『BXT970を観てきました。』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『BXT970を観てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

BXT970を観てきました。

2014/05/21 20:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

クチコミ投稿数:28件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

仕様

5月14日にパナソニックのイベントで、体験してきました。15万ならかなり悩むが、10万なら即買いのレベルだと思いました。東芝のZ8シリーズより、全録としては完璧に近い仕様でした。

詳細は、http://www.digital-den.jp/simplelife/?p=2434

書込番号:17541267

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

2014/05/22 09:57(1年以上前)

この商品を東芝のZ8と比較するのは、あまり適当ではないことに気が付きました。
REGZAサーバー D-M470と比較すべきでした。実際に使用していないので、あくまでもスペックでの比較
ですが、8チャンネル録画、内蔵5TBは、この製品が勝っています。HDD増設や圧縮などは、スペック上それほど
変わらないように見えます。

後は、リモコンでの番組探しがどれだけ簡単か、が差別ポイントです。
東芝のが、5万円前後、この製品が当初価格15万とすると、その差10万の価値があるか? です。

私の操作した感じでは、8チャンネル、5TBとリモコンで5万出してもいいか、というくらいです。
当初価格から30%下がるまで、3か月くらいかかるので、10万切ったら買うべきかと。

書込番号:17543204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度4

2014/05/22 11:44(1年以上前)

970と比べるならM490でしょうか。

書込番号:17543458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

2014/05/22 13:17(1年以上前)

ひでたんたんさん、

そうでした! ブルーレイもついてるので、M490でないといけませんね。
M490と仕様では、ほぼ同じです。M490の価格は、発売3か月で10万くらいになっているので、BXT970も同じことを期待したいですね。

M490をパナは徹底的に研究したんでしょう。リモコンの操作性は、BXT970で改善されてると思います。(M490触ったことないので比較できませんが。)

東芝、パナは全録機に力入れてますが、ソニーはどうしたんでしょう。4Kだ画質だより、全録の方がTVを変えるには重要なことなのに、ソニーからは製品がでてきません。私は、VAIOもお粗末なPCだと思っていて、切り離したのは正解ですが、TVもおそらく全録の製品を出さないならば、シェアはどんどん落ちると予測しています。

書込番号:17543738

ナイスクチコミ!0


konsanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/22 16:02(1年以上前)

私も昨日、ヨドバシカメラマルチメディア梅田店でDMR-BXT970を触ってまいりました。
感想ですが、チャンネル録画再生や通常録画再生などをいろいろ触りましたが、
リモコン操作は機敏で、ボタン押下即反応しております。
さすがに恥ずかしくてボイスでの操作はしませんでしたが。
画質も、DR〜15倍録までありましたが、私的な感想ですが8倍録までは許容範囲かなと思いました。
さすがに、12倍録の"大相撲"は、見れた物ではありませんでした(笑)
気になる点としては、天板部はほんのり温いぐらいでしたが、装置の底(ほぼ中心部)はかなりの熱を
持っておりました。
東芝のレグザサーバーも触ってみましたが現時点では、全録BDレコーダーとしては最強ではないかと思います。
ただソニーはこのまま指をくわえて傍観だけなのでしょうか。ソニーファンとしてはなんとか対抗できる
いや、これ以上の製品を出してほしいと切に願います。



書込番号:17544106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

2014/05/23 00:04(1年以上前)

konsanさん、このリモコンと応答性は、東芝よりいいかもしれません。私は42Z8を使っています。基本的には満足ですが、クラウド関連の応答が悪いのがネックと思ってます。

一番気になるのは、ソニーは全録どうした!ですよね。4Kは、放送が始まってからでいいので、全録でソニーらしい製品を出して欲しい。

とはいっても、ハードは良くても、ソフトがいまいち(内製でなく、委託会社の選択が悪いのかもしれませんが)です。なんか、このまま落ちぶれていくか、PS4とTVが合体するとか、サブライズがないと沈んでいきそうですね。

書込番号:17546001

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/05/23 03:11(1年以上前)

店頭でDBR-M490とBXT970ではなくBXT870を触って比較してみましたが、リモコンの応答性は言うまでもなく?BXT870の方が上でした。

ただ、メチャクチャ速い、と言うわけでもなかったです。
ただしリモコン操作にはきちっと反応する感じで遅くはなかったです。

画質はHDMIでつながっていたLC-32H11で確認しましたが、意外と10倍録までは結構見れる画質でした。
32V液晶なので、40V以上では少し厳しい(ディテールが若干省略されてのっぺりする)だろうなというのが率直な感想ですが、10倍という数値を考慮すれば特筆に値するものだとは思いました。

書込番号:17546386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング