『バックアップ作業にて高熱』のクチコミ掲示板

2014年 4月 3日 登録

PX-512M6M

東芝製19nm Toggle NANDを搭載した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥110,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥110,190¥110,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:mSATA インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:520MB/s 書込速度:440MB/s PX-512M6Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-512M6Mの価格比較
  • PX-512M6Mのスペック・仕様
  • PX-512M6Mのレビュー
  • PX-512M6Mのクチコミ
  • PX-512M6Mの画像・動画
  • PX-512M6Mのピックアップリスト
  • PX-512M6Mのオークション

PX-512M6MPLEXTOR

最安価格(税込):¥110,190 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 4月 3日

  • PX-512M6Mの価格比較
  • PX-512M6Mのスペック・仕様
  • PX-512M6Mのレビュー
  • PX-512M6Mのクチコミ
  • PX-512M6Mの画像・動画
  • PX-512M6Mのピックアップリスト
  • PX-512M6Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-512M6M

『バックアップ作業にて高熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-512M6M」のクチコミ掲示板に
PX-512M6Mを新規書き込みPX-512M6Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バックアップ作業にて高熱

2016/04/24 13:31(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-512M6M

スレ主 honcyoさん
クチコミ投稿数:14件

VAIO SVT11228EJBにてApricorn mSATA Wire, AMSW-USB3 USB3.0接続で作業をしました。300GB位の容量をバックアップ作業をしたところ大変熱くなり、慌ててApricorn mSATA Wireのフタを開きファンを当てました。SSDは熱くならないと聞いてましたが、直接手が触れられないくらい熱くなり驚きました。

書込番号:19815659

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2016/04/24 13:52(1年以上前)

mSATA SSDは負荷をかけ続けると直ぐに60度超えです。

書込番号:19815715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2016/04/24 15:15(1年以上前)

本体むき出しのmSATAだと、そうなりますy
2.5インチだとケース内に収まっており、また熱くなっても冷えるのも早いので、HDDのような熱がこもった状態になりにくいので、熱くないという話になります。

書込番号:19815898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/24 16:36(1年以上前)

mSATA、M.2等はホント熱くなりますからね^^;
2.5インチ物の方が心臓にやさしい低発熱ぶりですね。

書込番号:19816053

ナイスクチコミ!1


スレ主 honcyoさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/26 09:57(1年以上前)

キハ65さん、パーシモン1wさん、野良猫のシッポ。さん回答有難うございました。
なにしろ、XT、AT時代から数十年間のファイルを女々しく保存してきたファイルを処分できず、今は年齢もかさみ
軽いタブレットを使いこなすのみでバックアップの重要性を痛いほど経験した世代で、このような作業をしました。
どうしてもハードデスクと比較DNAが有りこのようなクチコミを書きました。時代が経過しても熱の問題は変わらないとは、
残念ですね。




書込番号:19820751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-512M6M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PX-512M6M
PLEXTOR

PX-512M6M

最安価格(税込):¥110,190登録日:2014年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

PX-512M6Mをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング