-
SONY
- スピーカー > SONY
- ブックシェルフスピーカー > SONY
SS-HW1 [ペア]
- ハイレゾ対応ミニコンポ「MAP-S1」向けのスピーカー。
- 「WDスーパートゥイーター」を前面と上面に搭載したことで、聴く位置や高さが変化しても音色の変化が少ない。
- ウーハーには、マイカフレークを発泡セル状に成型し、合成繊維を配合して強度を高めたMRC振動板を採用している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > SONY > SS-HW1 [ペア]
ずっとPCにスピーカーシステムを導入したいと考えており色々探していたのですが、このSS-HW1を聴いてこれが欲しいと思えるスピーカーに出会えました。ビクターのウッドコーンを使っている身近な人がいて、視聴させて貰ったのですが、音の繊細さは中々で惹かれてはいたのですが今一迫力がなく聞いていてあまり面白くないと感じました。もう少し迫力が欲しいと思い色々なスピーカーを半年くらい見ていたのですが中々見つかりませんでした。今日の帰りに他用でヨドバシに行ったときについでに聞いてみたらこれだと思いました。しかし肝心のアンプはこれで即決というアンプは見つけられませんでした。候補としてDENONのPMA-50、SONYのUDA-1、TEACのAI301少し値段が落ちますがA-S501の中が予算を超えないと思いました。因みに予算は10万(丁度ヨドバシの仮カード上限額w)に収まるようにと考えています。基本的に聞くジャンルはクラシックがほとんどだと思います。
少し足は出ることを許容するとA-U671はYAMAHA製のスピーカーでしたが聞いた分ではありだと思いました。
因みに店頭で聞いたのはバイオリン協奏曲ヴィヴァルディ「春」でした。使用機材はUDA-1とのセットでした。手堅くUDA-1と組み合わせるのは悪くは無いと思いますがYAMAHAのA-U671やTEACのAI301などと組み合わせてみたいとも思ったので非常に悩ましいところです。もしこのSS−HW1とUDA-1以外で組み合わせて使っている方、UDA-1と使ってるけど○○のアンプのほうがよかったなと感じた方、いましたら是非ご教授願います!!
書込番号:19604909
3点
すみません。
YAMAHAは全然調べてなかったのですが定格出力が6Ωと8Ωでしたね・・・
投稿した後に気づきました。YAMAHAのは候補から外してください・・・
流石に初スピーカーに定格出力の対象外のものをつなげるほど冒険者ではないので・・・w
書込番号:19604933
3点
>ウイロウ@抹茶味さん
次回に導入する候補がこのスピーカーです。
本当はFOSTEXのGX-100シリーズなんですけど予算不足なんで…。
VictorのウッドコーンAR-3をJVCのレシーバーHR-5で鳴らしています。サブウーファーを追加するか悩みましたが結局、ヤマハのNS-B330を導入して50wのデジアン搭載のミニコンポで鳴らしています。
友人にデノンのRCD-N8(レシーバー,デジアン4Ω130w)を安く譲ってもらったので、これに交換したところ中低音が70%up位に聴こえるようになりました。高域にあまり変化はみられませんでした。
今だとRCD-N9になりますが、4Ω160wのハイパワーです。入力は有線LANと光デジタル、アナログで同軸のデジタル入力はなかったです。
多芸多才なハイパワーレシーバーですが、価格.comの最安値は¥35,000を切ってます。
フルレンジのウッドコーンは大好きで3セット使用してますが、ヤマハのB-330と130wのデジアンの組み合わせは特に中低音の迫力と情報量でウッドコーンを遥かに凌駕してます。
書込番号:21130382 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信遅くなってしまってすみません。
ウッドコーンのサブウーファー付きのものを祖父が所有しております。私は現在はBS72でアンプは結局当時(1年半?)くらい前に選択肢がなく(商品入れ替えのため)A-U671で使用しております。ただPCのスピーカーにしては少しもったいないような気がしますが。ウッドコーン良いですよね。ウッドコーンコンポ買ってウッドコーンをPCに今のセットにCDプレーヤーを足して完全に音楽専用にしようかなとも検討中です。このスピーカーは実際ELACの音を聞いてなければ間違いなく買っていたのではと思わせるほどいい品でした。SONYの低音の迫力はさることながらだからといってボワ付きのようなものは少なかったと思います。ただ個人的にELACのスピーカーに魅了されてしまったという具合にELACに一目ぼれでしたね。ただPCスピーカーとしてはどうしてもごついですし何よりそこそこPCデスクを占領してしまっているので変えてもいいかなとも思っていますね。このスピーカーとは関係ない話になってしまってすみません。丁度アンサー選べることですしgoodアンサーしておきますね。わざわざこんな古い質問の閲覧、回答いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21199027
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SS-HW1 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/08/10 22:34:08 | |
| 2 | 2019/04/07 15:43:36 | |
| 9 | 2019/01/23 7:06:35 | |
| 3 | 2018/11/09 21:16:32 | |
| 4 | 2018/07/19 23:43:28 | |
| 3 | 2017/09/15 15:57:22 | |
| 30 | 2016/01/12 18:10:40 | |
| 13 | 2015/09/02 0:53:03 | |
| 13 | 2025/06/30 13:52:32 | |
| 7 | 2014/07/20 20:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





