『E-M1と比べてAFの性能差は?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『E-M1と比べてAFの性能差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M1と比べてAFの性能差は?

2014/10/05 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 MMAPO50mmさん
クチコミ投稿数:63件

E-M1と悩んでいます。
理由はAFのみです。GH4の「空間認識AF」とE-M1の「DUAL FAST AF」のどちらがより動く被写体をがっちりとらえて撮影できるか比較したことがある方の意見をお聞きしたいと思いまして投稿致しました。
動きというのは、手前に向かってくる被写体をとらえる能力と、縦横方向の被写体の動きをとらえる能力のことです。
もっと具体的に言うと、子どもの野球の撮影や、運動会でのリレーなどです。
レンズはGH4であれば「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」などを、E-M1であれば「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」を使用するつもりです。
また動画はほとんど撮りません。
他にもいろいろと違いはありますが、「AF」というポイント1点にしぼった場合どちらが良いとお考えでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:18016342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/05 11:58(1年以上前)

GX1でも小学校高学年リレーぐらいは普通に撮れましたよ

書込番号:18016405

ナイスクチコミ!2


スレ主 MMAPO50mmさん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/05 12:04(1年以上前)

ほら男爵さん

私は今まで置きピンでとらえて撮影していたのですが、もっと楽にできないかなと思い相談させていただきました。
また、リレーなんかですと遠いところから中近影(5m程度)まではいいのですが、1、2m前を全力で横切るときなどは全くピントをあわせることができません。
ですから皆さんどうしているのかお聞きしたいということです。

書込番号:18016436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/05 12:07(1年以上前)

吾輩は置きピンではなくAFーSで全押し撮りしてましたよー
AFーCだと近距離が撮れませんでしたが(理由は知りませんw)

書込番号:18016446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/05 12:10(1年以上前)

>1、2m前を全力で横切るときなどは全くピントをあわせることができません

この様な場合一眼レフのプロ機種(ニコンD4s、キャノンEos1)でも合いませんよ・・・・・・・

書込番号:18016455

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/05 13:15(1年以上前)

>この様な場合一眼レフのプロ機種(ニコンD4s、キャノンEos1)でも合いませんよ・・・・・・・

それで合うか合わないかはわかりませんが、よくある70-200F2.8クラスのレンズだと最短1.2〜1.4m位で広角70mmだから、目の前1mは別の意味できついかも…

パナ35-100も、オリ40-150も、その類のレンズっぽいし…


自分なら2台持ちして、目の前は24-70クラスで撮影かなああ

でも、わざと最前列に陣取らないで、後席で高い位置から攻めるとか、ゴール直線上で待ち構えるとかも、可能であれば面白気かな?

うーん、うーん



GH4は持ってないんで比較はわかりませんが、40-150Proは予約してるんで、発売後に昭和記念公園あたりで価格.comオフ会でも開いてくれたら、お貸ししますよ。
…って、地域も不明だし無理な話ですね。すいません。

書込番号:18016668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MMAPO50mmさん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/05 14:53(1年以上前)

ほら男爵さん
ピンと合いますか?

餃子定食さん
>この様な場合一眼レフのプロ機種(ニコンD4s、キャノンEos1)でも合いませんよ・・・・・・・
やっぱり無理なんでしょうね。

あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん
撮影方法を考えるべきですね。望遠で後ろから狙えば撮影しやすいですね。
昭和記念公園は遠く行けません。お気遣いありがとうございます。
もうちょっと悩んでみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18016977

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2014/10/06 02:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-Cの合う限界

5D+SIGMA70-300 DG OS  10m位 時速50km/h位?

5D+SIGMA70-300 DG OS 5m位 時速30km/h位?

5D+SIGMA70-300 DG OS 3m位 時速20km/h位?

解決ということですが。。(;^ω^)

>1、2m前を全力で横切るときなどは全くピントをあわせることができません。

・カメラのAF-Cの能力
・正しく被写体の動きに合わせて振れてるか
の2点ではないでしょうか。

カメラの流しと被写体の動きがあってないと、AFがあったとしても、
ブレた絵になります。


で、次にAF-Cの能力ですが、
・被写体の距離
・被写体の速度
で変わると思います。
横を通過する場合、時間ごとレンズを振る角度は一定ではないですし、
カメラと被写体の距離の変化量も一定ではないです。
真横に来た時がピークになるかと思います。
一定の速さでカメラを流すと、実際は被写体の動きとあってない、
という事になります。

どこまで合うかですが、レンズのピントリングをみると分かりますが、
レンズの駆動の移動量は一定ではないです。
至近距離は細かく長く、遠距離は広く短いです。
10m〜∞の間は短く、至近距離はその数倍あるレンズがほとんどかと。

つまり、∞から10mとか被写体が移動してもレンズのピント駆動の移動量
は少ないですが、10mから1mの間の移動量はその数倍になり、
カメラからすると急激な変化になるかと思います。

カメラ、レンズ、被写体の移動速度で変わってきますが、
走る人で1〜2mは厳しいかもですが、10m横を走り抜けるのは
撮れるかもしれません。
逆に1〜2mは譲れないのであれば、望遠レンズで10mの位置まで
なら撮れるかもしれません。

1〜2mで真横で撮りたい。。だと、広角でパンフォーカスにするのも
手かもしれません。
ただし、常にファインダーの同じ位置に被写体が来るように流さないと
被写体ブレ状態にはなるかと思います。


実際のところ良くわかりませんが、経験則としてそんな風に考えています(;^ω^)

書込番号:18019692

ナイスクチコミ!3


スレ主 MMAPO50mmさん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/06 19:13(1年以上前)

MA★RSさん
凄く丁寧に教えていただきありがとうございます。
じつはK−3を持っており、至近距離(2M〜50CM)で撮影したときにAFは全く役に立ちませんでした。
だからといって7DM2、D4S、1DX、D810、5DM3などはボディ、レンズ共に高くて購入できません。
ですからAFが評判のE-M1とかGH4なら銅貨と考えた次第です。
EVFは富士のTーX1で経験済みで(既に売却)すが、カクカク感と覗いたときの画像がどうしても好きになれなったので始めは考えていなかったのですが、E-M1のEVFは思いのほか見やすく使いやすいと感じました。

でもやっぱり腕が未熟なんでしょうね。
もう少し今のK−3で技術を磨いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18021861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング