サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Play! 2 SB-PLAY2
NECノートPC本体のサウンドボードが壊れてパソコンから一切音が出なくなってしまい、そこでUSB接続のサウンドデバイス購入を考えているのですが、この商品はPCに接続+イヤホンorスピーカー繋げるだけで音が出るようになるのでしょうか?
最近問題解決のためにまず安いUSBサウンドカード(800円くらい)のを買ったのですが「ジャック情報なし」と表示が出てイヤホンから全然音が出ないので困っています。
書込番号:19429920
0点
正常に動作すれば音声再生できるはずです、その安いサウンドカードも何か設定ミスで音が出ないのかもしれませんね。
書込番号:19430084
0点
ノートPCにはサウンドボードというものは入っていません。
サウンドボードというのは独立した基板状のものであり、マザーボードに直接サウンドチップが搭載されてしまっているものには適用されません。
同様の理由でUSB接続のものもサウンドボードにはなりません。(基板が箱に入っているから)
この製品も言葉は兎も角、そういった用途に用いる製品ですので問題なく使用することは可能です。
スピーカーをこれから用意するならUSB接続のスピーカーもあります。
またHDMI接続が可能で、TVやAVアンプ等をお持ちならそちらを使うことも可能です。
書込番号:19430475
1点
>口耳の学さん
>uPD70116さん
回答ありがとうございます。返信遅れまして申し訳ございません。サウンド機能が壊れていない他のPCでこの安いデバイスを試したところ問題なく機能したので、Sound Blasterを接続してはたして機能するのか疑問です。
Sound Blaste Play!2の製品説明にPCの音質向上とあったので、もしかしたらそもそもPCのサウンド機能が壊れてたらこの製品も機能しないのではないかと思いました。
それともどこか他が故障していてそれがサウンドを妨害しているのかも解りません。それともまったく別の外付け製品が必要なのか。
様々なネット上のフォーラムを助けにFix it やらなにやら自分なりにできること全てやったのですが未だ解決できず、パソコン本体はまだ保障期間中なのですが来年夏まで国外に居なければならないのでそれまで自力で治せればと考えております。
それで治ったらuPD70116さんが助言してくださったスピーカー接続についてぜひ検討してみたいと思います。
書込番号:19448460
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster Play! 2 SB-PLAY2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/31 9:46:46 | |
| 3 | 2015/09/19 3:17:22 | |
| 0 | 2014/04/10 8:40:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



