『4K動画撮影中に電源断』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『4K動画撮影中に電源断』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

4K動画撮影中に電源断

2014/09/22 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

再現条件がちょっとよく判らんのですが、4K動画撮影中に突如として電源オフになる事態が頻発しましたのでご報告のほどを。

GH4+DMW-BGGH3、バッテリーは2個とも純正品
使用レンズは、LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
外部マイクのTASCAM TM-2Xを接続
SDカードはGH4購入キャンペーンでもらったPanasonic製のUHS-I U3の32GB

この前の日に同様の状態で連続40分強(容量いっぱいに近い)の4K動画の撮影を行っています。この時は何事もなく。
SDカードはPCのカードスロットからパソコンに取り込んだ後、GH4でフォーマットを行ってます。

「書き込み速度が〜」の表示が出て4K動画の撮影が中断される。(電源までは落ちない)
数回の撮影再開始を経て、電源が落ちるようになりました。

AVCHDでの撮影は4Kと比較すると安定してましたが、動画撮影中にフォーカスをC-AFからMFに切り替えたら、やっぱり電源断になったかな?

「書き込み速度が〜」は以前に別のSDカードを使っていても頻発したことがあり、パソコンでエラーチェックやら再フォーマット(64GBのだったのでSDXCのソフトを使用)を何回かやったらエラーが出なくなったことがあります。

書込番号:17967932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/09/22 19:49(1年以上前)

どんな撮影をしていようと、電源が落ちのは異常です。ここの書き込みにも同様の現象は報告されていません。
頻繁に発生するのでしたら不具合の可能性が高いと思うので、一度メーカーで点検したらいかがでしょう。

書込番号:17968569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2014/09/22 19:55(1年以上前)

おかしな症状ですね。
手持ち2台のGH4は幸い発売日から問題なく4K収録できてる、強いて言えば収録が自然に止まる現象がたまにでるぐらい。電源落ちるというのはない、違いはBG使ってない事かな?
SDカード変えても出てるという事であれば、メーカーへ電話が一番じゃないですか?

書込番号:17968594

ナイスクチコミ!0


ossan2005さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/27 20:48(1年以上前)

私はGH3ですが、電源落ちを経験しています。
最初はバッテリー残量がまだ充分あるはずなのに
落ちたので社外品バッテリーを使っているのが原因かと
思いましたが、次第に頻繁に落ちるようになり
最後は全く電源を入れることができなくなりました。
結局バッテリーグリップの故障だと判明しました。
この場合、本体グリップへの継続的な録画の移行は
行われません。バッテリーグリップのバッテリーを
取り外して、本体バッテリーのみにして、電源を入れなおせば再スタートできます。
ひょっとして参考になればと思い投稿させていただきました。

書込番号:17988651

ナイスクチコミ!4


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2014/09/28 18:35(1年以上前)

その後、40分やら30分やら、同じ組み合わせ(厳密にはバッテリーは3個でローテーションしてますので組み合わせまで同じではありませんが)で、4K動画撮影していますが、「書き込み速度低下」による撮影強制中断や電源断は発生していません。

書込番号:17992135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング