-
SONY
- スピーカー > SONY
- ブックシェルフスピーカー > SONY
SS-CS5 [ペア]
- ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、ブックシェルフ型3ウェイスピーカー。
- 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
- 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > SONY > SS-CS5 [ペア]
キャビネット(外枠、外箱?)
の材質はMDFなんですか、プラスチックなんですかね?
突板って事は無いと思うんですけど(^_^;)
書込番号:20952978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心震わせるボーカルを実現する高品位エンクロージャー設計
エンクロージャーの響きをコントロールし不要なノイズを排除することは、広いサウンドステージと緻密な音像定位、高品位なボーカル帯域の再生を実現するうえで重要な要素です。SS-CS5では、エンクロージャーの響きをコントロールするためにユニットの背圧やエンクロージャー内部で発生する定在波を抑制する「吸音」と、エンクロージャーそのものの振動を抑制する「制振」の2つに分類し、それぞれアプローチを変えて対策を施しました。吸音材の材料の種類や位置、また補強の入れ方を、何度も試作と試聴を繰り返す事で最適に調整しています。
さらに、ユニットが発生する背圧に負けることのない強いキャビネットを実現するために、十分な厚みを持つMDF材を使用することで基本的な強度を確保しつつ、入念な検討と試聴を繰り返し、13箇所もの補強を施すことでエンクロージャー剛性を高めています。これにより不要な振動を効果的に抑え、立ち上がりのよいクリアでタイトなベースサウンドを実現しました。
書込番号:20953092
1点
こんにちは
簡潔に言うと本体はMDF材(集積材)それに外装を塩化ビニールの
素材で化粧板として貼り付けています。
厚さ等は解りませんが、一般的なSPの作りだと思います。
書込番号:20953148
![]()
5点
ジョリクールさん
詳細な説明を有り難う御座いました
写真だと正面からの見た目が何げに
強化プラスチックぽかったので
納得しました。
ミントコーラさん
シンプルかつ分かりやすい
説明有り難う御座いました
このスピーカー3ウェイなのに値段も手頃で評判が良い見たいなので気に成ったしだいです。
書込番号:20953399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝啓、今日は。
ぶっちゃけ!、主観ですが、
* 一重に"MDF素材"と言ってもピンキリレベルが存在するかと?想いますよ。
(其れこそ!、"木材の風合いに近い物"から、"殆ど樹脂で固めただけの箱の様な物"迄!)
要は試聴を行い、"実用に値するか?・し無いか?"で判断去れるのが最適では?と想いましたよ!。
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:20953424
0点
>たなたかたなたかさん
>* 一重に"MDF素材"と言ってもピンキリレベルが存在するかと?想いますよ。
>(其れこそ!、"木材の風合いに近い物"から、"殆ど樹脂で固めただけの箱の様な物"迄!)
きな粉の様な木材の粉を固めたものに木材の風合いって出ますか? MDFとパーティクルボードの違いなら判りますが・・
書込番号:20953484
2点
たなたかたなたかさん
とりあえず写真じゃあ分からないので実物を確認してきますよ。
HD_Meisterさん
箱の表面の質感を確認してきます。
書込番号:20953730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SS-CS5 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/11/21 15:24:55 | |
| 48 | 2024/07/28 17:35:19 | |
| 18 | 2023/09/25 16:42:20 | |
| 0 | 2023/04/24 18:38:57 | |
| 2 | 2022/05/13 18:25:00 | |
| 0 | 2022/04/02 8:06:21 | |
| 6 | 2021/10/14 20:17:13 | |
| 4 | 2021/08/16 21:32:48 | |
| 2 | 2021/07/19 8:18:09 | |
| 8 | 2021/06/22 22:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






