『REGZA純正サウンドバーとSS-CS3の接続について』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,219

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,219

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,219¥20,650 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,219 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

『REGZA純正サウンドバーとSS-CS3の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

クチコミ投稿数:11件

サウンドバー

オーディオど素人です。
東芝テレビ(REGZA 65M540X)に東芝純正サウンドバー(RSS-AZ55)を繋いでYouTube musicを聴いていますが、高音質を求めてSS-CS3に辿り着きました。
センターのサブウーファーはレグザリンクに対応しているので残したいので、両サイドのサテライトスピーカーをSS-CS3に置き換えるか、追加接続すればSS-CS3の本来の音は鳴りますでしょうか?
Yahoo知恵袋では、サウンドバー自体が一体設計になっていて本来の音は鳴らないだろうとの回答をいただきました。東芝コールセンターに聞いても他社製品との接続に関しては答えを持ち合わせていない、と言われました。どうか皆様助けてください!

書込番号:25185014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/17 23:22(1年以上前)

>センターのサブウーファーはレグザリンクに対応しているので残したいので、両サイドのサテライトスピーカーをSS-CS3に置き換えるか、追加接続すればSS-CS3の本来の音は鳴りますでしょうか?

具体的にSS-CS3だからそうなるとか言うことではないけど、例えばアンプが非力で鳴らしきれないみたいなことはあるかもだけど、RSS-AZ55の左右のスピーカーは普通のスピーカーだから交換して鳴らすというのは大丈夫だよ

書込番号:25185019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/03/17 23:45(1年以上前)

早速の御回答有難う御座います。
そうしますと、サブウーファーのアンプの出力を確認して、その出力でSS-CS3を鳴らせるか確認すれば宜しい訳ですね。
サブウーファーの実用最大出力合計値が80W、SS-CS3の最大入力値が145W、ということは半分ちょっとの音しか出ないという認識で宜しいでしょうか?

書込番号:25185048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/03/17 23:57(1年以上前)

説明書

すみません、やはり良く分かりません。
RSS-AZ55のサブウーファーの実用最大出力が40W(非同時駆動、JEITA)、サテライトスピーカーの実用最大出力が20W+20Wとなっていました。
これは、どういう意味でしょうか?

書込番号:25185058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/03/18 00:35(1年以上前)

ヒロマユハナさん

サテライトスピーカーをSS-CS3に変更するだけでは?

>サテライトスピーカーの実用最大出力が
20W+20Wとなっていました。
これは、どういう意味でしょうか?

内臓アンプは片側20Wの
実用最大出力が出せる意味です。

>サブウーファーの実用最大出力合計値が80W、SS-CS3の最大入力値が145W、ということは半分ちょっとの音しか出ないという認識で宜しいでしょうか?

アンプは片側20Wしかない
SS-CS3の最大入力値が145Wまで耐える
スピーカーを壊すことはなさそう、
の意味になります。

>ということは半分ちょっとの音しか出ない

145Wを入れた音量に対し、20Wでは
20/145=13%の音量になります。

書込番号:25185090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/03/18 00:51(1年以上前)

あいによし様
分かりやすく教えていただき、有難う御座います。
申し訳ありませんが、もう少しだけ教えて下さい。
つまり、置き換えることは可能、そしてテレビの音量を大きく上げれば問題なく使えるという認識で宜しいでしょうか?
また既存のサテライトスピーカーとSS-CS3を並列に繋いだら、どうなりますでしょうか?

書込番号:25185107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/03/18 01:07(1年以上前)

あいによし様
申し訳ありません、あと一つ。
これでSS-CS3の性能を充分に引き出せるということでしょうか?

書込番号:25185119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/03/18 02:15(1年以上前)

ヒロマユハナさん、こんばんは。

いろいろと規格の測定方法というのがあるので、
メーカーはその中から都合の良い数字を並べるので、注意が必要です。

まずアンプの「実用最大出力」ですが、歪み率10%の測定値のはずですから、
低歪みの定格出力相当だと、7掛けで14Wくらいで、
両チャン同時出力ではないので、それも割り引くと
両チャン同時駆動の定格出力は、10W+10W〜12W+12Wくらいではないかと思います。

スピーカーの「最大入力」も知らない人が多いのですが、
連続して入力すると壊れるW数です。
スピーカーには、定格入力、最大入力、瞬間最大入力(最近これは測定しない方向)
の3つがあり、それぞれ2倍の関係があります。
ですから、最大入力が145Wなら、定格入力は72.5Wです。
最大入力は、1分入力して2分休む、というのを繰り返しても壊れないW数なので、
145Wを2分間入力して壊れたとしても、それは製品の仕様ということです。
連続入力しても壊れないW数は「定格入力」です。

サテライトスピーカーは「8Ω」と表記があるので、
SS-CS3→6Ω、出力音圧レベル 88dB(2.83V/1m)
なので、SS-CS3をつないでも音は十分出るのではないかと思います。

そもそもですが、通常のスピーカーに1W入力したら爆音です。
音圧90dBというと、電車が通過しているガード下の騒音です。
つまり、隣の人に怒鳴り声で話さないと通じないという騒音環境です。

問題は、サウンドバーとして製品化されているので、
付属スピーカーに合わせて音作りがされている可能性があることです。
そういう環境に、一般の市販スピーカーをつなぐと、
果たしてフラットな再生音なのかどうか、ということになりかねません。

特に気になるのが、小型のサテライトとサブウーファーの組み合わせなので、
サテライト側に低音を供給していない可能性があります。
そうなると、せっかくのトールボーイからあまり低音が出ない、
ということになる可能性も考えられます。
このあたりは、アンプとスピーカーの詳しい仕様がわからないので回答不能です。
こればかりは、つないで音を出して確認するしかないですが、
こういうスピーカーを使うなら、普通のAVアンプを使った方が良いとは思います。

書込番号:25185148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/03/18 10:18(1年以上前)

blackbird1212様
おはようございます。
とても詳しい説明をいただき、有難う御座います。
オーディオ機器は奥深いですね。
アンプ+スピーカーに置き換える際、レグザリンクというものがありました。
対応機器は、テレビリモコンで電源オンオフ、音量調整ができるようです。
コスパの良いオススメアンプはございますか?
価格がピンキリなので、新品は無理でも中古なら何とかと思っております。

https://archived.regza.com/regza/support/relate/regzalink_audio.htm

書込番号:25185417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/03/18 11:30(1年以上前)

ヒロマユハナさん

>置き換えることは可能

はい

>テレビの音量を大きく上げれば問題なく使える

使えます。
ただし、サラウンドバ―はスピーカーとアンプの
セットで音質のチューニングを行うので
その音から外れます、問題なくかはわかりません。

>既存のサテライトスピーカーとSS-CS3を並列に繋いだら、どうなりますでしょうか?

よくない可能性があり、やめた方がいいです。

アンプの負担が大きくなり、設計の想定外、故障要因
違う特性のスピーカーがお互い干渉し、音質低下

サウンドバーは、テレビの音が聞き取り易いのに
配慮しつつ、スピーカーとアンプの組合わせで
メ―カ―がベストの音になる音質調整が可能

バラバラのAVアンプだと、テレビの声が引っ込んで
何を喋ってるのかわからないになったりなので
思ったほど、音質が上がらなかったりです。

アンプ単体で実販10万円以上でないと
変わった、よくなったと感じにくいかも

アンプとスピーカーで10万円以下なら
サウンドバーの方が手軽だし
テレビ単体よりよくなった実感もしっかり出るし
コスパがよさそうです。

サウンドバーで音はテレビ単体よりよくなった

ここから先、スピーカーとアンプをバラバラで
揃えた場合、スピーカーもテレビの音が
苦手のものもあったり
費用対効果も難しくなってきます。

やるなら、声の聞き取り易さとか
調整機能がしっかりあるAVアンプを中心に、
音楽だけでなく、テレビの声とかバランスよく
再生するスピーカーを組み合わせ
7ch、9ch、11chのサラウンドを構築した方がよいです。


書込番号:25185495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/18 12:44(1年以上前)

>アンプ+スピーカーに置き換える際、レグザリンクというものがありました。
>対応機器は、テレビリモコンで電源オンオフ、音量調整ができるようです。

HDMIで繋いでいる機器を連動させましょうという標準規格があって(HDMI-CEC)、それを各メーカーが◯◯リンク(REGZAリンク、ファミリンクなど)って読んでるだけで基本は全部同じもの、今売ってるサウンドバー、AVアンプだったらどれでも使えるよ

ちなみにサウンドバーとかAVアンプを使う場合、TVの音は消して(自動で消える)、サウンドバー/AVアンプ接続スピーカーからのみ音を出して使うものだけど、例えばREGZAのTVとRSS-AZ55の組み合わせだとTVのスピーカーとサウンドバーどっちからも音を出して効果的にってのが使える(他にSONYのTVとSONYサウンドバーの組み合わせもそういうのある)

SS-CS3が気になってる、置くスペースも問題ないってことだったら、値段もそんなに高くないし買って実際に使ってみる、音が出るのは間違いないしそれで満足出来るようならそのままでいいし、なんか物足りないとか使っててもうちょい上をとかなったらAVアンプを買うとかでいいんじゃない?

書込番号:25185627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/03/18 19:33(1年以上前)

>あいによしさん
>blackbird1212さん
>どうなるさん

皆様、色々教えていただき、有難う御座いました。
こちらで質問させていただいて良かったです。
我流や誰か一人の意見でやっていたら、お金をドブに捨てていたと思います。
結局、何もいじらないで現状維持にしたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:25186176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,219発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング