『まぶしい』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

『まぶしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 まぶしい

2015/06/11 23:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

スレ主 umagamiさん
クチコミ投稿数:10件

この機種のブルーライトカットフィルムは売っていませんか?また、設定で目に優しいのはありますか?
まぶしくて目が痛く感じます。

書込番号:18862136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/12 04:24(1年以上前)

>まぶしくて目が痛く感じます。

これは、バックライトが強すぎではないですか?
機能というよりバックライトを下げることが大切なので、ブルーライトカットパネルを導入するよりかは一番効率よくて目に優しいです。

とりあえず、ブルーライトカットパネルを紹介しておきます。サイズは自分で確認を!!
46・47型用
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89-46%E3%83%BB47MBL2-%E3%80%903mm%E5%8E%9A%E3%80%91%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB46%E3%83%BB47%E5%9E%8B%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%8E%8742-95%EF%BC%85%E3%80%91%EF%BC%8846%E3%83%BB47%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%EF%BC%89%EF%BC%8846%E3%83%BB47MBL2%EF%BC%89/dp/B00HA10XU4/ref=sr_1_13?s=electronics&ie=UTF8&qid=1434050449&sr=1-13&keywords=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88

50型用
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89-50MBL-%E3%80%903mm%E5%8E%9A%E3%80%91%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB50%E5%9E%8B%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%8E%8742-95%EF%BC%85%E3%80%91%EF%BC%8850%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%EF%BC%89%EF%BC%8850MBL%EF%BC%89/dp/B00HA19WO2/ref=sr_1_7?s=electronics&ie=UTF8&qid=1434050449&sr=1-7&keywords=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88

書込番号:18862611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/12 04:28(1年以上前)

ブラウン管 液晶で白い場面になったりライブで照明だったりと目がつらいですよね
明るさ設定を下げる それと 暗い設定にすると暗い場面が見にくくなるので黒レベルの調節を〜〜〜〜
↑をすればプラズマの暗さで見やすくなります
 プラズマは本当はしりませんwww

書込番号:18862616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/12 07:37(1年以上前)

省エネ設定はありませんか?
下手に画質やバックライト設定をいじるよりも良いと思います。
保護パネル等の購入はそれから考えればよろしいかと思います。

書込番号:18862827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/06/12 08:37(1年以上前)

umagamiさん

おはようございます。

>設定で目に優しいのはありますか?
まぶしくて目が痛く感じます。

ソニーテレビの明るさ調整バターンは、バックライトやピクチャーでも調整出来ますが、画質調整を終えてから画面が明る過ぎる場合、簡単に再調整するには『シーンセレクト』で調整も出来ますし、明るさセンサーを『入』にする事で、周囲の明るさに合わせて自動で調整出来ますネ。

機能設定からシーンセレクトや明るさセンサーで調整して、スレ主さんのベストポジションに合わせて下さい。(色々な組合せが可能です)

書込番号:18862961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/13 02:09(1年以上前)

電子取扱説明書を読めば載っていますが...
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/basim.html


http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_picscrn_picmode.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_picscrn_adj_2k_l.html


「紙の取扱説明書」は、基本的な情報しか載っていませんm(_ _)m

書込番号:18865766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/16 08:25(1年以上前)

あっそうだ
映画モードをおすすめします
標準よりも暗い設定でも暗い場面もみやすいですよ

書込番号:18876282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の満足度4

2015/11/13 19:55(1年以上前)

遅レスですが、

この機種は明るさセンサーがないので不便ですね。
昼の明るさに合わせると夜には非常に眩しいですからね。

私は「省エネ設定」を使って、画面の明るさを毎日昼と夜で切り替えて使っています。
(画質調整などでいろいろと試行錯誤してみましたがこれで切り替えるのが一番楽でした。といってもワンボタンでできないので
これでもめんどくさいですが)

やり方はメニューを表示、設定までカーソルを移動、機能設定を選び、省エネ設定を選び、明るさを選択する必要があります。

書込番号:19314043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/14 04:18(1年以上前)

>やり方はメニューを表示、設定までカーソルを移動、機能設定を選び、省エネ設定を選び、明るさを選択する必要があります。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_eco_backlight.html

書込番号:19315125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]
SONY

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング