『現場で使えなくなる仕様だそうで…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:338g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) DMW-FL580Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-FL580Lの価格比較
  • DMW-FL580Lの中古価格比較
  • DMW-FL580Lのスペック・仕様
  • DMW-FL580Lのレビュー
  • DMW-FL580Lのクチコミ
  • DMW-FL580Lの画像・動画
  • DMW-FL580Lのピックアップリスト
  • DMW-FL580Lのオークション

DMW-FL580Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • DMW-FL580Lの価格比較
  • DMW-FL580Lの中古価格比較
  • DMW-FL580Lのスペック・仕様
  • DMW-FL580Lのレビュー
  • DMW-FL580Lのクチコミ
  • DMW-FL580Lの画像・動画
  • DMW-FL580Lのピックアップリスト
  • DMW-FL580Lのオークション

『現場で使えなくなる仕様だそうで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-FL580L」のクチコミ掲示板に
DMW-FL580Lを新規書き込みDMW-FL580Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

現場で使えなくなる仕様だそうで…

2021/09/20 20:43(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > パナソニック > DMW-FL580L

スレ主 特222さん
クチコミ投稿数:8件

詳細はnoteにまとめましたが、電池切れを複数回起こすと現場でいきなり使えなくなって、それがユーザーがリセットできずに修理扱いで預かり修理のみというビックリな仕様がありました…。

https://note.com/yasilo/n/na19bd0aa6322

Panasonicも「聞かれたら教えますけど知らなきゃ預かってリセットして終わりにする」というスタンスでした。
故障でもないのに現場でいきなり使えなくするとはPanasonicのメーカーのカメラマンに対する姿勢が非常に疑問です。
なお、この仕様はカタログや資料のどこにも掲載していないそうです。
使えなくなる仕様を掲載しないのはどうなんですかね…少なくとも分かってれば回避できる事だってあるのに…。

正直言って、この仕様のせいで今手放そうかと考えています。

書込番号:24353504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2021/09/20 21:02(1年以上前)

こういう「対応」の積み重ねが、事業撤退と業績悪化の無限サイクルにつながっているかも知れませんね。

なんか【責任回避すればいい】という、役所体質的な鬱陶しさを感じます。

責任は回避できても、信用・信頼は崩れていく事を学んで、企業が存続しているうちに「対応」の改善につながると良いのですが(^^;

書込番号:24353539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 特222さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/21 21:38(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
今回は対応もコールセンター任せで決して理解を求め解決しようとしてるものではなかったですね。
最終的には「もうご案内する内容はございません」「対応を打ち切ります」と断言しましたし。
どうも自分たちが作ったものならばユーザーが困ろうが正しいんだっていう悪い意味での大企業のプライドをお持ちのようで…。
ユーザーに選んでもらっているともう少し謙虚になって欲しいですし、そういうユーザーとの対話の中で新たな商品もできていくと思うのですが、残念です。

書込番号:24355186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/09/25 08:49(1年以上前)

特222さん こんにちは

パナソニックだけではなく エプソンの場合も吸収パッドいっぱいになりましたのメッセージが出ると 注意表示も出ず 作業中でも急にプリンターが止まり印刷できなくなる仕様で 修理に出さないと使用出来ない状態になります。

後 まだ経験はありませんが エプソンの場合 プリンターの修理期間短く 修理に出すこともできないプリンターの場合この表示が出たら使えなくなる可能性もあり 心配です。

書込番号:24361255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-FL580L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMW-FL580L
パナソニック

DMW-FL580L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

DMW-FL580Lをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング