『ドルビーアトモスでの入力』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

TX-NR636

DSD5.6MHzのネットワーク再生や4K/60pに対応した7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60P対応 オーディオ入力:6系統 TX-NR636のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR636の価格比較
  • TX-NR636のスペック・仕様
  • TX-NR636のレビュー
  • TX-NR636のクチコミ
  • TX-NR636の画像・動画
  • TX-NR636のピックアップリスト
  • TX-NR636のオークション

TX-NR636ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • TX-NR636の価格比較
  • TX-NR636のスペック・仕様
  • TX-NR636のレビュー
  • TX-NR636のクチコミ
  • TX-NR636の画像・動画
  • TX-NR636のピックアップリスト
  • TX-NR636のオークション

『ドルビーアトモスでの入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR636」のクチコミ掲示板に
TX-NR636を新規書き込みTX-NR636をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルビーアトモスでの入力

2017/12/29 13:06(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR636

クチコミ投稿数:47件

ドルビーアトモスで入力されていることを確認するには、どうしたらよいでしょうか。
Displayボタンをおすと、MCH PCM 7.1と表示されています。これはアトモスで
入力されているということでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:21468313

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/29 13:28(1年以上前)

>ひぇーちさん

>Displayボタンをおすと、MCH PCM 7.1と表示されています。
これはアトモスで入力されているということでしょうか。

DolbyATMOSで入力されていないと思います。
MCH PCM 7.1は、マルチチャンネルPCM7.1の意味なので、再生機器からの出力がPCMにデコードされた信号です。
DolbyATMOSをAVアンプでデコードするには、再生機器からの出力はPCMでは無く、ビットストリーム信号の必要があります。

再生機器のメーカーと型名、AVアンプとの接続方法は何でしょうか。

書込番号:21468340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/12/29 13:29(1年以上前)

リンクの通りです。
http://www.onkyo.com/manual/txnr636upg/adv/ja/020.html
入力フォーマットを確かめる

入力信号の音声フォーマットを確かめることができます。再生機器の音声が入力している状態で、リモコンのDISPLAYボタンをくり返し押すと本体表示部の情報が切り換わります。フォーマットの表示で「Dolby D 5.1」が表示された場合は、ドルビーデジタル5.1chの信号が入力していることを示します。
入力信号が「Dolby Atmos」フォーマットの場合は、チャンネル数は表示されません。

書込番号:21468342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/12/29 13:38(1年以上前)

>9832312eさん
>ポンちゃんX2さん

早速の回答ありがとうございます。

アンプは、TX-NR636,ブルーレイプレーヤーはBDP-3140

です。宜しくお願い致します。

書込番号:21468359

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/29 13:47(1年以上前)

>ひぇーちさん

TX-NR636とBDP-3140は、HDMIで接続されているとの認識でよろしいですか。

BDP-3140の取説で以下の設定を確認してみてください。

取説35ページ
HDMI音声出力 を「PCM」から「ビットストリーム」に変更してください。
購入時は、「PCM」になっています。

書込番号:21468379

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/12/29 13:48(1年以上前)

初期設定はPCM設定のようなので、プレーヤー側をビットストリームに設定して下さい。

説明書35ページ
http://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

書込番号:21468383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/12/29 13:50(1年以上前)

>9832312eさん
>ポンちゃんX2さん

 またまた、回答ありがとうございます。

 接続はHDMIケーブルです。

 ホント基本的なことですね。
 お二人とも丁寧な回答、マニュアルへのリンクありがとうございます。
早速調べてみたいと思います。

書込番号:21468390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/12/29 14:51(1年以上前)

>9832312eさん
>ポンちゃんX2さん

 早速試したところ、アンプ表示部に
「Dolby Atoms」

と表示されました。
ありがとうございました。

書込番号:21468515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR636」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR636
ONKYO

TX-NR636

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

TX-NR636をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング