『Mac ファームアップ』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

Mac ファームアップ

2015/01/29 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

お世話になります。
昨日GH4デビューしました。
Kojimaで税込162,000にて購入出来ました。
※レンズセット
ファームアップしようと思ったのですが、ダウンロード出来ませんでした。
今使っているパソコンはMac バージョンは最新です。
どうやったら出来るのでしょうか。
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18418617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/29 17:08(1年以上前)

MacOSXのバージョンが最新という事であれば比較的
最近にアップグレード又は最新機種を導入されたと思われますので
ダウンロードHPからダウロード出来ないのであれば試しに
こちらを確認してみてください。
MacOSXのDockのシステム環境設定のセキュリテイとプライバシイ
の一般のダウンロードしたアプリケーションの実行を許可
が「MacAppStoreからのアプリケーションのみ許可」になって
いませんか?なっていたら「MacAppStoreと確認済みの開発元
からのアプリケーションを許可」にチェックを変更してください。
チェックが白くなっていて押せない場合はしたの変更するには
カギをクリックします」をクリックして解除してください。
その際。パスワードを聞いて来ますので最初にMacOSXに設定した
パスワードを入力してOKで解除になります。

書込番号:18418688

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/29 17:10(1年以上前)

OS対応表が一番下に記載されています。
http://panasonic.jp/dc/gh4/spec.html

Macには対応していませんね。昔からの事ですが。
パナはMacが嫌いみたいです。

データーだけ取り込んで、他のソフトで編集するしかないと思いますが。

書込番号:18418690

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/29 17:15(1年以上前)

グリーンビーンズさん

Macから付属ソフトのインストール出来るんですね。
読み込まないから諦めていました。

スレ主様誤報失礼いたしました。

書込番号:18418708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 17:17(1年以上前)

Safariの設定からできると思いますが、現在出先からなので確認できません。てっとり早くGoogle Chromeをダウンロードして、Google Chromeからダウンロードすればできるはずですよ

書込番号:18418715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/01/29 17:20(1年以上前)

KARASIAさん

カメラの最新ファームウェアが、Webからダウンロード出来ないということでしょうか?
多分そうでしたら、Safariに対応出来ていない可能性がありそうですね。
なので、Firefoxのブラウザでダウンロード出来ませんか?
(Firefoxでダウンロードは出来ましたよ!!)

書込番号:18418722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/01/29 17:30(1年以上前)

KARASIAさん

Safariをお使いでしたら、

Safariの「環境設定」>「セキュリティ」>「Webコンテンツ」>「ポップアップウィンドウを開かない」にチェックがONになっているとダウンロードページから遷移しないので、チェックをOFFにしてもう一度ダウンロードページへを選択するとポップアップウィンドウが開き画面遷移します。

書込番号:18418746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/29 17:37(1年以上前)

ここにありますが、如何でしょうか?

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/fts/dl/gh4.html

書込番号:18418763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/29 18:39(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/dsc/fts/mac/GH4__V21.zip
直リンク貼ればいいんじゃね、もうね

書込番号:18418897

ナイスクチコミ!1


スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

2015/01/29 20:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
無事にダウンロードは出来ました。
が、パソコンとカメラを接続したのですが、接続確認中 とメッセージが表示され、そこから先に進みません。
どしたらいいのでしょうか。
申し訳けございません。

書込番号:18419238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

2015/01/29 20:56(1年以上前)

ダウンロードしたbinファイルをSDに入れ、再生モードにしても撮った写真しか表示されません。
どしたらいいのでしょうか。

書込番号:18419315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

2015/01/29 21:55(1年以上前)

お世話になります。
皆様ありがとうございました。
無事に完了いたしました。
本当にありがとうございます。
GH4ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:18419533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/29 21:56(1年以上前)

Mac(MacOS 10.10.2)で、Chromeですが、問題なくアップできましたよ。
説明をよく読んで、落ち着いて、頑張って。

書込番号:18419537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/29 21:59(1年以上前)

あ、書いている間にできたんですね。
カッコ悪いな。
消せるといいのに。(笑)

書込番号:18419546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/30 08:02(1年以上前)

KARASIAさん

書くの忘れましたが。付属の編集ソフトはMacにインストール
出来ませんが。GH4のRAWもYosemite10.10の時点で対応済み
なので付属のiPhotoでRAWでもjpegでも編集出来ますので
問題ないです。



書込番号:18420564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング