-
SONY
- スピーカー > SONY
- ブックシェルフスピーカー > SONY
SS-CS5 [ペア]
- ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、ブックシェルフ型3ウェイスピーカー。
- 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
- 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > SONY > SS-CS5 [ペア]
オーディオど素人です。
ソニーの有機ELテレビKJ-55A9Gのセンタースピーカーモードを活用する目的で、ソニーのAVアンプSTR-DH790につないで2.1CHフロントサラウンドを構築しようと考えています。
フロントサイド2chスピーカーとして購入するのに、(ソニー)SS-CS5と(ヤマハ)NS-B210のどちらがおすすめでしょうか?
サイズ的にはブックシェルフ型、予算は2台で2万円以内のエントリーモデルで検討しています。
予算やサイズ(コンパクトなほうが好みです)でいえば圧倒的にヤマハですが、テレビやアンプとの親和性ではソニーかな、と迷ってなかなか結論が出ません。
コスト差に見合う音質の差があるならソニーでもいいのですが、このクラスで素人にもわかる違いがあるのかどうか判断がつかずにいます。
映画をTV単体よりちょっといい音で聞ければいいかな・・、でもブラビアのセンタースピーカーモードを生かしたいのでサウンドバーは対象外かな・・というレベルなのですが、皆様のご意見を頂けましたら幸いです。
書込番号:24289289
2点
>TOMY3333さん
ご自分の予算、サイズで選択すべきと思います。
スピーカーが最も音の違いが分かるのでどちらの音が好みか次第です。
テレビ、アンプとの親和性とは何でしょう?特性などがマッチしているとみた??
とはいえ、出音の好みで決めるべきでしょう。
親和性と仰っている部分がちょっと理解できないですが、このクラス音質差は好みの範疇では?
書込番号:24289349
1点
>TOMY3333さん
SS-CS5であれば、値段的にも大きさ的にもNS-BP182辺りが同じくらいだと思います。
NS-B210だと大きさもスペックもあまり比較対象にならないと思います。
あと、フロントのみだとサラウンド感は出にくいですよ。出来ればリア側にもスピーカーを設置するのが良いと思います。
書込番号:24289515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TOMY3333さん、こんばんは
>SS-CS5とNS-B210のどちらがおすすめか?
テレビ画面を振動させて音を出すとは、ケータイの骨伝導みたい、
メリットは画面から音が出て違和感の改善ですね。
帯域狭くクセが出そうなスピーカーじゃないかと思います。
仮にソニーが組合せで音の確認をしているとすれば、
他メーカーのNS-B210よりSS-CS5の方が確率高いと思います。
>TV単体よりちょっといい音で聞ければ
テレビの音は独特なので、メーカーがチューニングした
テレビ単体の方が、声がまとまりよく聞こえるかもしれません。
書込番号:24290027
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SS-CS5 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/11/21 15:24:55 | |
| 48 | 2024/07/28 17:35:19 | |
| 18 | 2023/09/25 16:42:20 | |
| 0 | 2023/04/24 18:38:57 | |
| 2 | 2022/05/13 18:25:00 | |
| 0 | 2022/04/02 8:06:21 | |
| 6 | 2021/10/14 20:17:13 | |
| 4 | 2021/08/16 21:32:48 | |
| 2 | 2021/07/19 8:18:09 | |
| 8 | 2021/06/22 22:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






