『リモコン操作について詳細な質問』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最大6チャンネル/最大25日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT870 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT870とブルーレイディーガ DMR-BRX4000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

『リモコン操作について詳細な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT870」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT870を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

リモコン操作について詳細な質問

2014/10/03 10:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

HDDとBDの切り替え、トレイの開閉ははリモコンの蓋を空けないとできないのでしょうか?
頻繁に使用するのでめんどくさいです。
せめてスタートメニューから可能だったらありがたいのですが

書込番号:18008348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 11:47(1年以上前)

>HDDとBDの切り替え、トレイの開閉ははリモコンの蓋を空けないとできないのでしょうか?
>頻繁に使用するのでめんどくさいです

じゃあ、リモコンのふた、取っちゃえば?
鬼畜だね(笑

じゃあ、またね

書込番号:18008603

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/03 11:59(1年以上前)

SONYの学習リモコン使うのが一番安上がりかな。

赤外線リモコンとなりますが…

後はパナソニック純正の旧機種のリモコンを取り寄せるしか無いかな…

書込番号:18008637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/03 16:48(1年以上前)

> パナソニック純正の旧機種のリモコン

こちらの無線も互換性がありませんので念のため。

書込番号:18009359

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/03 17:21(1年以上前)

SONYの学習リモコン

無線リモコン互換性無いんだ…

し、知らなかった…
ごめんなさい m(._.)m

どっちにしろ、旧型純正リモコンかソニーの学習リモコンとなると、安いし汎用性の高さからいけばソニーの学習リモコンになりますね。

テレビやレコーダーだけでなく2台目以降のレコーダーやAVアンプ、エアコン、照明器具(赤外線リモコン式)など複数の器機を1台のリモコンで操作できる点を考えれば、更に学習リモコンが便利かな。

でも530Dとかの8種類の器機を操作できるタイプはボタンが小さいのが不便かな…

あっ、学習リモコンの最大の欠点がありました。

リモコンが学習するだけでなくユーザーも学習しなきゃいけないことです。

マジに笑い話でなく、特殊な操作とかを学習させたら、それをメモ等に書いておいて覚えなきゃいけないことが多々あります。

書込番号:18009448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/03 18:55(1年以上前)

>リモコンが学習するだけでなくユーザーも学習しなきゃいけないことです。

基本そうなりますねぇ〜

自分の学習リモコンは、リモコンの液晶表示部にコマンドが出るんで、覚えるのは楽でしたが(笑

書込番号:18009711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/03 20:45(1年以上前)

学習リモコン買うのはアリなんだけど後で学習し直す事がある事想定すると初期投資余計にかかるけど別にパナのBZT9300用リモコンも買って使うとベターだぞ、これには理由があってソニー学習リモコンはパナの一部リモコンと違いカーソルキーとその周りのメニューキーは段差が無いので慣れない内は押し間違える事が多発するのと根本的にパナとソニーではレイアウトが違うので完全にキー配置をコピーするのは不可能なのでパナの純正リモコン別に買い足す方が学習させたり配置覚える手間がいらないので我輩はあえて数本のリモコンで処理している(ソニーと一部機器のみ学習リモコン使用)

書込番号:18010135

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/04 06:17(1年以上前)

リモコンではメディアの取り出しも乗せるのもできないので、本体ボタンを使うことが多いとメーカは考えているのでしょう。

リモコンでのトレイ開閉利用が一般的なら、メーカが改善してくれるかもしれませんね。

他の方が書かれておられるように学習リモコン、特にソニーのものがお勧めです。

書込番号:18011445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/04 06:27(1年以上前)

>マジに笑い話でなく、特殊な操作とかを学習させたら、それをメモ等に書いておいて覚えなきゃいけないことが多々あります。

特殊な操作だけじゃなく、どこのボタンをどこに学習したか忘れるし、
REGZAサーバーとブレーレイディーガをそれぞれ学習させているんで、
それぞれの機能とボタンが一致しない事なんてしょっちゅう(笑)

書込番号:18011454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/04 13:26(1年以上前)

MondialUさん

私も人に言えるほどでは無いです。
私も最初は互換性があるのかと思っていました。
ところが、ユーザでは無くウォッチさせていただく中で、使えないというクチコミがあり、はたと取扱説明書を覗いたら、Bluetoothリモコンとあったんですよね。。。
大ボケでした。(苦笑

で、やっぱりRDは最高で最強さんの書かれたBZT9300用リモコンでは、この機種では無線が使えないとともに、「画面表示」がカバー内ですから、無線リモコンは高価ですし、あまり意味が無いことになると思います。
蛇足ながら、9600用の画面表示は外にあります。
(基本互換ありにつき、3000、3100で利用しています)

あと、2000/1000では開/閉、画面表示ともに表で先端に置いている様ですから?(写真ではわかり難い)、標準的には「これらのボタンはあまり位置を動かしてくれるな」という要望が出たのではないかと思います。

書込番号:18012547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT870
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT870をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング