『EXズームとデジタルズーム(静止画)』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『EXズームとデジタルズーム(静止画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

EXズームとデジタルズーム(静止画)

2016/03/31 05:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 
当機種
当機種
当機種
当機種

400mm(800mm)

400mm×EXズーム=1128mm相当

400mm×デジタル2倍=1600mm相当

400mm×デジタル4倍=3200mm相当。

今更ですが、LEICA 100-400mm / F4.0-6.3を入手したので、EXズームとデジタルズームを比較してみました。

書込番号:19744653

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2016/03/31 05:48(1年以上前)

当機種
当機種

100-300の300mm(600mm相当)

100-400mmの400mm(800mm)相当。

ついでにLUMIX 100-300mm /F4.0-5.6との比較です。

書込番号:19744655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/04/03 12:35(1年以上前)

>困民さん
二つのレンズ、随分色合いが違うのですね。
私は100-400の方が自然な感じがしますが、実際ご覧になった月はどちらが近いですか?

書込番号:19754358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2016/04/03 13:32(1年以上前)

当機種

100-300テレ端(2015年9月27日、中秋の名月)

>勉強中中さん
> 実際ご覧になった月はどちらが近いですか?

見た感じの色調は100-400mmの400mmの方が近いです。300mmの写真は昨年9月28日の仲秋の名月(たまたまスーパームーン)を撮ったものでした。前日27日の中秋の名月の写真をこちらに貼っておきます。100-300mmのテレ端です。400mmで撮ったものに近いと思います。

 すべてAWBで撮っているので、空気の透明度の違いなど、まわりの様子の微妙な違いで9月28日の方では発色が違ってしまったようです。

※ 9月28日の仲秋の名月(旧暦8月の満月)の方が本当の満月(に近いの)ですが、肉眼(写真)では中秋の名月(旧暦8月15日の月)も満月に見えますね。

書込番号:19754540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/04/03 14:27(1年以上前)

>困民さん 解説感謝します。

同じ月をレンズ換えて撮ったかと思っていました。
私のスマホからでは画像の詳細が見られないものですから。
失礼いたしました。

書込番号:19754686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3260件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/05 10:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF+MFでフォーカスを合わせている

AF+MFでフォーカスを合わせている(デジタルズーム×2)

AF+MFでフォーカスを合わせている(デジタルズーム×4)

AFのみでフォーカスを合わせている

>困民さん
月を撮影する際のフォーカスモードは何を使われましたか?
月の欠け具合の関係もあるとは思いますが、同じ機材で撮っているのに
印象が違うのです。
カメラのjpeg撮って出しで、一部トリミングだけしてあります。
(私の作例はAFを一点で行いました)

LEICA 100-400mmで色々撮っている時に「フォーカスが一致してシャッターボタンを押したはずなのに、
PCで確認するとピントが・・・あれ?」って言うケースが時々あるのです。
(手ブレって感じでもないような?そんな印象の写真)
最初に撮影した時はAFのみでは微妙なフォーカスの合い具合でしたが、
翌日に再チャレンジしたところAFのみでも鮮明に撮れていました。
PCの前で頭の上に「?」が乱舞してしまいました。
困民さんも撮影後に写真をチェックした時に、そういった写真はありませんでしたか?
同じ組み合わせの方を見かけないので、お声をかけてみました。

GH4のフォーカス性能の影響なのかしら?
それともレンズの影響?と今一つ癖を掴み切れていません。(^_^;

書込番号:19760414

ナイスクチコミ!1


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2016/04/05 11:35(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
> 月を撮影する際のフォーカスモードは何を使われましたか?

