『4K・・・PC及び放送の雑感と質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-58AX800F [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のオークション

VIERA TH-58AX800F [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のオークション

『4K・・・PC及び放送の雑感と質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58AX800F [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58AX800F [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58AX800F [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

4K・・・PC及び放送の雑感と質問

2014/08/25 12:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]

クチコミ投稿数:22件

現状PCでの接続を4k@60hzでつなげられるものが、パナしかなかったのでこの機種を買いましたが・・・

まず、地上波のほとんどがめちゃくちゃ汚い・・・BSやCSにおいてもほぼ同じです
なにか設定が悪いのかと思うくらい本当に汚いです
画面のサイズで間延びするのは仕方ないのですが、よく、もともとの地デジよりすごく綺麗ですとか言う方がいますが何と比べているのでしょう?私の比べ方が悪いのかすごく荒いし汚いと思います・・・

また、PCの用途ですが、今まではSONYのKDL-40EX720とフィリップスの最近出た4Kモニタをデュアルで使用していましたが、こんなに文字が滲んだり、ぼやけたりすることはありませんでした
何か、私の設定が悪いのでしょうか・・・ほぼノーマルの状態で、バックライトを弱にしたくらいと
色の調整を少ししたくらいで使用しています

FF14、youtubeの4K動画、デスクトップ等で確認しています

みなさんは、綺麗と言うし地上波もアップコンバータで今までよりも綺麗と言うのですが・・・
とてもじゃないけれど、PCのメインモニタには出来そうもないというのが私の感想なのですが・・・

あと、こんなものかと買ってから思ったのが、細かいことですがリモコンです
今の時代なのに、赤外線なんですね
ここ最近はSONYのテレビが多かったので、リモコンの方向とか向きとか気にしたことがありませんでしたので
軽くショックを受けました
また、ビエラリンクがいまいち、家じゅうのHDMI機器との親和性が悪すぎるのです
これは、今までがほぼSONYのものと繋いでるので仕方がないのかもしれませんが
おうちテレビは簡単に家のSONYと繋がっていますが、このテレビは繋がらないとか・・・
まだ、2日目なので少しいじってみないとわかりませんが、とりあえずの雑感です

確かに・・・今までが40インチのフルHDや28インチでの4Kだったので、それに比べると汚く見えるのかもしれませんが・・・


もし、どなたかエスパーで、ここをこうするときっと綺麗になるとかありましたら、ぜひご教示くれませんか??
2日目にして、はやドナドナを決意するのは寂しすぎます・・・

よろしくお願いします

書込番号:17868283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件

2014/08/25 12:57(1年以上前)

あと、今後PCとの接続でいろいろ考えている方にぜひ参考にしてもらいたいのが

DPで入力した音声ソースはどこにも出力することが出来ません、これはとても重要なことです
今もこのことで相当頭を悩ませています

ゲームや動画で5.1、7.1を楽しみたい場合、光出力や何かで外に音声を出すことが出来ません
本当にご注意ください

音なしで、CGや写真を見たり編集する方にはいいかもしれませんが・・・・

書込番号:17868303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/25 19:32(1年以上前)

おっと・・・、光デジタルでも出せないんじゃヘッドホンアンプに繋げないな・・・(´・ω・`)
VT5と入れ換えようかと目論んでいたのですがね・・・

書込番号:17869076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/25 20:25(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん


>VT5と入れ換えようかと…

VT5のレビューではテレビ買い換えラストって書いてますけど
VT5に何かありました?

書込番号:17869247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/25 21:59(1年以上前)

ブラックキティさん


その後に4Kですのますのって言って来て、おまけにプラズマ終わっちゃいましたからね・・・^^
ちなみに、VT5ちゃんはまだまだ元気に頑張ってくれてますよw

書込番号:17869634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/25 22:46(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん


VT5がご無事で何よりです♪
プラズマ終わっちゃいましたから本当に残念ですね

書込番号:17869829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/25 23:46(1年以上前)

>また、PCの用途ですが、今まではSONYのKDL-40EX720とフィリップスの最近出た4Kモニタをデュアルで使用していましたが、
>こんなに文字が滲んだり、ぼやけたりすることはありませんでした
「DP入力」なので関係無いかも知れませんが、「オーバースキャン」に設定はさせていませんよね?

一度、「映像設定」を「使用しない/OFF」などにしてみては?
 <映像処理が逆の効果になっている可能性も...
  まぁ、出荷時には「一番良い状態」で設定しているとは思いますが..._| ̄|○


>DPで入力した音声ソースはどこにも出力することが出来ません、これはとても重要なことです
これって「音声調整」で出来ると有りますが...
 <電子取扱説明書113、393ページ

これで出ないなら、「PC側」の問題とも...m(_ _)m

書込番号:17870017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/08/27 02:31(1年以上前)

事前にパナに聞いたときはダメと言われ、名無しの甚兵衛さんにはできると言われたので
再度確認してみました

どうやら・・・2チャンネルのリニアPCMのみ、出力できる・・・が正解だったようです。
シアター(この呼び方にはだいぶん抵抗がありますが・・・)につないでも、2チャンネルでしか
出力できないということでした。

やっぱり、それでは思いはかないそうにありません・・・


PCとテレビ、共にSONYの BDV-N1WLに入力して5.1が再生できるようにするということが一番の命題だったのですが
ディスプレイポートからの音声をどうするのか、光ケーブルでつなぐのか、DPにはARCは効かないので
どうやってテレビからの音を戻すのか・・・PCも2枚モニタで50インチともう一枚HDMIで接続しているので
何とも複雑で、頭を悩ませています。

また、整理ついたら書き込みます〜

書込番号:17873290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/28 03:10(1年以上前)

>どうやら・・・2チャンネルのリニアPCMのみ、出力できる・・・が正解だったようです。
これは、「テレビがPCM2chしか入力出来ない」のか、「PCがPCM2chしか出力出来ない」のか...

「DPの音声信号」は「標準仕様」では無いため、「入出力の対応/非対応」だけでは無く、
「音声フォーマットの対応/非対応」も気にする必要が有りそうですね...m(_ _)m

書込番号:17876363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/08/28 09:24(1年以上前)

テレビの方の都合で、2チャンネルしか扱えない…だそうでした

なかなか、DPの音声サポート自体が
オプション扱いだからだそうでした…

書込番号:17876824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/29 00:15(1年以上前)

>テレビの方の都合で、2チャンネルしか扱えない…だそうでした
あら..._| ̄|○

「折角の4K入力」なのに、「非常に残念な仕様」ですね...m(_ _)m
 <例え「オプション仕様」としても、「最低限」しか対応出来ないのは...
  「HDMI」などは対応出来るのだから、同じように出来そうに考えてしまいますね(^_^;


有る意味、今回の件は非常に有用な情報になったかも知れません。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17879280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/09/03 00:20(1年以上前)

にゃゆた様、はじめまして。

>まず、地上波のほとんどがめちゃくちゃ汚い・・・BSやCSにおいてもほぼ同じです
>なにか設定が悪いのかと思うくらい本当に汚いです
>画面のサイズで間延びするのは仕方ないのですが、よく、もともとの地デジよりすごく綺麗ですとか
>言う方がいますが何と比べているのでしょう?私の比べ方が悪いのかすごく荒いし汚いと思います・・・

この件ですが、その後何か情報はありましたでしょうか?
私は本機種の50インチにするか58インチにするか迷っていて、
単純に4Kなら大画面の方がいいだろうと58インチに傾いているところなのですが、
上記のにゃゆた様の書き込みを見て、やや躊躇しています。
地デジはフルHDですらないしアップコンにも限界はあるので期待し過ぎてはいませんが、
そこまで汚いとなると、大画面になるほど荒さがより目立つと思いますし、家族からブーイングが出そうです…
どなた様か他にも本機を使用しておられる方で、地デジ等のテレビ番組を視聴したときの画質の印象など
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:17895472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 VIERA TH-58AX800F [58インチ]の満足度4

2014/09/03 18:12(1年以上前)

私もこのテレビでDP接続をしていますが、音声出力が2chだったため光ケーブルに変更しました。
DPの音声出力はwindowsならオーディオの設定で停止できますよ。
macならわかりません。

書込番号:17897413

ナイスクチコミ!1


jimthsさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/15 00:59(1年以上前)

>>地デジはフルHDですらないしアップコンにも限界はあるので期待し過ぎてはいませんが、
>>そこまで汚いとなると、大画面になるほど荒さがより目立つと思いますし、家族からブーイングが出そうです…

42インチFHDからの買い替えですが、出荷したままの状態でしたら汚くて失敗したと思いましたが、設定をスタンダードからダイナミックに変えたら綺麗になりました。
番組によって差がありますが、2メートル位離れて見れば問題ありません。

書込番号:17937441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 23:30(1年以上前)

jimthsさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど、設定によってもだいぶ違うのですね。ダイナミックだといいですか。
ちょうど今日、地元のビックカメラへ行き、TH-58AX800(スラントの方)があったので、
実際に見てみたのですが、BSが写っていて「うん、なかなかキレイだな」。
で、地デジにチャンネルを替えたら『チャンネル設定をしてください』とか何とか出て、
地デジが映ってくれませんでした…。
そのようなわけで地デジ画質は確認できませんでした。他のお店でまた見てみようと思います。
jimthsさん、ありがとうございました。

書込番号:17941512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 18:33(1年以上前)

PCモニタとして使用すると文字が滲むとありますが、
ドットバイドットで使用して滲むなどということはありえない気がするのですが・・・
ほかの使用されている方はいかがですか?
非常に気になります。

書込番号:17960502

ナイスクチコミ!1


buickさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/23 09:46(1年以上前)

DPで4K60P接続していますが滲みなどありません。普通のFHD24インチモニターを4台並べた感覚です。
滲むというのはおそらくDPIが変更されているのでは?
DPIを変更してフォントを拡大すれば滲んだ感じになりますが、それはどのモニターでも同じです。

どうもこのスレ主さんはDP接続で5.1ch出力ができないと書き込んだり、よくわかっていない書込みが目立ちます。
(映像はDPに出力し、音声はPCの光端子等から5.1ch出力すればいいだけの話です。)

書込番号:17970961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイポート付きのPC対応テレビ 2 2020/01/23 13:20:55
侮れない高画質モデル 2 2016/11/25 18:19:20
番組変更や番組終了について 3 2016/08/03 12:34:39
TV買い替えの際の外付けHDDのコピーについて 8 2016/04/24 21:01:10
Amazon プライムビデオが見れない 3 2015/11/15 12:54:12
Bluetooth製品への接続 3 2015/08/18 23:42:17
ご教授ください 22 2017/08/23 19:06:12
Wiiとの接続 7 2015/06/22 10:34:18
反応速度 8 2015/10/31 22:14:50
黒色 8 2016/04/26 0:27:40

「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58AX800F [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58AX800F [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-58AX800F [58インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング