『遅延について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のオークション

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

『遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-60W600B [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

遅延について

2014/07/11 13:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度4

プロジェクターとの併用で3D不要、壁掛け必須なため軽量で価格も下がってきている当機種の購入を考えています。
主にPC&ゲーム目的で使用予定ですが遅延などは如何ほどでしょうか。
数年前に買った日立WOOO(UT42-MX700J)は液晶と電源&端子が分離型のせいか遅延がかなり酷くゲームでは使い物になりませんでした。
現状10m+分配器+1mのHDMIケーブルで繋いでいる劣悪環境のプロジェクターでも遅延は気になりませんので平均レベルであれば全く問題ないです。
よろしくお願いします。

書込番号:17720826

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/12 02:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「遅延○○フレーム」などの情報が欲しいのでしょうか?

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-60W600B/feature_7.html#F_330
これ以上の情報は無いようですが...

後は、実際にPCなどを利用した遅延計測をした方からのレスを待つしか無いかも...


ソニーは「KDL-42W650A」以外では「遅延フレーム数」「低遅延」についての情報は全然出ませんね。..._| ̄|○
 <http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-42W650A/feature_6.html#L2_215
ネット上では、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140402_640781.html
の様なレポートも有るようですが、画面が大きな製品だと遅延は確実により多く有る様ですm(_ _)m


>現状10m+分配器+1mのHDMIケーブルで繋いでいる劣悪環境のプロジェクターでも遅延は気になりませんので
にも書かれていますが、「遅延」は「慣れ」の部分も有るので、
プレイするゲームの情報も無しに「遅延」をあれこれ言っても意味は無いかも知れませんm(_ _)m
 <ゲームの種類と、どの程度のレベル(進み具合など)なのかの情報が有れば、
  「それなら遅延は少ない方が良い」「そのくらいなら、慣れるから大抵のテレビで問題無い」
  などの情報が貰えるかも知れませんm(_ _)m

少なくとも「Wooo」よりは遅延は少ないと思います(^_^;

書込番号:17723143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度4

2014/07/12 06:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
公式ページに簡単な説明があったのですね。
見落としてました…。
そこまでハイレベルな物を求めているわけではないのでゲームモードがあるなら大丈夫だと思います。
詳しく説明していただいてありがとうございました。
ちなみにプレイするゲームはプロスピなどのスポーツゲームが主体で
今持っているテレビでは球速レベルを普段より2〜3段階下げないと対応できない状態で
ネット対戦などとてもできません。
プロジェクターのほうはマシと書きましたがブラウン管でやっていた頃の昔の野球ゲームをプレイすると
どうも昔の感覚より振り遅れることが多いのでやはりそれなりの遅延はあるのでしょうね。
今のゲームは遅延も込みで難易度が設定されていると思うのであまり問題ないのでしょうが
アナログ時代の反応速度が要求されるゲームをゲームに特化したPCモニター以外の
大型テレビやプロジェクターなどの大画面でやるのは現状厳しいんですかね。

書込番号:17723381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度4

2014/07/28 17:02(1年以上前)

購入しました。
筐体横にあるHDMI端子1は遅延ほぼないのですが背面の端子2〜4にアクション・スポーツゲームでは致命的になるレベルの遅延があります。
端子1に分配器を繋げたほうがいいです。

ほとんどいないと思いますが当方のようにHDMI出力2以下のアンプとプロジェクターなど他もう1台の映像機器を併用する場合、ARC機能に対応しているのが遅延のある端子2だけなのでまともにゲームをやりたくてテレビの音声をアンプから出したい人は1にHDMI+光デジタルでアンプに繋ぐしかないようです。

解決策はあるもののゲーマーにとっては複数のHDMI端子とARC機能の恩恵がない機種でした。

書込番号:17779187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 20:06(1年以上前)

なぜ繋ぐ端子によって違いが出るのでしょうか?

書込番号:18363801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/13 00:18(1年以上前)

>筐体横にあるHDMI端子1は遅延ほぼないのですが
>背面の端子2〜4にアクション・スポーツゲームでは致命的になるレベルの遅延があります。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_picscrn_picmode.html
の「画質モード」が「ゲーム〜」以外になっているのでは?

「ゲームの種類」の情報しか無く、「テレビの設定情報」が無いので、何が影響しているのかさっぱり判りませんm(_ _)m
 <「遅延」で済んでいるなら、「故障」とは考え難いですし...

書込番号:18364939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 07:54(1年以上前)

ゲームモードに設定したら大丈夫って事ですか?

書込番号:18365370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度4

2015/01/13 08:39(1年以上前)

この点は私も教えていただきたいところです。
PS3の格闘ゲームやリズムゲームなどでなるべく遅延を少なくしたいのですが、このテレビの場合、接続する端子によって遅延が違ってくるということがあるのでしょうか?

使い勝手から言うと、常時接続している機器はHDMI端子2―4にしておいて、一時的に繋げる機器を本体側面にある端子1にした方がいいのですが、もし遅延が違ってくるというのでしたらPS3は端子1に変更する必要があるように思います。
この部分はゲーム機を持つ人には非常に重要な情報のようです。
ぜひ詳しく教えてください。

書込番号:18365476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 10:08(1年以上前)

私も知りたいです!
スレ主様お願い致します。

書込番号:18365606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/13 23:50(1年以上前)

追記ですm(_ _)m
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_aadjust_scene.html
の「シーンセレクト」の設定が機能している/していないなどが影響する場合も...
 <全ての端子が設定されているのか?
  「セレクター」などと併用していないか?
  等々、確認すべきことはいろいろ有ると思いますm(_ _)m



ちなみに...m(_ _)m
>端子1に分配器を繋げたほうがいいです。
「テレビのHDMI」は「入力端子」なので、「セレクタ」を接続すると思いますm(_ _)m

>ほとんどいないと思いますが当方のようにHDMI出力2以下のアンプとプロジェクターなど
上記の通り「入力端子」なので、「HDMI出力2以下」では無く「HDMI入力1以外(のHDMI入力端子)」という事になると思います。

この辺は、間違ったまま書き込まれると、読んでいる方が勘違いしたり、意図が伝わらない場合も...m(_ _)m

書込番号:18367988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 06:51(1年以上前)

なんか難しいです(>_<)

書込番号:18368508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/01/15 01:30(1年以上前)

「テレビの入力端子」は、「設定」をそれぞれ保存出来ます。
 <ソニーの場合「全て共通」も出来たかも!?

なので、「1つの端子で動作/状況が違う」と言っても、何が影響しているのか、
きちんと確認する必要が有ります。

「ゲームモード」は、「映像補完処理」などを省くことで、出来るだけ「遅延」が起きないようにしていますが、
メーカー毎に「性能」が違い、「遅延○○フレーム」と具体的な情報を公開しているのは東芝だけです。
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/quality.html#3dgame_turbo
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/quality.html#gamedirect
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s8/quality.html#gamedirect
  モデル毎でもこれだけの違いが有りますm(_ _)m

書込番号:18371482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度4

2015/01/15 08:08(1年以上前)

なるほど、確かにそうですね。
この機種は入力毎にシーンセレクトが変えられますので、スレ主さんのテレビではHDMI端子1とその他2ー4の端子でシーン設定が違っている可能性がありますね。

このどれもがゲームモードで実験されていればスレ主さんのおっしゃる端子側の問題、そうでなければ遅延の原因は端子側の問題ではなくシーンセレクトが適切ではないと切り分けができますね。
(例えばシーンセレクトが全端子 オートになっていて端子1にはPS3、端子2にはパソコンを繋いだなんて場合は端子1のみがゲームモードで動作している、なんてことも考えられますね。)

ここはスレ主さんに設定をもう一度ご確認いただきたいところですが、スレ主さんはもうこのスレッドをご覧になっていないかもしれませんね。
スレ主さん見てくれないかなー...(~_~;)

書込番号:18371802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]
SONY

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング