『バルブ撮影』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

バルブ撮影

2014/12/22 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:478件

G6使っていましたがG7が出そうにないのでGH4買いました。
G6はバルブが20秒までなのにこれは60分と書いてあります。同じようなセンサーなのにこんなに違うのに驚いています。
60分で星空撮影された方いますか?どんな感じでしょうか。

書込番号:18294728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/22 11:53(1年以上前)

むしろG6が20秒までしかできないことにびっくりした(笑)

書込番号:18294757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/22 12:04(1年以上前)

G6のバルブ撮影は最大2分ですね。

書込番号:18294790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/22 12:06(1年以上前)

20秒でなく、120秒ですよね、G6の最長は。

書込番号:18294797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:478件

2014/12/22 15:03(1年以上前)

あ、タイプミスでした。

書込番号:18295210

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/22 15:11(1年以上前)

パナの今までの120秒のばっかだったと思うのですけど、60分とはまたずいぶん延びましたね♪

このスレ見るまで知りませんでした(^^;)

書込番号:18295230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


困民さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2014/12/23 11:37(1年以上前)

困民@コペンハーゲン

 GH4になってからまともに星を撮ったことはありません。少し古いのですがGH2で撮ったものならあります。詳細ボタンで撮影データをご覧ください。
https://picasaweb.google.com/103333577191346048366/pUooVF?noredirect=1#5780335431613828450

 μフォーサーズの一番の弱点は、やはりISO感度をあまり上げられないということだと思います。GH4でも3200は常用でOKですが、でも6400以上は? まあ、夜空がきれいならμフォーサーズでもあの程度撮れます。

 露出時間60分ということは、カメラを赤道儀に載せて追尾するということでしょうか。もし、固定撮影ならあまり長時間では、かなり暗いと思っても「かぶって」しって、真っ白になってしまうと思います。

 あと、バブル撮影で心配なのは、バッテリーの消耗です。シャッター幕を電磁力で引っ張っているわけですから。

 星の撮影なら、インタバル撮影という手もあります。アフリカとはいえ、ホテルの敷地内が想像以上に明るく困りました。こちらはGH3です。
http://yamaga.cafe.coocan.jp/ryoko/kenya/dec23/orion/orion.htm
http://yamaga.cafe.coocan.jp/ryoko/kenya/dec26/orion2/orion2.htm





書込番号:18297716

ナイスクチコミ!1


困民さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2014/12/23 12:00(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング