『46W920Aと東芝47Z8、どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した46V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

『46W920Aと東芝47Z8、どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W920A [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 46W920Aと東芝47Z8、どちらが良いですか?

2015/06/11 02:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

10万円程度で46インチのテレビを探しており、価格帯が違うのは理解しているのですが、46W920Aと東芝47Z8のどちらかがよいかなぁと、思っております。どちらがオススメでしょうか?メーカーは問わないので、その他のものでもオススメがあれば、教えていただければ、幸いです。

書込番号:18859476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/11 02:31(1年以上前)

個人的な主観ですが、色とかZの方がいいと思います。

書込番号:18859498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/11 07:29(1年以上前)

おはようございます。

ただ漠然とどちらが良いかと質問されてもスレ主さんにとって良い回答が得られるとは限りません。

判断に迷うところが何処なのか等具体的に書いた方がよろしいかと思います。

参考まてに、IPSよりもVAが良い。ソニーの絵作りが良い。4倍速が良い。と言う理由が無い限りZ8の方が良いです。

画質・機能、総合点ではZ8の方が勝ってますから。


書込番号:18859737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2015/06/11 08:56(1年以上前)

メカタレZさんの言う通りですね。
漠然とした質問をしていまい、失礼しました。
視聴目的は、リビングで普通にテレビ番組やDVDで映画を観るくらいで、ゲームはしません。
また、録画も沢山できなくて良くて、1番求めているのは画質です。
すみませんが、このような視聴目的でもZ8の方が良いでしょうか。

書込番号:18859931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/11 09:13(1年以上前)

スレ主さんの好みの様な気がします。
Z8の方が無難かもしれません。
正直、双方に良さがあります。

書込番号:18859967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2015/06/11 10:59(1年以上前)

私は2月まで42Z8(47Z8の42型版)を持っていましたが、

・画質が悪すぎる(モスキートノイズが目立つ、画面のぼやけが強すぎる)

・反応や操作性が悪い(電源を入れて画面がつくまで4秒近くかかる、入力切換が役に立たない)

このような理由から使用を止めました。

これらを気にしないのであれば良いかもしれませんが、気になるのであれば47型や49型のVIERAなど違うメーカーを比較対象にすべきだと思います。

書込番号:18860177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2015/06/11 13:07(1年以上前)

香川竜馬さん、アドバイスありがとうございました。

メーカーは特にこだわってないので、ますます迷ってきました。。。ビエラがいいのでしょうか???

書込番号:18860516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/11 13:26(1年以上前)

>画質が悪すぎる(モスキートノイズが目立つ、画面のぼやけが強すぎる)

他社の液晶がそんなに違いますか?液晶は動画は、ある程度仕方ないと思います。

まだ現物見てませんが、LGの有機ELが一歩リードでしょうか?

書込番号:18860562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/11 19:08(1年以上前)

二つの機種大きな特徴(画質のみ)は…

W920A…VAパネル、4倍速、LEDエッジ型、トリルミナスディスプレイ
Z8…IPSパネル、2倍速、LED直下型

参考としてビエラの場合
AS800…IPSパネル、2倍速、LEDエッジ型、ヘキサクロマドライブ

各メーカー味付けとか異なりますが、これらを中心に決めればいいかと思います!

しかし、この時期にこの二つのモデルのテレビは量販店ですら見られなくなってますのでご購入はお早めに!


個人的なおすすめとして、リビングとか広い範囲で視聴する場合はZ8(AS800も可)一択ですかね!
正面での視聴の場合は、どれでも後悔はないかと思います。
例外としてプラズマが好みなら、AS800かな!?

書込番号:18861278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2015/06/12 00:28(1年以上前)

cross nextさん、アドバイスありがとうございます!
やはり、z8の方が良さそうですね!
ありがとうございます!

書込番号:18862406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/12 14:54(1年以上前)

IPSのZ8は斜めから見るお部屋ではgood!
ただ、映画の暗い場面が黒くぶちゃっとなって見づらいです・・・
そのへんにこだわり無ければ、Z8はお買い得ですよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

書込番号:18863921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/12 15:10(1年以上前)

こんにちは。

>映画の暗い場面が黒くぶちゃっとなって見づらいです・・・

これがIPSの欠点なんですよね。
でも、黒レベルを+調整すると改善されますので遣ってみてください。
ただ、上げすぎると全体的に明るくなるので注意してください。
まぁ、それでもVAには適いませんが、それはそれぞれの特性なので仕方ないですね。

書込番号:18863951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2015/06/12 15:25(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます!

基本的には横からはテレビを見ないと思うので、VAの方がいいような感じがしてきました。ますます悩んでしまいますが、難しいですね。

書込番号:18863980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/12 16:38(1年以上前)

液晶パネルは、昔に比べたらIPSもVAも良くなってます。パネルの差より各メーカーの画像処理エンジンの影響が大きいと思います。

書込番号:18864143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2015/06/12 20:19(1年以上前)

なるほど。
画像処理エンジンがキモなんですね。
今使っているのがREGZAの昔の型なんですが、東芝でもいいかもしれなくなってきましさた。

書込番号:18864678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/13 08:52(1年以上前)

おはようございます。

やっとここまで来ましたね。
こう言っては失礼かもしれませんが、初心者がこの2機種を比べると迷うんですよね。
この2機種は、どちらも2kのプレミアムモデルですからどちらを買っても損は無いですが、ご自身の好みや視聴環境
でどちらが良いのか十分検討して下さい。
でも、古い機種なのであまり時間が無いですよ。

それから映像エンジンについて個人的な意見ですが、私は映像エンジンよりも液晶パネルの種類の方が重要だと思っています。
何故かと言うと、国内大手メーカーで言えばどのメーカーでもほとんど差はありませんし、その違いを人の目で見比べた
場合、その評価はほぼ好みで判断する事になります。もっと言えば、どんな映像エンジンでも液晶パネル越しでしか画像
を評価する事が出来ません。つまり、必ず液晶パネルの影響を受ける事になる訳です。

従って、画像を評価する上で液晶パネルの影響によるものか映像エンジンの性能なのか切り分けられる判断力が必要に
なりますので、液晶パネルの種類による違いを知っている事は重要なのです。

映像エンジンで比較した場合、ソニーのX-Reality PROは非常に優秀だと思います。ただ、優秀過ぎて逆に”作り過ぎ感”
を私は感じてしまいます。実際の画像を見ると人肌などファンデーションをちょっと塗り過ぎでは?と感じるのです。
この辺が画質調整でどの程度自然になるか?です。私はBRAVIAユーザーでは無いので確認は出来ませんが・・・。

これに比べ、東芝は若干ノイジー感がありますが、良く言えば自然な画像ですよ。BRAVIAと比較すると分かると思います。

また、これも映像エンジンの範疇と言えるのか分かりませんが、W920Aの4倍速は流れるテロップは非常に綺麗ですね。


それから、IPSの欠点である暗部の階調表現ですが、この原因は全暗表示時のバックライトの抜けが多い為です。
しかし、Z8は直下型LEDバックライトで100分割程度のエリア制御があります。この機能により暗い画像の時にはバック
ライトが暗くなりますので必然的に暗部の階調表現は改善されます。と言っても画面を100分割程度での制御ですから
VAと同等とまでは行きませんが・・。

書込番号:18866218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2015/06/13 09:37(1年以上前)

メカタれZさん、アドバイス、ありがとうございます!

実は昨日ビックカメラをちょっと覗いてきたのですが、AQUOSの46XL20も見てきたのですが、白い感じはあるものの、綺麗な感じもありました。

週末、じっくり店舗で見比べて見ようと思います!

書込番号:18866327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング