『ispパネルと比較して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

『ispパネルと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32W700B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

ispパネルと比較して

2015/01/28 12:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

クチコミ投稿数:6件

32インチでフルHD、ipsパネルは価格コムの条件指定検索だとLG(32LB5810など)しか見当たらないのですが、
ipsパネルでないKDL-32W700Bは斜めから見るとやっぱり色が薄くなったり白っぽくなりますか?
正面から見ることもあればベッドから斜めに見ることもあるのでこの点がとても気になります。

またLGだと35000円くらいで購入できるのですが、
あえてさらに高いKDL-32W700Bを購入するメリットはありますか?

レコーダーがSONY製(AT770T)なので合わせた方がいいのかなとも思います。
レコーダー側のリモコンでLG製のボリュームは変更できるのかも気になります。
SONY同士なら問題なくできると思いますが。

実際に店頭で比べられた方など居ましたら感想を教えてください。

書込番号:18414900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/01/28 15:44(1年以上前)

上下でみた感じは悪くないと感じたよ、LG,SONYともに。

書込番号:18415384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/28 18:47(1年以上前)

>ipsパネルでないKDL-32W700Bは斜めから見るとやっぱり色が薄くなったり白っぽくなりますか?

斜め45度越すと変わりだすかな・・・
1.5m位離れて見てるので、気にした事ないです

書込番号:18415800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/28 19:37(1年以上前)

こんばんは。

この機種はVAなのですが思いのほか視野角は広い印象ですが、白っぽく色変わりするのは避けられません。
スレ主さんがどこまで許容出来るかです。

IPSは暗い場面が見難いので、W700Bの方が良いかも知れません。

書込番号:18415956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/28 20:19(1年以上前)

上下は問題なさそうで左右がやっぱり変化しそうな感じですか。

ipsの暗い場面が見難いのは黒が真っ黒ではなく白っぽい感じのことでしょうか?

ipsパネルで5万以下ならSONYでもよかったのですが、
今は国産だとパナソニックみたいにフルHDじゃない機種でないとないですよね。

あと、KDL-32W700Bや32LB5810はグレアみたいな光沢なんでしょうか?
ノングレアだとさらに色が薄く白っぽくなりますよね。

今はパソコンのディスプレイ(グレア・ipsパネル)の23インチを使っているので、
角度や発色がもしかしたらテレビの方が劣って見えたりしないか不安でもあります。

もし32インチでおすすめ機種があれば教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:18416104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/28 21:06(1年以上前)

>今はパソコンのディスプレイ(グレア・ipsパネル)の23インチを使っているので、
>角度や発色がもしかしたらテレビの方が劣って見えたりしないか不安でもあります。

間違いなく劣って見えると思います

VAとIPSは好みが分かれると思います
私は、VAの発色の方が好みです、IPSは発色は綺麗?ですが、長時間見ていると疲れます

書込番号:18416306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/28 22:08(1年以上前)

左=IPS 右=VA

こんばんは。

>ipsの暗い場面が見難いのは黒が真っ黒ではなく白っぽい感じのことでしょうか?

IPSは暗い部分の階調表現がVAに比べて悪いと言う事です。
丁度良いサンプルが無いのですが、画像の男性俳優の袖の影の部分を比較して下さい。
左上段(REGZA IPS)の映像は影の部分が暗くなっているのに対して右上段(BRAVIA VA)では模様がはっきりと分かります。

ただし、画質調整で黒レベルを+調整すればある程度は改善出来るので余り神経質にならず、視野角とコントラストの
どちらを優先するかで決めてよろしいかと思いますが、LGの安さは魅力ですね。・・・悩みどころです。(^_^メ)


書込番号:18416570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/28 22:35(1年以上前)

ipsって万能というわけでもないんですね。
液晶は真正面から少しでもずれると見辛いなーっと思っていたので、
ipsディスプレイをずっと使っていました。
発色も鮮やかに思えるのでVAよりすべて優れているかと思っていましたが、
こうやって比べてみるとVAよりの方が良く見えますね。

あと最近の液晶テレビってグレアじゃなくても発色はいいのでしょうか?
ノングレアは発色が薄く感じていました。

画像を見るとSONY製買った方がよさそうに思えます。

書込番号:18416710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/29 03:36(1年以上前)

>液晶は真正面から少しでもずれると見辛いなーっと思っていたので、
>ipsディスプレイをずっと使っていました。

もしかして、PCモニターの比較の経験を元に、
SONYのVAとLGのIPSを想像してました???

だとしたら、SONYのVAの視野角は、全くの別物です
一度現物を、上下左右から、見てください

ついでですが、パナのISPと並べて見ていますが、
ISPは映り込みが酷く、暗い場面では、見ている本人がはっきりわかります

も一つついでに、今の液晶は音が貧弱です
わたしは、SONYはBOSE SOLO、
パナは、改造して内蔵スピーカーの線を外し、別のスピーカーを取り付けて視聴しています

書込番号:18417331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/29 04:16(1年以上前)

えっと…
まず、このテレビてVAなの?
ソニーは、過去に型番を変えずVAからIPSにしたという疑いの過去もありましたし、現在IPSを使ったテレビもあります!

まず、そこから確認したいですね。

書込番号:18417349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/29 04:45(1年以上前)

追伸
批判するわけではないですが…
〉IPSは暗い部分の階調表現がVAに比べて悪いと言う事です。
丁度良いサンプルが無いのですが、画像の男性俳優の袖の影の部分を比較して下さい。
左上段(REGZA IPS)の映像は影の部分が暗くなっているのに対して右上段(BRAVIA VA)では模様がはっきりと分かります。

これはどちらかというと明るさの問題では?さらに色の表現方法は各社違うので!しかも東芝Z1て古過ぎるしLED出たての頃のものだから…じゃね?

VAとIPSの階調表現は、VAの方が少し優れているというわけであまり大きな恩恵は感じないのですが…

映り込みは、どちらかというとパネルの表面処理で異なるから関係ないと思いますがね!

一番いいのは、ここでの意見は参考程度にして自分で家電量販店のテレビの画質調整をしてみて好みのものを選べばいいと思います!

書込番号:18417357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/29 10:37(1年以上前)

cross nextさん、こんにちは。

画像ですが、REGZAの方はZT3、BRAVIAの方はW900Aです。
間違いなくIPSとVAです。

仰る様に明るさも関係しますが、VAと同等にするには相当明るくしなければなりません。
この比較は同一メーカーで見ると分かり易いと思います。

REGZA Z10X Z9X、BRAVIA W920A W900B 辺りで比較してみてください。
何れも、前者がVA後者がIPSです。


>映り込みは、どちらかというとパネルの表面処理で>異なるから関係ないと思いますがね!

仰る通りですね。
写り込みに液晶の駆動方式は関係ないです。



書込番号:18417831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/29 12:14(1年以上前)

>写り込みに液晶の駆動方式は関係ないです。

IPSパネルを採用したモデルにグレアパネルが多いからその様に思ったのでしょうね。

IPSはパネルのコントラストでVAに劣るからグレア処理が多いのだと思います。

書込番号:18418024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/01/29 12:30(1年以上前)

かな?とつくくらいですから。むごくないということがわかると思いますが。
人それぞれに許容範囲が違いますし、お部屋の光の入り具合とか、見るときの角度、よく見る番組(番組によっも変わります)。

完璧な液晶なんてないですから、ソニーでいいと思います。

書込番号:18418074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/29 20:40(1年以上前)

久しぶりに少し熱くなってしまいました(笑)

〉REGZA Z10X Z9X、BRAVIA W920A W900B 辺りで比較してみてください。
何れも、前者がVA後者がIPSです。  

Z10XとZ9XはともにVAだったような(笑)
W920AとW900Bは性能差があるので比較対象にはしませんが…
Z10XとJ10xとで比較して見たとき、直下型の恩恵か階調表現に大きな差を感じませんでした!どちらかというと色合いに差を感じました!

〉仰る様に明るさも関係しますが、VAと同等にするには相当明るくしなければなりません。

視聴においてIPSをVAと同等にする必要はなく、量販店の明るさと家庭の明るさは異なりますので、家庭用としては十分な明るさにできると思いますがね!

書込番号:18419243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/29 21:35(1年以上前)

こんばんは。

>Z10XとZ9XはともにVAだったような(笑)

大変失礼しました。
どっともVAですね。何を勘違いしたのか我ながら???です。
仰る様に、Z9XではなくJ10Xの間違いです。

書込番号:18419448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング