『DMW−GCK1を付けてみました。』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥42,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (14製品)


価格帯:¥42,418¥59,620 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥42,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『DMW−GCK1を付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 DMW−GCK1を付けてみました。

2015/05/10 17:52(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

クチコミ投稿数:257件
機種不明
機種不明
機種不明

15oだけで

15o+ワイドレンズ

15o+フィッシュアイレンズ

初めて投稿します。
スマホからなので、見辛いかと思いますがよろしくお願いいたします。

表題の件ですが、GM5に15o/F1.7を付けて普段から持ち歩いていて、コンバージョンレンズを付けてみようかと思いレンズキットDMW-GCK1を購入、テストしてみました。

書込番号:18763533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件

2015/05/10 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

15oだけで

15o+マクロレンズ

続きです。

書込番号:18763555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2015/05/10 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GM5にアダプター

15oだけで壁を

15o+レンズフィルター+マクロレンズ

最後に、アダプターを付けたものとレンズフィルターを間に付けたものを添付しました。

車の写真は、車から250p離れた位置から三脚固定で撮り比べてみました。花は、最短距離で撮り比べてみました。

書込番号:18763614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2015/05/10 19:12(1年以上前)

書き忘れてました。(ToT)
フィルターを間に付けるとどのコンバージョンレンズも四隅に影が出来ます。
なので写真の様に保管してます。

アダプターでフードの代わりなるかなぁ?

書込番号:18763765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/10 19:47(1年以上前)

面白そうですね。エンジョイ・コンバージョンレンズ!

書込番号:18763879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/11 05:47(1年以上前)

もやし2号機さん
ナイステスト!

書込番号:18765135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2015/05/11 11:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

じじかめさん
そうですね、魅力的なレンズはいっぱいありますが揃えるとなると費用も掛かりますし、気軽に持ち歩けません。なのでこの様なアクセサリーはとても助かります。

nightbearさん
ありがとうございます、これで参考になれば幸いです。

書込番号:18765665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/11 14:40(1年以上前)

もやし2号機さん
おう。

書込番号:18766007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/25 23:43(1年以上前)

ケラレではなく周辺光量落ちのきついのですね。使えるコマと使えないコマがありそうです。花の写真はそうなってませんが、トリミングしました?

書込番号:18810299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2015/05/26 07:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

15o+マクロレンズ

15o+マクロレンズ

返信ありがとうございます。

てんでんこさん
トリミングはしていません。WiFiでスマホへ転送しそのまま載せてます。
同じ日の撮影ですが車と壁を撮った時は曇っていて、花の時は晴れていました。なので、周辺光量落ちかなと思います。

参考に台風一過の晴れで、日陰と日向で撮ったものを載せました。日向のは試しにF1.7SS1/16000で撮ってみました。光量が十分なら大丈夫なようです。フィルターを挟むと光量に関係無く出るみたいです。
今回15oのみでもアダプターを付けて撮影しています、壁一枚目で少し出ていますが影響しているのでしょうか?

書込番号:18810800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥42,418発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング