『明るさセンサー』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『明るさセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

明るさセンサー

2014/07/24 07:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

昨日、この機種が納品されました。

国内主要ブランドには明るさセンサーが全てついていて当たり前だと思っていましたが、この機種にはついていないようです( ・_・;)

寝室での利用で 照明を付けてるときでも消してる時でもこのテレビを使うと思うのですが、
普段明るさセンサー付のプラズマを使っているので、通常の設定ですと、眩しすぎて少し辛いです。

明るさ調整を簡単もしくはワンタッチで出来るような設定やボタンはありませんでしょうか?

REGZAはリモコンで二段階か三段階暗くできるボタンがありましたが…

書込番号:17764643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/24 07:59(1年以上前)

こんにちは

>国内主要ブランドには明るさセンサーが全てついていて当たり前だと思っていましたが、

パナソニックのTH-L23X5(2012年製)の取説見たら、明るさセンサー付いてました

シャープのLC-19K90(2014年製)の取説見たら、明るさセンサー付いてました

全然、気がつかなかったですねえ

でわ、失礼します

書込番号:17764690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/07/24 08:12(1年以上前)

W600Bには節電機能の項目自体ないのでどうしようもないみたいですね。ワンタッチでの省エネボタンもありませんし。

画質モードで部屋の明るさに合わせた設定を何個か用意しておくしかないんじゃないかな。

書込番号:17764723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/24 22:27(1年以上前)

>国内主要ブランドには明るさセンサーが全てついていて当たり前だと思っていましたが、
それを「思い込み」と言いますm(_ _)m

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_t_front_nocamera_hm.html
など、事前に確認出来る手段はいろいろ有りますm(_ _)m
 <「明るさセンサー」がある製品だと、
  http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/32w700b/jpn/c_t_front_nocamera.html


>明るさ調整を簡単もしくはワンタッチで出来るような設定やボタンはありませんでしょうか?
「明るい部屋」か「暗い部屋」、どちらかの状態で「シーンセレクト」の選択だけで納得出来る設定を調べます。
次に、「納得出来ない」方については、「シーンセレクト」を「とりあえずこれが一番近いかも」という設定を選択し、
その後「シーンセレクト」を「切」にして、「画質モード」で「カスタム」を選択して、好みの画質に調整します。
 <終了は「戻る」を押すと「記憶しますか?」とか聞かれるはずなので「OK」で保存。
後は「シーンセレクト」と「画質モード(カスタム)」の切換で何とかならないでしょうか?

書込番号:17766862

ナイスクチコミ!1


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2014/07/25 19:36(1年以上前)

JBL大好きさん

そうですよね。
今時無いなんて盲点でした、、、、

書込番号:17769468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2014/07/25 19:37(1年以上前)

ずるずるむけぽんさん

そうですよね。
今のテレビは昔みたいに説明書も分厚くなく詳しくは無いので、ご存知あれば教えて頂きたいと思いましたが、やっぱり無いですよね(*_*;

書込番号:17769475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2014/07/25 19:40(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

本当に思いこみです(*_*;
一番廉価なこれよりも小さいテレビにもついているので、国内メーカーで間違えないと思いました(゚o゚;

設定についてありがとうございます。
夜に試してみようと思います。

書込番号:17769482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/13 17:25(1年以上前)


12012さん

その後、調整の結果はどうでしたか。
又、明るさセンサーが無いとやっぱり視聴に
不便が生じるのでしょうか。
(レビューにはその辺への不満が見当たりませんので)

書込番号:17831035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング