みありがとうございます。
4Kに関してはAX100を使っていますので、だいたいの事はわかるのですが、いざとなったら動画からの切り出しもできるしやはりしっかり撮ればフルHDとはあきらかに画質は違うし課題はまだありますが魅力的だと思います。
GH4の板で申し訳ありませんが今はFZ1000に興味が移ってしまっています。
来年、AX100、GH4の新型が出る(?)まではFZ1000、α7、AX100、RX100体制になりそうです。
スレ主さま、横スレ失礼しました。
書込番号:17882042
1点
3週間で実質3万円(1万円の値下がり+キャッシュバック2万円)の値下げは、ちょっと凹みます。
GH4のDFD+瞳認識AFの完成度の高さに、Panasonic愛に目覚めかけていたのですが、こういう事があると片想いは簡単に冷めるものですねぇ・・・勢い余ってFZ1000も買おうと思っていたのですが、妙に冷静になれました。
書込番号:17882361
1点
少し冷静に考えてみると、GH4の最大の売りはやはり4Kだった故、あれだけの強気の価格設定をしたと思いますが、その後FZ1000が発売され、噂のGM5やLX100の発表が近くなり、4Kが全てに標準搭載されるとなると、もはや4K故の選択でGH4を購入するメリットが薄れてくる分、価格設定の見直しがあったとも考えられますね。
早く手に入れた分、撮影を楽しめたというのはもちろんありますが、4K分の価格が引き下がったのであれば、4Kにはほとんど関心の無い自分にとっては微妙な感じではあります。
ただし、GH4が実質11万円ということは、4K入りのGM5やLX100の価格が実質7万円くらいになるかと思いますので、そこは嬉しいところかもしれません。
書込番号:17882705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4Kを搭載すれば、じゃんじゃん売れると思ったのでしょうか?
それが、国内ではそれ程売れていない。慌ててキャッシュバック
では、ユーザーとして情けなく思える…
4K編集のPCを含め周辺機器も揃えなければならないので、一般
には、まだ訴求力ないと思います。時代を先読みし過ぎかも^^
キヤノン、ニコンも当分4Kに追随しない気がします。あくまで
静止画重視路線は変わらないでしょう。
書込番号:17888250
1点
ひかり屋本舗さん
>4K編集のPCを含め周辺機器も揃えなければならないので、一般
には、まだ訴求力ないと思います。時代を先読みし過ぎかも^^
4Kに限らず動画の編集をする人がどれだけいるでしょうか??
私が思うに一部のマニアだけだと思うのですが・・・・。
一般的には4Kで撮っておいてなんとか使える切り出し静止画で済ませたい人が一般的なような・・・・・。
>キヤノン、ニコンも当分4Kに追随しない気がします。あくまで
静止画重視路線は変わらないでしょう。
例えばですが、D800からD810の重箱の隅をつつくような画質の向上を気にする人はホント一握りのマニアだと思います。
そのマニアで利益率のたかいカメラが売れればホクホクでしょうが・・・・。
書込番号:17888360
1点
ああああ〜〜…
先週買っちゃったよ… ショック!!
書込番号:17888366
4点
私は、時間をかけて検討し、今月の21日に
GH4のレンズキットを購入しました。
欲しい時が、買い時と巷で聞きますが、これから購入される方はキャッシュバックは魅力的ですね!いいな〜ぁ。
書込番号:17888528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4Kがどうしても必要な人には高値でいきわたったから
値下げして4Kがそれほど必要ではない人にも買ってもらおうってとこでしょ
こう考えるとしたたか(笑)
書込番号:17889144
5点
こうなると、(発売開始から2年も経っていない)
中古のGH3が狙い目かもしれませんね。
また一年ちょっとするとGH5が出るでしょうから。
書込番号:17889804
0点
> また一年ちょっとするとGH5が出るでしょうから。
それをやったらオリンパス地獄
三世代揃って絶賛投げ売り中 (ー ー;)
書込番号:17889827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぶっちゃけ、レンズラインアップも再構築途上ということで、CBを織り込んでもまだ高いGH4を買うより、GH3とかG6で様子見した方が得策かも。4KでFZ1000では撮れない撮影をしなければならない、とかでなければ。
いずれ、キャンセルの嵐をくぐり抜けた新ロードマップが出て来るでしょう。実現するかどうかは別にして (^^;;。
書込番号:17889898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「GH4に組み合わせる望遠レンズありますか?」という質問を少し前にスレ
立てし、皆さんのアドバイスを受け納得して、昨日の9月2日にレンズキット
等を購入しています。
上記の質問をした時点では2万円キャッシュバックを全く予想だにしておら
ず、またこの価格コムのクチコミがなければ店頭でもキャンペーンに気づか
なかったかもしれません。
スレ主のhiro nekoさんはじめ皆さんに、心より感謝いたします。
書込番号:17897193
0点
世界的にもGH4の値段を下げているのでしょうか?
そうだとすると理由は7D2ではなくて
http://www.mirrorlessrumors.com/redcrow-confirms-our-nx1-specs-and-adds-some-info
ですかね?
約1500ユーロ(税込)≒約1500ドル≒約16万円(たぶん、日本では売らないだろうけど)
で、GH4と正面衝突コース…。
http://www.43rumors.com/seriously-you-now-get-the-gh3-for-665-only-at-bhphoto/
GH3は絶賛投げ売り中
書込番号:17906141
0点
28MPってのがホントならまぬけなことになりそうな予感…
α77の24MPに似てるかも(笑)
書込番号:17906164
0点
> 28MPってのがホントならまぬけなことになりそうな予感…
画質を真剣に気にする人が使うカメラではないのでは?
クルマの排気量と同じ感覚なのでしょう。
とは言え、GH4/E-M1に正面からぶつけてきた感じですね。α7で上に逃げちゃった?ソニーはクレバーなのかも。
それより、4K非対応というのがいまいちと受け止められるかも…
4KTVをバンバン出してるくせに入力デバイスは…
書込番号:17906200
0点
> それより、4K非対応というのがいまいちと受け止められるかも…
> 4KTVをバンバン出してるくせに入力デバイスは…
スペックリストを見直したら…
- UHD 4K 3840×2160 at 30p/24p
で
2) Most new cameras from Panasonic and Sony now do 4K recording. Why no the NX1?
って…?
http://en.wikipedia.org/wiki/Digital_Cinema_Initiatives
4K違い?!
書込番号:17906239
0点
てかバランスの問題ですよね
スチルだけなら28MPは画質的に歓迎される面も大きい
だけど動画ではデメリットしかないと思う…
まあ意外に処理能力がすさまじいのなら問題ないけどね
書込番号:17906243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> まあ意外に処理能力がすさまじいのなら問題ないけどね
これは出てのお楽しみでは?
個人的には、サムスンのことなのでそういうところの抜かりはないと思います。
GH4にあるC4Kがないのはコンシューマプロダクトとして位置付けているから?
実はある?
書込番号:17906274
0点
Panasonicは基本家電メーカーですし、カメラにおいてはテクニクスのようなブランドをパナは持っていません。現在の予算の達成を第一に考えているのではないかと思われます。(恐らく製品の製造の数量の予測をまちがったんはないかと思いますが・・)blu-rayレコーダーと同じようなイメージでしょうか。
(blu-ray年2回の新製品投入も珍しくないので、まあレンズはそうはいきませんが本体は同様でしょうか。)
私もGH4は購入しましたが、それなりに満足しているので価格が下がってもあまり氣にしていません、仕方ないかと思っています。
もともとオリの4/3ユーザでしたから継続してもらえるだけでありがたいです、笑。レンズがこんなに値下がりしたらショックですけどね。
もしかしたらGH4 mk2 やGH5が近いのかもしれませんね。もしくは最近の車のように年次更新を考えているのかなー。
書込番号:17912923
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/25 10:53:11 | |
| 12 | 2022/09/18 10:40:13 | |
| 4 | 2022/06/10 23:28:21 | |
| 11 | 2022/04/16 1:50:50 | |
| 10 | 2021/07/16 0:31:57 | |
| 5 | 2021/06/12 20:30:24 | |
| 2 | 2021/06/11 19:17:12 | |
| 10 | 2020/09/07 15:11:48 | |
| 10 | 2020/03/29 11:41:51 | |
| 19 | 2020/10/15 13:08:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