MFで撮りました。AFでもトライしたいと思います。

> PCで確認するとピントが・・・あれ?」って言うケースが時々あるのです。

 カメラのモニタとパソコンではかなり違いますね。一番違うのは明るさかもしれません。モニタで適正露出と思っても、パソコンで見ると全然違うとか。

 このたびのファームウェアのバーションアップ、フォーカスセレクトもいいのですが、同じ場所でのピント合わせを深い方から浅い方に連続的に変えて撮ってくれるというモードも欲しいと思っています。オートブラケットみたいに、ピントの方を変えるというモード。

書込番号:19760525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3260件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/05 12:08(1年以上前)

>困民さん
早々のお返事をありがとうございます。(感謝)

MFで合わせておられたのですね。
私はMFのみで合わせるのが下手なので(汗)、AF+MF(AFSのみ使用可)でフォーカスを微調整していました。
上手くフォーカスが合ってくれれば、微調整が不要な時もあります。
機会がありましたら、お試しください。

モニターの露出の件、私も同感です。
ヒストグラムを表示して調整しても、PCで見ると・・・あれ?
何度失敗したことか。(^_^;
動画の露出設定失敗は精神的ダメージが大きいですね。

「同じ場所でのピント合わせを深い方から浅い方に連続的に変えて撮ってくれるというモード」
フォーカスブラケットと言うのでしょうか。
私もその機能が欲しいです!
LEICA 100-400mmで野鳥の撮影練習をしているのですが、AFのみだと被写体の距離によって柔らかい
感じの像になり、MFでちょっと調整するとカリカリの像になるのです。
(柔らかい像もいいのですけれど、カリカリの像が撮れた時は衝撃的でした)

メーカーに要望を出してみようかしら。
GH4が駄目なら、GH5で・・・という感じで。(^_^ゞ

書込番号:19760608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3260件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/05 12:44(1年以上前)

>困民さん
書き忘れていました。
私の写真は電子シャッターを使用しています。
シャッター速度によってはメカシャッターでも大丈夫かと思います。
つい、ブレを心配して電子シャッターに頼っています。(^_^ゞ
でも電子シャッターは連写すると像が微妙に歪む時がありますよね。
(注:自分も揺れているため(^_^;)

書込番号:19760697

ナイスクチコミ!1


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2016/04/05 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

衛星を写そうとすると、木星が白飛びしてしまいます。

木星を写そうとすると衛星が写りません。

2枚目を等倍で切り出すと、かすかに木星の縞模様が見られます。

>スモールまんぼうさん
> AF+MF(AFSのみ使用可)でフォーカスを微調整していました。

 今度トライしてみます。

 よくカワセミを撮っています。明るいときはピントの山を掴みやすいですが、曇っているときは老眼の身には厳しいです。その点、天体は点なので、MFでもピントが合わせやすいです。100-400mmで撮った木星とその衛星の写真を添付します。露出がシビアです。衛星を写そうとすると木星が白飛びしてしまいます。木星に露出を合わせると、衛星が写りません。

 鳥は基本的に動画です。SH連射よりは秒あたりのコマ数が落ちますが、動画から切り出すと秒30コマの静止画が得られます。これでもN社、C社のフラッグシップ機よりも高速です。下の動画は桜の枝から飛び立つところを、静止画でも切り出してつないでみました。ただ、肝心の求愛給餌やダイビングの音(カワセミの鳴き声や水に飛び込む音)を拾えませんでした。マイク端子をきちんと入れてなかったようです。
https://youtu.be/l85rPKazX7Y

 鳴き声も入っているのはこちらになります。
https://youtu.be/qq0zVcgln98

書込番号:19761173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3260件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/05 17:31(1年以上前)

>困民さん
カワセミの動画、凄いですね!
色々試行錯誤されての撮影と思います。
カワセミさん可愛い・・・♪(^_^)
私の動画撮影は被写体を追うようにパンするため、4Kだとコンニャク現象+AFが間に合わない
可能性が高いため、AVCHDで撮影しています。
(実はメーカーに、私のような撮影はAVCHDで撮影をお勧めすると回答を頂いていました)
GH4で撮るのは勿体ないかもしれませんが、録画に関する制約がないのはいいですよね。
PCも4K編集に対応出来るレベルにしましたので、LEICA 100-400mmを購入したことですし
動画やフォトにも少しずつチャレンジしてみようと思います。
(今まで4Kは封印していました(^_^ゞ)

木星だって分かりますね!
このレンズで撮れるとはビックリです。
良い物を見せていただきました。
ありがとうございます。
チャレンジしたくても、まずはどこに何があるか分からないと駄目ですね。(^_^ゞ
色々お勉強をして、撮影の幅を少しずつ広げていきたいです。

書込番号:19761249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング