-
SONY
- スピーカー > SONY
- ブックシェルフスピーカー > SONY
SS-HW1 [ペア]
- ハイレゾ対応ミニコンポ「MAP-S1」向けのスピーカー。
- 「WDスーパートゥイーター」を前面と上面に搭載したことで、聴く位置や高さが変化しても音色の変化が少ない。
- ウーハーには、マイカフレークを発泡セル状に成型し、合成繊維を配合して強度を高めたMRC振動板を採用している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > SONY > SS-HW1 [ペア]
こんばんは。表題の件について質問させていただきます。
先日友人よりss-hw1を譲り受けました。状態も良かったため、せっかくならそれなり(5〜8万円程度)のアンプを付けたいのですが、色んな商品に目移りしてしまい結局何を買うのか未だ定まっていません…
初心者のため何を買えばいいのかわからないというのも大きいですが…
テレビにつないでゲームプレイ、映画鑑賞、Amazon musicで音楽(ロック)を聞くことをメインで考えています。
識者の皆様、もしよろしければ知恵をお授けください。
書込番号:23587655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jagjag-さん
通常のプリメインならDENON PMA-600NEをおすすめしますが、
テレビに繋ぐとなるとAVアンプがいいと思います。
DENON AVR-X1600Hあたりがいいかと思います。
(DENONの回し者ではありません)
書込番号:23587729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jagjag-さん
2chであればマランツのNR1200がHDMI端子が使えます。
https://kakaku.com/item/K0001193825/
次にマランツのM-CR612テレビの光端子と繋ぎます。
https://kakaku.com/item/K0001142282/
書込番号:23587730
2点
>jagjag-さん
『ss-hw1を譲り受けました。
せっかくならそれなり(5〜8万円程度)のアンプを付けたいのです』
『テレビにつないでゲームプレイ、映画鑑賞、Amazon musicで音楽(ロック)を聞くことをメインで考えています。』
DENON PMA-60 https://kakaku.com/item/K0000992262/
USB・DAC…PCとの接続 Bluetooth…スマホから音楽を飛ばす
デジタル光入力…テレビに光デジタル端子があれば接続可能 等。
ネットワーク機能も欲しい場合は予算オーバーですが、上位機種のPMA-150H。
マランツ NR1200 https://kakaku.com/item/K0001193825/
上記DENON製品機能にHDMI端子 フォノイコライザーまで備えたとにかく何でも対応可能な製品。
一押しはNR1200、とりあえずこの製品ならテレビ、ゲーム、ストリーミング、ネットワークどれにでも
対応できますがただし欠点、人気ありすぎ+コロナ渦で在庫がなく入手が困難。
某メーカー人気ゲーム機の様になってしまっている事です。
年末ぐらいには何とかレベルなので辛抱強く待てるかと言う処です。
書込番号:23587736
2点
>jagjag-さん
追伸です。
すみません PMA-60も在庫無し状態でした。
これもコロナ渦影響でしょうね。
書込番号:23587740
2点
>jagjag-さん
追加。
2chスピーカーのみならばAVアンプでは無駄なアンプが出てきます。
2chアンプにコストを掛けた製品が一般的に音が良いです。
AVアンプの人工的な(良く言うと雰囲気が出る)効果音が好きな方もいます。ので好みはあります。
今回はスピーカーがコンポ向けということで小型アンプ、一般的なアンプでHDMI端子付きのものを挙げました。
書込番号:23587859
0点
jagjag-さん、こんにちは
>初心者
>(5〜8万円程度)のアンプを付けたい
>テレビにつないでゲームプレイ、映画鑑賞、Amazon musicで音楽(ロック)を聞くことをメイン
映像も扱えるAVアンプがよいです、取説通りつなげれば全て対応します。2chアンプでは映像はテレビへ垂れ流し、音のみアンプでスピーカーなので、あちこち切り替えになり、映像と音がズレて直したくても直せません。PS5対応だと最新機種がよいと思います。
AVR-X2700H
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1264682.html
スピーカーは当面2本でスタートし、徐々に増やしてゲームや映画の迫力を出したり、すぐ行き止まりにならず、この先もいろいろ楽しめるでしょう。
書込番号:23587954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もSS-HW1を持っていますが、エージングにも苦労し、つなぐアンプもなかなか決まらず四苦八苦しました(笑)
ちなみにフルサイズのアンプは新旧含め8台、中華アンプいろいろw、パッシブスピーカーは現在13セット繋いでいます。
なので、詳しいことを書くととんでもないことになるので結論だけ申しますと、
SS-HW1には手持ちの中ではパイオニアのアンプA-10AEおよびA-30がベストマッチでした。
おそらく現行品のA-40AEでも大丈夫と思います。
実際に音出しして比較したアンプは中華アンプを除くと
DENON PMA-1600NE、marantz PM-5005 PM-7003 M-CR611、TEAC A-R630MKII、ONKYO A701XD、Victor A-G90、Panasonic SU-XR57です。
人それぞれ好みの音が違いますのでご参考までに。
書込番号:23588008
0点
>jagjag-さん
テレビに接続してゲーム、映画などの映像系コンテンツも利用するなら、ARC対応のHDMI端子を備えている
「マランツ NR1200」
がオススメです。
https://kakaku.com/item/K0001193825/
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/nr1200
スレ主さんの用途、予算であれば、NR1200以上に強くオススメできるプリメインアンプは無いと言っても過言ではありません。
ただ、難点は、時節柄、品不足が続いており、すぐに入手するのが困難なことです。
できれば購入手続、予約手続を済ませて入荷を気長に待つのが良いと思うのですが、やっぱりSS-HW1を早く鳴らしたくて、入手まで待てない感じでしょうか。
他の商品にする場合は、ご予算内でHDMI端子を備えたプリメインアンプは思いつかないので、光デジタルで接続することになります。
サイズ感やデザイン、質感も含めて絞り込んでいくことになります。
設置場所によっては、スマートに小型のものを選ぶのも良いかもしれませんね。
書込番号:23588012
1点
ご回答ありがとうございます。
pma-600neは色んなサイトで目にしていたのですが、テレビにつなぐのは不向き?なんですね…
AVR-X1600H調べてみましたが、いいですね!参考になりました!
書込番号:23591843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SS-HW1 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/08/10 22:34:08 | |
| 2 | 2019/04/07 15:43:36 | |
| 9 | 2019/01/23 7:06:35 | |
| 3 | 2018/11/09 21:16:32 | |
| 4 | 2018/07/19 23:43:28 | |
| 3 | 2017/09/15 15:57:22 | |
| 30 | 2016/01/12 18:10:40 | |
| 13 | 2015/09/02 0:53:03 | |
| 13 | 2025/06/30 13:52:32 | |
| 7 | 2014/07/20 20:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





