『4K動画でデジタルズーム』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

4K動画でデジタルズーム

2016/03/23 05:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2年ほどまえに悪将さんから4K動画についての投稿がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634963/SortID=17513886/


 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm / F4.0-6.3 のテレ端(400mm=35mmフィルムカメラでは800mmに相当)を使って、4K動画のデジタルズームを試してみました。なお、EXズームは原理的に使えません(ので設定できません)。本体はもちろんGH4です。
https://youtu.be/_G3rHrRMT7I

4Kモニタではさすがに苦しいですが、フルハイビジョンモニタなら2倍くらいはなんとかなりそうです。スマホ画面なら4倍でもOK?

 メリットは4K動画の設定のままでいいことでしょうか。

書込番号:19720006

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/03/30 07:02(1年以上前)

確かに2倍までなら十分に使えそうですね!
それにしても綺麗な鳥ですね〜
ところで、動体撮影時のAFの追従はどうですか?
私は100-300を使っていましたが、あまりに迷いによる外れが多いので、現在はマニュアルのみです。

書込番号:19741687

ナイスクチコミ!0


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2016/03/30 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルズームなし400mm(800mm)

400mm(800mm)、EXズーム1128mm相当

400mm(800mm)、デジタル2倍(1600mm相当)

400mm(800mm)、デジタル4倍(3200mm相当)

このカワセミ動画はマニュアルフォーカスです。
https://youtu.be/_G3rHrRMT7I

 静止画になりますが、AFで撮ったコブハクチョウの写真を添付します。
AFは100-300よりは遥かにいい感じです。とくにデジタルズームのときは、マニュアルフォーカスでも画面が拡大してくれないので、AFでピントが合ってくれると助かります。

 とはいっても、画質は拡大するほど悪くなります。当たり前ですが。

100-300は風景の遠景がとりわけ苦手でした。遠くの山はほぼ絶望、とくにテレ端ではAFでまったく合焦しません。
今日100-400を持って山に行ったのですが、空気の透明度が悪かったので、遠景でのAFを試せませんでした。

 機会があったら試したいと思います。

書込番号:19743790

ナイスクチコミ!1


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2016/03/31 05:33(1年以上前)

自己レスです。

> 静止画になりますが、AFで撮ったコブハクチョウの写真を添付します。

 ずべて手持ち撮影(三脚なし)です。このへんが、N社、C社のフラッグシップ機+800mmレンズに対する大きなアドバンテージだと思います。

書込番号:19744644

ナイスクチコミ!0


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2016/04/07 05:58(1年以上前)

>航空動画大好きさん
> ところで、動体撮影時のAFの追従はどうですか?

 100-400mmで、シマアジ(カモの仲間)をAFSで撮ってみました。始まってから2分35秒後あたりからです(それまではMF)。動きが遅いし、手前に草などがある状況なので、あまり参考にならないかもしれません。
https://youtu.be/OVP478rCEdk

書込番号:19765712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング